sinsinponのプロフィール

@sinsinpon sinsinpon
ありがとう数11
質問数21
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/12/14
  • 好きな人の誕生日

    実は職場に好きな人がいるのですが その人はその誕生日の日休みで私は出勤になってしまってて……。 どうすればいいと思いますか? 私に、何か出来ることはありますか?

  • 結婚、出産に対して、一人焦っています。

    もうすぐ32歳になります。 今、1つ年上の彼がいますが、年齢的な焦りから、どうしても早く結婚と出産を意識してほしいと思ってしまいます。 彼は、35歳には結婚したいなーーと漠然と言ってくれてはいますが、そこをプロポーズだと思うと、挙式はそこから約1年後、子どもが順調に授かれたとしても、私は初産で36歳………正直、自信がありません。 いろんな結婚の方法があるとも思いますが、田舎な土地柄ゆえ、きちんと結納、挙式、披露宴は行わないと後々面倒なので、それを基準に考えると時間がないなーと感じています。 また、仕事柄、高齢出産のリスクや、生まれた後の大変さ、子どもの先天性の病気の発症率など、知ってしまっている手前、一人で勝手に焦って不安になっているのも事実。 男はいいですが、女はタイムリミットがあります。 単に急かしたら、若い子と付き合えばよかった………と別れを助長する逆効果な不安もあり。 私が彼に、知ってほしい、気づいてほしいことは ●プロポーズから挙式までは、1年弱かかるものだということ。 ●私の仕事柄、順番(結婚式→入籍→妊娠)を間違えることはご法度ということ。 ●妊娠は簡単に出来るものではないこと。 ●30歳を越えてからの妊娠、出産は多少なりのリスクがあること。 ●彼の基準で行くと、かなり私が不安なこと。 です。 でも、ストレートに伝える勇気はありません。 正直、私の身勝手な不安から来る都合でしかないと思いますが、あまりにも無知な彼に、正直不安は募るばかりなんです。 (周りも結婚してるのに、そーゆー話にはならないよーです) 結婚や出産に対して、彼にアピールしたり気持ちの変化に持っていくには、どーすると効果的だと思いますか?

  • 突然の未読

    好きな男性がいます。 お友達の紹介で知りあったのですが、知りあった直後は毎日のようにラインが続き、デートも5.6回していました。 夜景につれて行ってくれたり、彼の家にも数回泊めてもらったこともあります。 電話を相手からしてくれたり、写真なども送ってきたり、デート中は後ろから抱きついてきたり、私の髪など触ってきたりなどと、相手からスキンシップ(?)もしてきます。 が、友達以上恋人未満の関係です。 この前は、相手の仕事の関係でラインの返事がいつもより遅くなり、そのことに対して彼は遅くなってごめん、と言ってきます。 しかし、最近ラインの返事が未読状態のまま来なくなりました。約1週間以上ほどラインの返事が来ていません。 こんなに未読状態が続くのが、不安でたまりません。あまり、恋愛経験がない私なので、どう解釈すべきなのか察することもできません。 正直、諦めた方がよいのかなと感じています。 特に男性の方で、このような状況のときの心境はどんなものなんでしょうか?他に、気になる人でと出来たんでしょうか? 是非ともお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#203670
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男友達の「好き」が本気か分からない。

    はじめまして。 大学の同級生で5年目の付き合いになる男友達がいます。 同じグループだったので、みんなでご飯に行ったり、遊びに行ったりは良くしていました。 彼とは2人で出掛けることはなくても、お互いによく恋愛相談をしており、 グループの中でも彼が1番仲の良い友人です。 その彼と、最近、それまで以上に頻繁に連絡を取るようになりました。 それまでは、(学校でほぼ毎日顔を合わせていたこともありますが。。。)お互いに用のある時にしか連絡を取っていませんでしたが、今は1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いています。 先月も2人で出かけることになり、映画を見に行きました。 明日、クリスマスイブも2人で出掛ける約束をしています。 そして、昨日、酔った彼から電話があり、4時間近く話していました。 その際に、「俺、〇〇のこと大好きやから!」と何度も言われ、 「私も△△のこと大好きやで!」と返したのですが、 「俺はマジで言ってるのに〇〇は本気じゃない」 「俺の言ってる 好き と、〇〇が言ってる 好き は違う!」と言われました。 彼が本気で言っているのか、冗談なのかは分かりません。 普段から、冗談が多いですし、同じグループの他の男の子もよく、私に「俺と付き合ってくれや」といってくるので、その手の言葉は全て冗談として受け止めて、「いつでもいいよ~(笑)」などと返しています。 彼にそういうことを言われたのも今回が初めてではなく、今までは彼も冗談で言っているものだと思い、いつも軽く冗談で返していました。 また、過去に、他の友人も交えたお酒の席で、 「俺は〇〇のことはずっと付き合えたらいいなーっていう下心ありきで接してる。でも、〇〇は全く俺のことを眼中に入れてないからもう諦めてる。」と笑いながら言たこともあります。 昨日の電話で、最近連絡がずっと続いていたことや、気のせいかもしれないですが、彼がいつもより念を押してきたので「もしかして本気なのかな?」と感じました。 でも、友人だった期間が長すぎて、どうしてもそういった言葉を真剣に捉えることが出来ません。 昨日も結局は曖昧に流してしまいました。 彼は本気なのでしょうか? それとも、友人との冗談のつもりで言っているのでしょうか? 分からなくなってしまい、どう対応すべきか悩んでいます。 みなさんのご意見を頂けると有難いです。