kawasaki-zzr_zrxのプロフィール

@kawasaki-zzr_zrx kawasaki-zzr_zrx
ありがとう数9
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2004/12/15
  • 吹けあがらない原因は?

    NC31に乗ってます。 中古(走行8000km)で購入したのですが、 吹けあがりが悪かったので ●マフラー交換 ●アクセルワイヤー交換(劣化のため) ●プラグ・オイル交換 ●キャブ点検 をしましたが、速度も120kmから上がらず、 6000~7000回転からかぶるような症状で、 回転がばらついてあがらないのです。 (メンテ前は速度110km、7000回転まで) キャブのメインジェットとニードルは綺麗に磨いたつもりです。 あと考えられるのは燃調か加速ポンプか・・・。 プラグコードはテスターにかけましたが大丈夫でした。 このような場合は何が原因でしょうか。 燃調はバイク屋で測ってもらうしかないですよね・・・(汗) メンテ初心者の女でお恥ずかしいですが アドバイス宜しくお願いします。

  • ”バイクは危ない”と反対されたら・・・?

    普通自動二輪の免許を取り立ての 20歳そこそこの女性が居ます。 きちんと働いていて経済的な面でも親には負担を 掛けない状況ですが 父から『バイクは危ない』『車にしろ!』などと 完全に猛反対状態。 皆様ならこの窮地をどのように潜り抜けて 父の許しを頂いて晴れてこの女性を バイク乗りにして上げられますか? 説得の方法、文句などなど教えて下さい。 現在、この女性は 原チャリには許してもらって乗っています。

  • 数日前から4千回転くらいでキシュキシュエンジンから異音がします。

    4千回転くらいでキシュキシュエンジンから音がします。 数日前までは特にそんな音もなく快調だったのですが、ここ数日なぜか4千回転のところだけ異音がします。5千回転になって音がなくなりギアを上げるとまた4千回転で異音が発生します。原因はなんなのでしょうか?オイルが減っているとかなのでしょうか??当方あまり詳しくないため心配です。車種はZRX400です。どなたかわかるかたよろしくお願いします。

  • ヘルメットを脱ぐと髪型が...

    「髪型」「ヘルメット」などで検索したけど、あまりこれだ!というのが無かったので、この春バイクデビューをした人もいるとおもいますので質問します へルメットを脱ぐと髪型がペシャンコになりますよね。これの解決方法を教えて下さい。多少安全性が損なわれてしかたありません。半ヘルはNGでフルフェイスかジェットヘルでお願いします。(半ヘルはかぶる意味なさそうなので)

  • こけてZRXビキニカウルに傷がつきました。。

    はじめまして。 先日友人に愛車をのさせてやったところこけられました。。94年式の純正青色です。 超低速だったので大きな損傷はなかったのですが、ビキニカウルの右面前方に5cm×3cmくらいの擦り傷ができてしまいました(ノ_・。) 自分で補修したいのですが、色々塗装関係のHP見てたらメタリックカラーは部分補修できないみたいなことが書いてあったのですが自分のZRX純正青色もそうなのでしょうか? また補修するとして、詳しいやり方、コツなどご教授願えればと思います。 ちなみに市販のペイントカラー買うとき自分のZRXの純正色名、カラーコードが分からないので知ってる人がいたら教えて下さい。