2232oto2232iaのプロフィール

@2232oto2232ia 2232oto2232ia
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/10/03
  • 性別女性
  • 脈ありなのか…女性視点で教えて下さい

    長文駄文で失礼します。25歳男性です。同じ会社の他支店(A支店)の女性(Bさん)に恋をしてしまいました。 その支店は車で3時間ほど離れていて、年に数回ほど会社の用事で会うチャンスはあります。 好きになったきっかけは、7年前に初めてA支店に出張で年に数回行くことはありましたが、Bさんの存在すら気づきませんでした。 それから3年ほど経った4年ほど前に仕事でA支店に行った時にホームではないので緊張もしていたのですが、ミーティングが終わったあとにBさんのほうから色々と話しかけてくれたことから初めて存在を認識して好感を持ち始めました。 素敵な笑顔で、しかも話しやすいような質問を幾つも振ってくれて、ぜひおいでを歓迎しますよ~って雰囲気で接してくれたのでかなり落ち着けたのを覚えています。 後になって知ったのですが、彼女は同い年だったのです。当時は21歳だったと思いますが、お化粧やロングの髪型や笑顔や立ち振る舞いなどからして、同い年だとは夢にも思いませんでした。 当時は4~5歳くらい年上の自分よりはるかに大人な女性が、緊張している自分に気を遣って接してくれたんだなーくらいにしか思いませんでした。 今考えたらより一層、自分と同じ年齢であのように相手を思いやることができたことに尊敬すら感じます。 それ以降、A支店の方たちとお仕事をする度にBさんの情報がちょくちょく聞こえてくるのですが、母子家庭だったり入社も私より遅かったりなどの話を聞く度に、毎回目からウロコです。 また会社のバーベキューがあった時にも、席は離れていたのにもかかわらず色々と質問をしてくれて関心を払って下さり、また花火をみんなでやる時は率先してみんなが花火をやりやすいように袋から出したり終わった後の処理を積極的にやっていたりで、自分が楽しむことよりも常に相手を思いやる姿に、完全に好きになりました。 しかし私はシャイな性格のため、それから何年も自分から話しかけられませんでした。 最近振り返って気付いたのですが、今まで会話した時は全てBさんから話しかけてくれていました。 会った時は必ず色々と質問してくれていたんですが、最近Bさんが頭から離れなくなってしまい、思春期を迎えた中学生みたいになっています。 年に数回しか会うチャンスがないことを考えると、今から少しずつでもアピールしていかなかったら今までのようにあっと言う間に時間だけが過ぎて後悔しかねないと思い始めました。 そんな折に、よくお世話になっていたA支店の上司が結婚することになり、余興の準備スタッフとして結婚式に呼んでいただけました。 仕事ではなく一応プライベート(仕事かもしれませんが…)でBさんと話せるチャンスだと思い、以前Bさんから頂いたモノのお礼(周囲の人に配っていただけですが)という名目で、ハーブティーのプレゼントと共に手紙を添えて渡しました。 内容を簡単に書くと、以前からずっと尊敬していたこと 以前頂いたお礼だということを書きました。 Bさんは空気がかなり読めるので、お礼はあくまで名目で本当はアピールしていることに気付いてもらえたらいいな という意図で書きました。 Bさんは受付でしたので、準備中で周りに人がいなくなった時を見計らってさりげなく渡しました。 最初はびっくりしていましたが、(しかも受付なので自分宛てとは思わなかったようです)こっちも誰かに見られないように(噂が立って一番困るのはたまにしか来ない私ではなく、常にA支店にいるBさんが困ると思い)焦っていたので、 「引き出物ではなくBさんにです。忙しくないうちに車にでも置いてもらえれば…」とだけ言って渡せました。 この時が、自分からBさんに初めて話しかけた時だったと思います。 A支店の男性陣から聞いたのですが、A支店ではあまり男女で仲良く話す雰囲気ではないらしいんです。 男性陣は結構大雑把といいますか、女性陣の怒りをもたらすような無神経な言動をしてしまうらしく、みんな口を揃えて「女性陣に余計な事は言わないほうがいい」と言っていました。 そんな背景もあったので、Bさんと長く話すとリスクが高くなると思っていたので誰にも(多分)気付かれずに渡せただけで、噂でBさんに迷惑かける心配がなくてホッとしました。 翌日会社の休憩時間に、Bさんが話しかけてくれました。 私は「昨日は唐突にすみませんでした」 と謝りました。 Bさんは「あんなの初めてでした!」と満面の笑顔で言ってくれました(あくまで主観ですが…) 私はもうその満面の笑顔を見ただけで、頭が真っ白になってしまい、顔も引きつってしまったのが自分でわかりました。 もう周りは何も見えなくなり、Bさんしか視界に入りませんでした。25歳にもなってこんなの初めてだったので、すごく困った顔をしてしまいました。今でも穴があったら隠れたい気持ちでいっぱいです。 それでBさんが会話をリードして下さり、間接的な聞き方で年齢を質問したり、私の支店での仕事ぶりを褒めてくれました。(最近私の立場が替わったことを噂で聞いていたようです) これが最近あった出来事なのですが、長々と前置きが長くなりすみません。 本題ですが、Bさんの心理はどうなのか教えて欲しいです。 というのも、自分の中では笑顔で好意的に接してくれていることにかなり脈ありかなと思うのですが、恋は盲目といいますし、自分に都合の良いように考えてしまっているのも否めない気がします。 ちなみに恋人はいないらしいです。 できる限り状況を細かく書いたつもりです。是非、客観的な女性の意見をお願い致します。