sousoのプロフィール

@souso souso
ありがとう数9
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
61%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/15
  • 出張の多い仕事

    私は今、就職活動をしています。そこで、出張が多い仕事(全国)を探しているのですが、それがどのような業界・職種・規模(企業の)等になるのかわかりません。なるべく、具体的に教えてください(回答として多い、原発やサーカス団等以外でお願いします)。

  • 就職場所

    今短大2年生で、職業はインテリアデザインや 住居デザインや設計をやりたいのですが、就職場所に悩んでます。 学校は神戸ですが、都会に出てきてから色々とあって、都会から抜け出したいです。 しかし、地方だと○○工務店といったようなオジサンたちばかりの所しかなくて、 同世代の同僚もいなく、faiverの思い描いているような、 ちょっとオシャレな感じな職場は、都会じゃないとないんじゃないの? そういうところに運よく就職できたとしても、お茶くみとかで、 設計やデザインなんてさせてもらえず、雑用係になちゃうんじゃない? 給料もそんな田舎じゃたぶん10万もないよ~と聞きましたが... 実際はどうなんでしょうか?? 大学では住居・インテリアの勉強はしてるのですが、 大手企業の就職の募集で専門職となると、 今まで私が調べた中では、大卒・建築学科卒と書いてあります。 たまに短大も書いてある!と思ったら、事務... 短大卒で住居・インテリアの設計・デザインに携わる仕事がしたいと思ったら、 どうしたらいいですか?? ちなみに、学校に来る求人も、住居関係の会社だとしても、事務ばかりです>< 本当に悩んでます。アドバイスください。

  • 就職への不安

    先月美容系の専門を卒業した20才です。 今就活中です。 しかし、就職への不安からあまり乗り気ではありません。 働きだしてちゃんと仕事ができるか、 人間関係がうまくいくか、 エントリーする前にとても考えてしまい、簡単そうな仕事ばかりに目がいってしまいます。 このままじゃやりたい仕事なんかできないとは思うんですが、どうしてもマイナス要素を考えてしまいがちです。 みなさん、こんな風に思いながらも就職していってるんでしょうか?それとも、こんなに不安になってるのはわたしだけなんでしょうか?

  • 就職活動中で履歴書とエントリーシートについて

    現在、就職活動真っ最中なんですが履歴書とエントリーシートが書けなくて全然先に進めず悩んでいます。締切日に間に合わず、何社も諦めている状態で困っています。履歴書の内容は単純で、ゼミについて、学生時代に力を注いだこと、自己の特徴の3点です。特にエピソードががなく何を書けばいいか出てきません。何かいいアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#168858
    • 就職・就活
    • 回答数6
  • 就職活動中で履歴書とエントリーシートについて

    現在、就職活動真っ最中なんですが履歴書とエントリーシートが書けなくて全然先に進めず悩んでいます。締切日に間に合わず、何社も諦めている状態で困っています。履歴書の内容は単純で、ゼミについて、学生時代に力を注いだこと、自己の特徴の3点です。特にエピソードががなく何を書けばいいか出てきません。何かいいアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#168858
    • 就職・就活
    • 回答数6