cutesakura2014のプロフィール

@cutesakura2014 cutesakura2014
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/25
  • 都道府県東京都
  • 帰国生 高校入試校 ボーディング(単独留学)から

    幼稚園から日本の私立の某女子校に通っていました。 小学校を卒業して、12歳からスイスのボーディングスクールに 通っています。 理由は語学習得のためと、幼いころからやっていた スキーをプロフェッショナルにやるために こちらに留学となりました。 単独留学の理由は、母は片親で非常に仕事が忙しいからです。 祖母が半分はスイスに住んでくれてるので 寂しい思いもせず、勉強とスキーに打ち込んでいます。 諸事情があって、高校からは日本に帰る予定です。まだ2年あります。 そこで、帰国枠で高校受験出きる 学校を探しています。第一志望は渋谷幕張です。 渋谷幕張の帰国生の英語のレベルは高いと聞いていますが スキーの方の特別活動の方でも合わせて、受験しようと思います。 渋幕はやるだけ、対策して受験がんばろうと思いますが もしもダメだった時に 他に良い学校はありますか? 少ないというよりも、前例が少ないので 専門の塾のひとに聞いても、ハッキリした答えがかえってきません。 単独留学でも受け入れてくれる高校はあるのでしょうか? (渋谷幕張は学校に直接聞いて、単独留学もなにも、関係ないと聞きました。) 各校に自分で聞いてみるしかないでしょうか? 調べて候補に挙がったのが、 桐蔭、ICU(親の在留証明が必要なのでダメでしょうか?)慶應藤沢、などです。 何か情報知っている方がいましたら  どうぞ、よろしくお願いします。 一応 スカイプで日本の勉強のフォローはずっとしてます。 英語も日本人のいない学校で、1年で会話はかなり出きるようになりました。 スキーは世界ジュニアの大会に出場(出場自体難しい。)して まあまあの成績です。