kon3021のプロフィール

@kon3021 kon3021
ありがとう数13
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2014/11/29
  • 精神障害者の恋愛の仕方。

    語れる同じ精神障害者の、友人がいなく、このサイトに投稿するしかなかったので、お聞きします、素朴な疑問ですが、精神障害者になった人で結婚や恋人がいる人はいますか?私は片思いは多い方ですが、進展しません、過去に母に心配をさせた事があるからです、自分は汚いと思った事があるので、気づいたら軽はずみな行動はできない年齢になり、将来の事は、精神科の医師と話合っています、来月はクリスマスです、若い男女は合コンなどあって、いいと思いませんか?

  • 精神障害者で48歳、結婚するにはどうすればいいか

    10代で一度婚歴がありますが、相手が不能者で男性経験は有りません。 30代の頃から再度結婚を意識するようになりましたが、医師から人との接触の許可が出たのは 40代に入ってからです。 大好きな音楽関係のサークルに入りましたが、20代女性からの完全無視が続き、 精神的なダメージで通うことが困難になり仕方なく退会しました。 現在の心の支えは、ガーデニングと楽器演奏です。 家事は父(72歳)がしています。 結婚を強く望んでいて、やっと障害者も加入できる結婚相談所を見つけたので入会しています。 ですが、同年代の男性は、見た目おじさん、お子さんがいる方だとお父さんにしか見えません。 おじさん、お父さんと交際(結婚)なんて、訳ありの私でも引いてしまいます。 まして他の女性との間にお子さんがいるなんて、まるで隠し子の存在に感じてしまいます。 障害者なので、将来は生活保護を受けられる可能性は十分あるのですが、 制約が生じるため、現制度では精神的支えとなっている趣味はできなくなる可能性が強いです。 また、ヘルパーさんとか、他人が家の中に入ってくることは大きな抵抗を感じます。 母のために生前、ヘルパーさんきましたが、自室から出られませんでした。 お手洗いなどにも行けず辛かったです。 ですが、精神的支えがなく生きて行ける人なんているでしょうか。 孤独の方がいいなんて人は存在するとは思えません。 このままだと、自ら命を絶つしかないです。 実際にそうなる様な気がしてなりません。 子供は無理ですが、女性としての幸せは得たいんです。 何のためにこの世に生を受けたのか、このままでは理解できません。 苦しむために生まれてきたんでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 生活保護を受けて太っている人

    何となく許せません… みなさん、どう思われますか?