minerioanのプロフィール

@minerioan minerioan
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/11
  • 常に誰かにそばにいてほしくてつらいです

    30歳女です。 気持ちがかなり落ち込んでいます。 なにもやる気がでない つねに誰かにいてほしいけどそんなことは無理に決まっているし ひとと会う約束をしたりして気を紛らせていたけど それ以外の時間が寂しすぎて 楽しかったことも楽しいと思えず、家事も手につかず、 仕事もやめました そんな自分が本当に嫌です 少し前まではもっとちゃんとした人間だったと思うのに このサイトを開いてこの質問を投稿するのにも、時間がかかりました 四六時中となりに夫か自分の両親にいてもらって生活したい 話さなくてもそばにいてほしい いい歳して本当におかしいと思います。 両親もいつまでもいるわけじゃないし こんな病んでいる嫁なんて夫にも捨てられてしまうかもしれない そんなことを考えると怖くて仕方ない こんなのただの甘えだと思います。 でもどうしたらいいのかわかりません。 だれか教えてください

  • 境界性人格障害かもしれないです。困っています。

    10代女性です。 最近自分が境界性人格障害なのではないかと思うようになってきました。 わたしには自傷癖(主に中学生時代から)があり、幼い頃から両親とは別居、祖母祖父の元で育てられてきました。 母親は浮気をして借金を作り逃げた父親にかわって夜の仕事をし、わたしはいつも寂しいながらも我慢して祖母の家で暮らしてきたのですが、もちろんそこでは充分な愛情を貰ってきたのにも関わらず幼い頃から常に寂しくてずっとぬいぐるみを持っているという変わった子でした。人とのつきあいは苦手で小学校中学校ではいじめに遭い、高校に入る前には性的なトラウマが出来てしまい完全に人間不信といった状態になってしまいました。 そんな中今年の春に、大好きで信用のできる彼氏ができたのですがわたしの情緒不安定、ちょっとしたことですぐに怒る、自傷するなどという行動によって疲れさせてしまいよく別れ話をもちかけられるようになりました。 そこでわたしは癇癪を起こしてしまいよく彼氏に暴力を振ったり爪やハサミなどで自傷をしてしまったり、薬物大量摂取による自殺未遂などを起こしてしまい自制が効かない状態です。 一緒にデートをしていても下らないことで物凄く落ち込んだり、怒ったりで一人で帰ってしまったりとても迷惑をかけています。そんな自分がとても嫌で仕方がありません。 最近は毎日死にたくて自殺方法を調べています。先程も彼氏に別れ話をされてしまい、なんで理解してくれないの、なんで一緒に自傷癖を直そうとしてくれないんだ、もっと大切にしてくれ、優しくしてくれなどと泣き喚いた後暴力を振ってしまいました。 現在何故あんな下らないことで機嫌が悪くなったんだろうととても後悔しています。 どうしても自制が効かず自傷、暴力に走ってしまうのでどうにかしたいです。 こんなわたしは境界性人格障害なのでしょうか。また改善する方法はあるのでしょうか。長文乱文になってしまいましたが、教えて頂ければ幸いです。