k-Octopus の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 痛い目に合いますか?

    うつ病患者のものです。 元彼がうつ病患者や精神が病んでいる人を影でメンヘラと呼び、バカにしています。Twitterでメンヘラを装った偽物のアカウントを作って、釣られた精神疾患のある人たちを笑いたいんだそうです。友人伝いに聞きました。 正直付き合っていたことを恥じるレベルです。 そんなことして楽しいんでしょうか?なんとか少しでも痛い目をみてほしいです。因果応報って本当にありますか?

  • プロポーズ後音信不通の彼の親への連絡

    交際三年半プロポーズされた彼についてです。 プロポーズされて、結婚後の家計管理(給与明細を見せてほしい←以前より結婚の際に見せる。と彼との約束でした)の話をすると不機嫌になり、1ヶ月無反応。 前から音信不通癖があり、この間はお互い連絡しませんでした。 1ヶ月少し経ったころ、私から連絡すると、まだ結婚の話が何も解決してないのに、遊びに行く話ばかりで、不信感が募り、そう伝えると、また音信不通。 しかし私の親への挨拶を提案すると了承したにも関わらず、日にちを設定して、連絡しても無反応。 また1ヶ月無反応。 そして1ヶ月少しして、状況をはっきりさせたく私から連絡し、(もう一度結婚に向かっていこう)と提案すると、そうしよう。と言ったのですが、そこからまた音信不通。 2ヶ月が過ぎました。 私から何度か連絡しましたが、無視。 付き合い当初から音信不通があり、実家住まいなので一度実家に電話した事がありまして、お母さんが出られ、本人と変わってくれました。 この時は、お母さんと面識もないので名前を名乗り、彼女とは言ってません。 そういういきさつが、あり、今回も実家に電話してみようと思うのですが、彼は、いつ籍を入れるのか。という段階まで親には話はしてある。と言ってたのですが、不誠実な彼だし、この話自体の信憑性も分からないし、お母さんとは未だ面識がなく、こんな彼の親だし、話が分かる人かどうかも正直分かりませんし、電話をして余計嫌な思いの上塗りになるのではないかと悩んでしまいます。 皆さんご教授願います。

  • 誰なのかわからない。

    恥ずかしい話ですが気になる人が4人います・・・。 一人は最初から好きだったA君です。 Aくんといるととても楽しいし やっぱり忘れられないなと思ってしまいます。 一人は毎回放課になると私のところへ来てくれるB君です。 でもB君には彼女がいます・・・。それを聞いたときとても悲しかったです。 一人は定期テストのときなどにたくさん話しかけてくれるC君です。 C君にもまた、彼女がいます。 一人は他校の同じ塾のD君です。 Dくんとはいま席が隣です。 まえに悩んでるとき、優しく話しかけてくれてとても嬉しかったです。 なんか、一人に絞ろう!!と思ってもそれぞれと喋ったり 一緒にいたりするとやっぱり忘れらない!! って思っちゃいます。 ちなみにA、B、C君は同じクラスです。 一人に絞るためにはどうしたらいいですか??

  • 逆ギレされました。

    2年半付き合ってる彼と3日連絡が取れなくなり、付き合って初めてのことなので、心配になり家まで行きました。 彼は、今は自営で社長ですが、元ヤンキーです。 私は彼のまっすぐなところが好きだったし、うそは嫌いだというところも好きでした。 彼は女性の友達も多いのですが、ラインを始めた途端、女性からメッセージが何通も届いたり、最近、周りから、遊び人だという話を聞いたりして、疑うようになってきました。 それもあり、彼の家に行き、インターフォンを押しましたが、応答はありませんでした。 車があり、いることはわかっていたので、ノックもしましたが無視されました。 私もそこでやめればよかったのですが、もしやと思い、庭に回ったら、窓があいていて、そこから彼に声をかけたら、ものすごく怖い顔で、「スタッフがいるんだから」って追い返されました。 でも、リビングには誰もいなくて、台所に女性のシルエットがありました(1Kです) 完璧に女性がいると思い、帰ってからメールで、正直にすべて話してほしいと送ると、翌日返信があり、スタッフ二人いたけど、一人の人が、もう一人の人を送って行き、その女性は、その送って行った人の奥さんだと。その社員の奥さんは私の行動におびえて震えて泣いていたと。 メールができないのは、仕事が忙しいからだと。 そのあとは、私を罵倒する言葉が書いてあり、最後に、もう別れてほしいって書いてありました。 でも、どうにも腑に落ちないところがあって… ホントにスタッフの奥さんなら、インターフォンを押したときに、私に「会社の人が来てるから」と言えばよかったと思います。 怯えて泣いてというのも、私は彼女と顔も合わせていないし、理解できません。 それに、忙しいからって、早い時間からご飯食べてるんだったら、メールの一つくらいできないのでしょうか? いろいろと突っ込みたところはありますが、聞いたところで意味がないので、もうメールはしていません。 元々自分の言うことは絶対の人だし、話が上手なので、いつも言いくるめられていました。 私の感覚がおかしいようなことをいつも言われますが、今回も、私の考えてることは間違っていますか? 私が行ったときたまたま男性社員がいなかったって、そんな偶然ありますか? 今までは、ケンカしても私が下手に出て、すがるようなことをしていましたが、今回はもうそんな気にもなれません。これでいいと思っています。

