na15jmwtのプロフィール

@na15jmwt na15jmwt
ありがとう数14
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/11/27
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 離婚の言葉…(本当に悩んでいます)

    価値観の違い、服従に疲れて、離婚したいです。 あと一歩で離婚、というとこへ来て、最終的にうやむやにしてしまいます…。 ここ半月そのような状態が続きました。 精神的にもかなり参っています。 原因は、私の子供の頃のトラウマで、口論や喧嘩、争いが極端にダメなところです。 本当に本当に無理なんです。 自分が悪いのですが、口論になりかけるとすぐに折れてしまい、相手に合わせてしまいます。 結果、離婚したいのに、相手は仲直りをした気分になっているようです…。 『離婚に口論はつきもの…』というお答えはごもっともなのですが、それを承知で、それができなくて本当に悩んで質問しています。 主人も私の口論拒否症は知っているのですが、離婚となると我を忘れて声を荒げます。 ちなみに弁護士さんにお願いする余裕はありません。 また、離婚するための仲をとりもってもらう親戚や知り合いも近くにいません…。 自分で言わなければいけないのですが、どう言ったらいいかわかりません。 置き手紙で逃げたいとも思いますが、実は一度していて『それだけはするな』とクギをさされていて、怖くてできません。 どなたか、よきアドバイスをお願い致します。