yuyu-chan の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 色のイメージ

    色のことのついては国によって色々な感じ方や印象があると思います。例えば日本語で言えば「白星」「黒星」のように、白は良いもの、黒は悪いものというイメージになっています。「赤い気炎を上げる」と言う場合の赤は女性を表していることになっています。その他の色についての印象をできるだけ聞かせてほしいと思って質問しました。また日本だけでなく、ほかの国々ではそれぞれの色についてどのような感じを持っているのだろうかと興味があります。聞きかじりでもよいですから情報をお寄せいただければと思います。参考になる文献やサイトもご紹介していただければ尚嬉しいです。

  • 正規表現

    こんなことってできますか? どなたかご教授お願いします。 秀丸エディタを使用しています。 「東京都千代田区神田1-1-1」 上記のような住所が300件くらいあるのですが、 「東京都千代田区神田 1-1-1」のように数字の部分 と本体の部分をタブで切り離したいと思っています。 正規表現を使うとできるかな?と思って色々調べて みたのですが、うまくできませんでした。 これができないと、手動での作業になってしまいます。 どなたか助けてくださ~い。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • umioo
    • Perl
    • 回答数3
  • 寝る前に…

    もの凄くどうでも良いことなんですが、皆さんは眠る直前、布団にはいって毛布のズレもすべて綺麗にしてあとは眠るだけ、という状況で何を考えておられますか? 私の場合、すぐに眠れる時は良いのですが、なかなか眠れない時は以前見たホラー映画やホラー小説の一節などが浮かんで怖い思いをしてしまいます。(苦笑) 怖がりなので、特に、テスト勉強などで家族が寝静まったあと、1人だけ起きている状況になると怖さも倍増。出来るだけ笑える話を思い出したり、ホラーと無縁な妄想をしたり(笑)と必死になっています。

  • イタリアを訪れたことのある方に☆

    こんにちは。 あと4日ほどでイタリアへと卒業旅行に行きます。 そこで気になっているのは「ブーツ」でイタリアにいっても大丈夫か、ということなんです。 親に聞くと「石畳だから」「たくさん歩くから」とあまり賛成ではない様子なのですが、「スカート派の私にはスニーカーでは寒いなぁ」と思ってしまうのです。(最後には、自分で決めなくてはいけないと分かっているのですが…) 実際にイタリアを訪れたことのある方、イタリアをヒールのある靴で回るのは大変でしょうか。 ミラノ、ヴェニス、フィレンチェ、ピサ、ローマを回る予定です。 この場所でヒールは大変だろう、という場所がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 進研ゼミだけで浪人・・・

    ↑この考えどうおもいますか?^_^; 今手元にあるので塾とかいくお金は全くかからなく 経済的にはいいと思うのですが・・・ 自分の意志がかなり強くないと無理という以外で なにが問題点があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人材派遣会社って?

    転職を考えているのですが、人材派遣会社へ社員としての募集が有り そこの紹介する会社に興味があるのですが、人材派遣会社ってあまり良い噂を聞かないし 私もまったく知識がないのです、どういうものか教えていただきたいのですが。  また今は興味のある仕事につけても、次の職種が自分のキャリアと全く違う仕事になっても強制的に就かなければならないのかが不安な所です。

  • 神戸に居住するにあたって

    このたび転職にともなって神戸に転居することになりました。この4月からの勤務で,現在住居を探している最中です。しかしながら僕は生まれも育ちも北海道なもので,神戸の土地鑑はほぼ皆無です。修学旅行と,今回の転職のための面接で行ったことがある程度でして・・・ なので不動産仲介業者から取り寄せた物件情報を見てもいまひとつ具体的なイメージが湧きません。条件としては,優先順位が高い順に,(1)通勤時間30分以内(勤め先は三宮です),(2)乗換えなしで電車や地下鉄一本で通勤可能,(3)独身者が暮らしやすい住環境,(4)空港へのアクセスがいい,(4)せっかくなので神戸らしい雰囲気がある,といったところです。 ご推薦の場所があれば教えていただければ幸いです。

  • 一般入試のディスカッション

    今度、私立大学の一般入試を受けるのですが、筆記試験とグループでのディスカッションがあります。筆記は国語と英語で、ディスカッションでは志望理由など簡単な質問があったあと、テーマが出されてそのテーマについてディスカッションするというものです。 ディスカッションが初めてなので、注意する点やコツ、勉強のポイントを教えてください。 ちなみに、教育系(幼児教育)の大学です。

  • 急いでいます!本日中に返事しなくちゃいけません。

     東京都市部 西武新宿線沿 駅徒歩15分 土地面積約64m2 平成9年築 3LDK駐車場付 の中古物件を2680万円で購入しようか悩んでいます。  この物件は安いですか?それとも相場でしょうか?予算オーバーなので不動産屋さんに交渉したところ、2500万までは相談にのれなくもない、とのことでしたが、もっと交渉できませんか?  また、築7年ですが、家にヒビ?亀裂?がありました。この亀裂は家の崩壊に繋がるような重大なものなのでしょうか?