  • 恋人から得られる癒しって何ですか

    私が彼氏からもらえるのは、包容力とか余裕(話を聞いてくれる)が自分にとっては安心というか、癒しです。一方、自分が与えられる癒しって何だろうと考えます。余計な連絡をしないとか、相手の話を聞いてあげるとか。恋人から得られる癒しって他に何がありますか。

    • ベストアンサー
    • noname#203039
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女からこんなメールがきたら?男性に質問!

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じるのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールが少し好意のある女性から送られて来たら 男の人ってどう思いますか? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • 明日好きな人に告白するんですが…※急ぎです!!

    わたしは今高校三年生で、好きな人も同じ高校三年生です。 相手とは同じ学校なんですけど、クラスが違います。 好きになったきっかけは、生徒会で知り合い 一緒に仕事をしていくうちに好きになっていきました。 生徒会は三年生なので前期で終わりなんですが、 生徒会が終わってからも、会ったらちょくちょく喋る そんな関係でした。 最近では会ったら必ず手を振ってくれるようになり 前よりも親しい関係になったと思っています。 それでわたしは、もっと彼のそばに居たい と思うようになり、明日告白することにしました。 告白はシンプルにいこうと思っていて、 手紙に今の自分の気持ちを書いて 直接相手に渡してその場で読んでもらって それから最後に 口で好きというつもりです。 それで質問です。 会う度手を振ってくれるんですけど これって脈アリですか?? 笑顔で手を振り返した方が好感度もいいかなと思い 最近そうするようにしてるんですけど、 彼がその時照れていたらしくて 彼もわたしのことを気にしてくれているのでしょうか… あと、この告白の仕方、どう思いますか?? 至急、アドバイス等ください!

  • 告白して…返事なし

    初めての質問です、長文になりますが、よろしくお願いします。 20代前半の女子です。 前の仕事先で後輩の子(一歳年下)ずっと好きで、上司からのセクハラなどいろいろあって告白できず辞めました。 仕事を辞めたあともう1年以上会ってないけど、偶然会ってまだ好きな事を気づき、彼に電話しました。 会って告白したかったけど向こうが「いつ時間があるかわからないが、また連絡する」といいました。その後3日たってやっとLINEで連絡が来て、忙しくて会えないらしい、LINEで言ってくださいと。 それで、会ってくれないからわたしはもうすでに振られてるなぁーと思って…でも彼のことをずっと好きで、この1年間他の異性から告白されたこともありますし、付き合ったこともあります。 どうしても彼のことが忘れられなくて、付き合ったとしても好きになれないんですので、すぐ別れるパターンがほぼです。 それを考えて、自分とちゃんと向き合いなら、このままもう進めないと思って、LINEで彼に告白しました。 告白したと彼はしばらく返事来なかったんですが、そのあと「そう思ってくれるのが嬉しいです」「僕のどこが好きなんですか」と言ってました。 わたしは「どこでも大好きです、◯◯くんだけにに△△(わたしのニックネーム)を呼ばれるのも好きです。そばにいるだけですっごく嬉しい…」といいました。 「けど、彼氏いたじゃないです」と彼が。 「告白されて受け入れただけ。好きでもないのにすぐ別れました。君のことが好きで他の人と付き合えません」と私。 そこで彼は「僕は△△が思ってるような人間じゃないですよ」 私は彼に久しぶりに△△を呼ばれるのが嬉しくてちょっと空気読めなかったんで、返事に「どんな◯◯くんでも大好きです」と言っていました… 既読はすぐつきましたが、約一時間後からから「正直、どうしていいか分からない」と返信が来ました。 わたしは「わたしのこと、嫌い?」できいたら、 彼が「なんで、そんなこと聞くの?」と言って わたしが「ずっと◯◯くんに嫌われてると思ってた…」と言ったあとは、既読済みでへんなしのままだったんです… 男性の方、彼がどう思ってるか教えてください。 回答してくれる方、わたしはこれからどうすればいいですか? ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • どうしても好きな生主さん…

