kazu122846のプロフィール

@kazu122846 kazu122846
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • これは浮気確定でしょうか

    結婚して3年、子供1人の主婦です。 これは浮気なのかな、と私は思うのですが客観的に見て意見がほしいので、もし良ければご意見いただきたいです。 最近、旦那が急に優しくなり違和感は感じていました。(もともとモラハラで自分の機嫌が悪いときは暴言、少しの暴力が出る旦那なので優しくなりすぎて違和感) 最近はスマホをよく触りだしたので、見てはいけないと思いながらも内緒でスマホを見てしまいました。SNSにて以下このような会話をしていました。 『クリスマスプレゼントありがとうございました。』 『手作りケーキおいしかったよ』 『会いたい』『会いにいくね』 『会えて幸せな日になりました』 それ以外に検索履歴に近隣ラブホテル、『女の子が男にしてもらって嬉しい対応』などが残っていました。 相手はおそらく同僚だと思います。浮気とはっきりわかるような言葉のやりとりはしていないのですが、検索履歴を見会わせて、やはり未遂かこれから浮気に発展しそうか、すでに浮気済みなのかな、と思ってしまいます。 問い詰めたところで、逆ギレして暴力…のようになりかねないので、確証を得るまでは我慢するつもりです。やはりこれは浮気なのでしょうか。

  • 駐車場中でのぶっ損事故について

    先日駐車場内で車をぶつけられてしまいました。 私が駐車場の敷地内に道路から左折する形で入り ほぼ真っ直ぐ直進する形で前方に空いていた駐車場にとめようとしましたが、その右隣りにとめていた車のバッグライトが光ったのが見えました。光ってから動くまでに時間がありそのまま直進して行きましたが車が動きだしたため1度その場で少し車を左側に傾けた状態で止まっていましたが、車がバックを止めることなく左に車をウゴカシテきたため、私の車の右側のバンパーと相手の車の右側後ろのバンパーが接触し相手のバンパーは見た感じわからない位の凹みとかすり傷でしたが私のバンパーは完全に凹んでしまいました!横から潰された感じです。すぐに車を動かさずに警察を呼び事故現場をみて頂きましたがそのとき私は気が動転しており、ぶつかったとき止まるか止まらないか位と曖昧な答えをしてしまいました!後々考えたら止まっていなかったら扉が激突されてました。相手の方も低姿勢な方で保険で払いますといっていただいたので私もブザーをならしていたらとすみませんといってしまいました。けれどその後の保険会社から電話があり、私の保険に連絡をして下さいと!私は10:0だと思っていたのですがその場合個人で交渉しなければいけないと知らず自分の保健会社に連絡しました。保健会社同士で話あうことになったのですが相手の保健会社が私の方が悪いと一方的に言われ中々話あいが進まず、直接相手の保険に連絡をいれたら相手7:3私といってきて話が噛み合いません。保険同士では私が悪いの一点張りだったくせに。さらにそうなった具体的な根拠と判例の有無を確認したら判例はないと!だったら書面にして送ってといえば窓口2つ設けるのかと言われ全然解決しそうに有りません。更に接触は時速10キロにも満たない感じでしたが、仕事には支障はでないものの首と腰が痛いです。もし病院に行くとしたら事故からちょうど一週間目になってしまいます。この場合ちょうど一週間目に診察を行い人身に切り替えることは可能でしょうか? またぶっ損のまま処理する場合過失割合はどのようになりますか?因みにブザーは鳴らそうと鳴らさないととかは過失には関係ないそうです! またこの場合相手も人身だとなる場合もあるのでしょうか? もし人身にした場合過失が向こうにあってもこちらにもデメリットがありますか? 本当に痛いのにちょっと当たっただけで人身にしたら詐欺と思われるのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 軽、小型車専用駐車場での事故

    先日、繁華街でコインパーキングに軽自動車を駐車しました。 仕事がおわり、駐車場を出る時に、となりに普通車(セダン)が停まっていました。 ゆっくり、何度も切り返しでましたが、右の後ろのドアに少し擦り傷があるのに気が付きました。 もしかすると、擦ったのかと思いましたが…。コンパウンドで落ちる位の擦り傷です。 凄く狭い駐車場に、あの普通車をどうやって停めたかも不思議ですが、後々、何か言われてもと思う気持ちもあります。 きっと、防犯カメラもあると思いますが、私の車にキズがついてるので、きっと私かな?と言う気持ちもあります(泣) どうしたら良いでしょうか…。 又、軽、小型車専用の所に普通車を停めている方もどうかと思いますが、やっぱり私が悪いですょね…。 繁華街なので、変な相手が出てきても困るし怖いです。

  • 貸金の利息

    人にお金を貸しました。 内容は、50万円を2年2ヶ月、その途中に追加で30万円を貸して欲しいと依頼があり、最大で80万円を貸しましたが、30万円は6ヶ月間で返してきました。 借用書は、途中の80万円になった際に作成させましたが、そこに記載した返済日は到底守られず、残りの50万円を返済期限の1年7ヶ月後であるこの度、ようやく全額返済して来ました。 借用書にも、特段の利息について、取り決めもしておりませんでしたが、相手は常にお礼のつもりで利息を払わせて欲しいと、話す度に調子良く言っておりました。 しかし、この度、仕方なく返済してきた状態です。 こちらは2回分の振り込み手数料が掛かってます。細かい話ですが、振り込むために、仕事の手を止めて、銀行まで行っていることや、そこまでのガソリン代を考えれば、期限もまるで守る気も無い状態から、仕方なく元金だけを返されても釈然としません。 今更ですが、法律的に、いくらかの利息を請求出来るでしょうか。