  • タイムアウトしてしまいます

    お世話になります。 表記の件、WndowsNT4.0上でIIS4.0とPHP3を使用してwebアプリケーション(主にデータの集計をするアプリ)を設置しております。 データ量がかなり増えたせいで、クライアントがタイムアウトしてしまい、空白のページが表示されるようになってしまいました。 はじめはPHP自体のタイムアウト設定が原因なのかと、max_execution_timeの値を増やしたのですが、効果はありません。(タイムアウトするまでの時間(180秒)も変化無し) おそらくIISのほうの設定だと思うのですが、あまり詳しくないため、かなり困っております。 どなたか、お分かりになるかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • acrobatの使い方

    acrobatで画面イメージを取りました。しかし、何画面にも及ぶ帳票のため一番初めの一ページのみ必要になりました。そのため、編集を行いたいのですがやり方がわかりません。教えて下さい。

  • 大学出てないと、やばいっすよね?

     今の時代、大学出てないとやばいっすよね? もちろん、誰でも入れるような3流私立とかは オフリミットですが・・・。  「大学出てても、意味無い。」ってことを言う人が いますが、いってる人のほとんどが高卒だったり 専門学生のような気がします。それか、聞いたことも無いような 大学だったりとか・・。  この大学に価値を見出せないような風潮になったのは 80年代後半や90年代に大学を卒業したような人たちが 作り上げたような気がするんですよ。時代は変わるもんじゃないですか?  今僕は20代前半なんですけど、僕が40,50になったとき とか、また学歴時代が到来してるような気もするんですが。  今、大学ってかなり変革期ですよね。2極化してるような 気がします。で、みなさんは、大学でることをどう感じて いるのですか?  このときに大事なんですが、極々例外的な事例を持ち得て 全体を判断することは避けて欲しいんです。たとえば、 「あの有名な人は、中卒なのに総理大臣にまでなったのよ。 だから大学で手も出なくても意味無いジャン。」ってな類です。

  • 男のプライド

    デートの費用を 女性が出した時 男性の プライドは? 女の人が お金を払うのを黙認してる 男の人は その女の人の事を 都合のいい女だと 思っているのでしょうか。

  • 排水口のつまりについて

    6年ぐらい今の賃貸マンションに住んでいます。 去年お風呂場の流れが悪いので、大家さんに話して業者を呼んでなおしましたが、その際支払いは大家さんがしてくれるものだと思っていたのですが、業者の人に「こうゆう支払いは、住人がする」といわれたので支払いましたが、また1年も経たないうちに今度は洗濯場の排水口がブクブクと水があふれたので、また業者を呼んでなおしてもらったのですが、今度は大家さんが支払いました。知人に聞いたのですが、このような支払いは、管理費を払っているのだから、前回のときも本当は大家さんが払うべきだったんじゃないかと言われたのですが、そうなのでしょうか? ちなみに、現因は私の髪の毛だそうで前回も言われたのでお風呂場の排水口には除去シートもして気をつけていました。私は一人暮らしなのですが、一人でそんなに髪の毛が詰まるものなのでしょうか? 大家さんが言うには、ここの配水管は個個別別になっているから、詰まるとしたら、現因は上からとかではなく、 本人のせいだと、、、?

  • 胸毛とハゲの関係。

    男性で、胸毛やギャランドゥがある人は、男性ホルモンが多いということで、ハゲになる可能性が極めて高い、という話を聞いたことがあります。 これは、科学的根拠に基づく話なのでしょうか? さらに、差し支え無ければ、「自分はそうだ」とか「そう言えば、アノ人そうだな」とか、身近な意見をお持ちの方、ぜひぜひ教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 結婚式の引き出物

    最近の結婚式の引き出物では、どんな物が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • JavaScriptを勉強したい

    今、ホームページを作っています。 動きのあるJavaScriptを勉強したいのですが、 JavaScriptはどうやって勉強すればいいのでしょうか? どなたかご存じの方、回答お願いします。

  • 誤認逮捕

    過日テレビで、痴漢と間違われて逮捕された中年男性が、2年かかって無実を晴らした話が特集されていました。専門家の話もあり、事情を聞くために駅員により駅事務所に連行された時点で、逮捕は約束されたようなものだそうです。裁判でも検察が犯罪を立証するのではなく、容疑者が無実を証明しなければならなかったとのことで、毎日満員電車で通勤している私にとってもヒトゴトではない。このような事態に陥らないためのアドバイスがあれば教えてください。

  • 女性へのプレゼントって?

    はじめまして。 いま、彼女ではないのですが気になっている人がいます。 今度、その人の誕生日で一緒に食事をすることになったのですが、 何か誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、 まだ付き合っているわけではないので、 あんまり気を使わないものがいいのかなと思っているんですが、 なかなか思い浮かばなくて・・・ 恋愛経験もあまりないし・・・ 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 就職活動中の服について

    4月から短大2回生になります。 もうすぐ合同説明会があるのですが、スーツの上に着るコートは、 何色でもいいんでしょうか。 紺や黒やグレーが無難なのだと思うのですが、 手持ちのコートがキャメルしかなく春コートも白に近いベージュしかありません。 形もシンプルなもので、友人や親は「多分、大丈夫」と言ってくれるのですが、 心配です。新しく買うべきでしょうか。