    真面目な質問です。なので誹謗中傷はご遠慮願いますm(__)m 今好きな生主さんがいます。これは正直辛いです。いいやつだな、カッコいいなとは思ってもまだ流し見れる程度ならまだ良かったです。別にニコ生で探してた訳じゃないんですが、純粋にです。まぁまだ会ったことないですし、相手があっての事なので…ただこれまで何度も心が折れそうになり、色々考えてしまい夜は眠れません。別としてこれから、私も生主になる予定なのですが、もしかして私は出会い厨なのでしょうか?でも、諦めるのが難しいくらいです。

    • ベストアンサー
    • noname#209226
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 男性は元カノのこと気になりますか?

    二ヶ月前に別れた元彼がいます。 結婚の話もしてましたが私からお別れしました。 理由はお付き合い自体が彼の気分で全て壊れるものにいつのまにかなっていて私は都合のいい女になっていたことに気付いたからです。 別れてからは会っていませんが連絡は少しだけしています。あくまで友達として。 一度会う約束をしましたが直前でドタキャンされました。連絡はだいたい私から用事があってLINEして彼から返事がくるか電話が来るか…。 先日もLINEしてました。 彼が「今日はどこに行こうかな」と言うから旅行中だった私は「今〇〇(旅行先)なうー!(笑)」と返事したら「男と?」と聞かれました。「え、なんでよ(笑)家族とだよー」と返したら既読スルー… これって一体なんですか? 男性は元カノのこときになったりして雑談で聞いたりしますか? 私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。

    • 締切済み
    • noname#209576
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男性は元カノのこと気になりますか?

    二ヶ月前に別れた元彼がいます。 結婚の話もしてましたが私からお別れしました。 理由はお付き合い自体が彼の気分で全て壊れるものにいつのまにかなっていて私は都合のいい女になっていたことに気付いたからです。 別れてからは会っていませんが連絡は少しだけしています。あくまで友達として。 一度会う約束をしましたが直前でドタキャンされました。連絡はだいたい私から用事があってLINEして彼から返事がくるか電話が来るか…。 先日もLINEしてました。 彼が「今日はどこに行こうかな」と言うから旅行中だった私は「今〇〇(旅行先)なうー!(笑)」と返事したら「男と?」と聞かれました。「え、なんでよ(笑)家族とだよー」と返したら既読スルー… これって一体なんですか? 男性は元カノのこときになったりして雑談で聞いたりしますか? 私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。

    • 締切済み
    • noname#209576
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 年下の彼に

    はじめまして。私は今大学2年生の学生です。 今年下の彼のことが気になっています。 その人はアルバイト先で知り合い、2こ下の高校3年生です。 なんとかLINEはできるようになり、そろそろデートとか行けたらいいななんて思ったのでつい流れで「一緒に行かない?」と誘ってみたのですがスルーされました(>_<) その件をスルーして「そのお店なら~にありますよ」って教えてくれました(笑) 嫌なのかなと一瞬思い、気まずくなるのかなと心配しているのですがLINEは終わらそうとしません(笑) でももしかしたら彼は普通の先輩としてしか見てないかもしれないと私は思います。 これはまた誘うべきなのでしょうか? 多分彼は年下だから来にくいのもあるのかもしれないです…。LINEではちょいちょい?がある文章を送ってくれるようになりました。 このような同じ経験をされた方がいらっしゃったら教えてほしいです(>_<) あと男性の声も聞きたいので男性の方も自分だったらと想定して気持ちを教えてください。