heyasoujiのプロフィール

@heyasouji heyasouji
ありがとう数53
質問数6
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
86%

  • 登録日2004/12/11
  • 動物のドキュメンタリー映像のDVDを購入できる場所

    動物のドキュメンタリー映像が収録されているDVDを探しています。しかし、大手の家電量販店やCDショップでは、ドキュメンタリーのコーナー自体も小さく、置いてあるソフトに限りがあるようです。 東京近郊で多くの動物のDVDを店頭に並べているお店をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋人=精神安定剤??

    私は誰かと付き合うたびにその人にすごくはまります。 彼氏がいない期間は息が詰まりそうで数ヶ月ともちません。 幸いなことに、今のところそのような期間はごく短く、すぐに次の彼氏ができます。 今の彼はすごく愛してくれるし、 もちろん私自身すごくはまっているのですが、 性格(価値観)が合いません。 そのためいつもくだらないことでけんかをし、さらに好き度が強いためか、かなりけんかが発展し体力、精神力ともに消耗します。 正直言って疲れてます。 でも、彼のことがいやになって離れようとすると数時間も持ちません。 なんていうか苦しくなって、ほかのこと一切できなくなってしまいます。 絶対自分から連絡はしないし、相手からきても無視すると、決めていたにもかかわらず、 あっさり自分から謝ってしまいます。 必死になって泣きじゃくって謝って、という経過を経て、なんとか戻ったわりに 戻ってしまうと変に冷静になります。 彼がいるっていう安心感だけがほしいのか そばにくっついていなくても気持ち的に彼がいると 思えればそれでいいという感じです。 なんていうか、つまり精神安定剤のような気がします。 こうゆうのっておかしいですよね? でも離れるとどうしようもなく落ち着かなくなり、 戻ると正常な状態になる、という感情のむらを コントロールすることができません。 それゆえ、彼氏と別れる勇気さえでません。。 実際、今の彼には求めているものが違いすぎてうんざりしています。 彼、というより私の問題なのですが、 同じような症状(?)の人いますか? またそんな女性と付き合っている男性の方いますか? 自分はなにかの精神病じゃないかと不安になります。 こういった感情が理解できるかたいましたら気持ちを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#138686
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 父の行動・・・私はおかしいと思うのですが皆さんどう思われますか?

    いつもお世話になっております。先週母方のいとこが亡くなりました。その連絡をいとこのご両親(母からみればおじさん・おばさんに当たる方)から頂きました。亡くなったと連絡がきてからお通夜や告別式の日程を聞いたら丁度お通夜の日父と母とお客さん(家は自営で夫婦で働いているのですが)で前々から行く予定していたゴルフがありました。父はその話を聞いて母に「行っていいよ」と言ったらしいのですが、父は接待のゴルフへ行ってしまいました。私はその話を聞いたとき物凄く悲しく感じました。本来であれば・・・父は母をお嫁さんとして貰った訳ですから母親のいとこであれば出席すべきだと思うんです。一度も顔を合わせたこともない人であっても・・・その母のおじさんやおばさんは知っているのですから・・・皆さんどう思われますか?私は今回のコノ件について心をどう整理すればいいのか判らなくなりました。色々な方からのご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

  • iPod shuffleとiTunesについて

    iPod shuffleを購入したんですが、iTunesで邦楽をどうやって購入(ダウンロード)したらいいんでしょうか?日本のストアがないのと日本のストアの開設はないんですか?

    • ベストアンサー
    • hiro1223
    • Mac
    • 回答数4
  • 始めてきたバイオリンについて、、、

    思い立って、バイオリンを買ってしまいました。 これから教室を探すのですが、来たばかりのバイオリンは弦がちゃんと付いていないものなのですか?? あるのはあるのですが、ちゃんと指版にないんです。 2弦ずつ両端についているのですが、これはダメですか??