likeSPARROWのプロフィール

@likeSPARROW likeSPARROW
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

学生時代は色々な国へ旅行にいったので、少しはお答えできるかな? なるべく適切なアドバイスができるようにしたいです。 たまに質問すると思いますが、よろしくお願いしますね。

  • 登録日2004/12/13
  • 距離を縮めるには・・・

    私は現在30歳です。 先日、11歳年下の彼女ができました。お互い休みが合わなくて難航しましたが、ようやく今週末調整がつき、デートとなりました。 しかし、お互いぎこちなさがあってまだ会話が潤滑に運びません。彼女はやはりかなりあがっているらしくうまく話せるかどうか自信がないと言います。私も口べたなので、どうしたものか・・・・。気楽に、と何度も言っていますが、彼女はまだ私を名字で呼びますし、丁寧な敬語で話します。 私の方が年上ですし、リードしなくてはなりませんが、固くなっている相手をどうリラックスさせてあげられればいいのでしょうか?特に彼女と同世代の女性の方にお伺いしたいのですが、かなり年上の男性には初デート、どのように接してもらいたいと考えますか? 彼女も私も所謂デートスポット的な場所は苦手で、日本の田舎が大好きなので、今回はそうした田舎道をドライブしてみたいと考えていますが・・・・。