hayaosanのプロフィール

@hayaosan hayaosan
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/10/29
  • 職業学生
  • 都道府県千葉県
  • どうすればいいか分かりません

    以前、人とうまく話せないという質問内容を送ったのですが、まだ上手く話せません。 勇気を出して話しかけるのですが、そっけない返答がくると怖くなります。人の表情まで気にしてしまうようになり、顔をあげるのも辛いです。 誰にも話しかけずに、1人でもくもくと携帯をいじっていたりして、自分でバリアを張ってしまいます。なのに、周りが楽しそうにしているとイライラしてしまいます。 私はもう大学生活を楽しく過ごすのは諦めた方がいいのでしょうか。自分がいない方がみんないいのではないかと思ってしまいます。

  • 友達との付き合い方が分かりません。

    自分の価値観や考え方を押し付けるのは悪いし、かといって相手に合わせてばかりでは疲れてしまいます。 そんな私には友達は1人しかいません。 その唯一の友達とも滅多に会いません。 たまに友達が出来ても、いつの間にか離れていってしまいます。 友達付き合いって、どうすればいいんでしょうか?

  • 人見知り&口下手克服の方法!!

    人見知りと口下手で困ってます..。 こんにちは、中学3年です!! 私は只今、人見知りと口下手で困ってます..。 話しかけようと思っても、 「反応薄かったらどーしよ..。」 とか思っちゃって、 イマイチ勇気でなくて.. 話しかけられるのをずーっと待ってたりww グループ班で、休憩中雑談とかするんですけど、寒い事言ってシラケるのが嫌だからずっと下向いてたり..。 友達がいる時は、少々変な事言ってもフォローいれてくれるから、普段喋れない人とも喋れるんです..。 どーやったら、人と喋れるようになれるでしょうか?泣