moradoのプロフィール

@morado morado
ありがとう数37
質問数22
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2004/12/09
  • 牛乳配達時に配達先が飼ってる犬を抱くこと

    数日前の「めざましテレビ」の「今日のわんこ」のコーナーで 牛乳配達の人が配達先の人が飼ってる犬に気に入られて 犬がその配達の人が来るとシッポを振って喜んで 配達人が犬を抱き上げて犬が配達人の顔をペロペロ舐めてるシーンがあったと思います。 いくら自分が犬好きで犬も喜んでいるとはいえ 飲食物を配達する人がそのようなことをするのは 衛生上大変問題なことだと思うのですが皆さんはどう思いますか。 私は宅配では牛乳などの飲食物を購入していませんが 仮に購入していてそのような人がもし配達していると知ったら 私の立場なら即販売店に抗議して契約を解除すると思います。

    • ベストアンサー
    • noname#18184
    • アンケート
    • 回答数8
  • 公務員はサービス業だと思いますか?

    お世話になってます。 公務員はサービス業だと思います。 元をたどれば、自分たちの税金から給料を得ている訳でもありますし、奉仕の気持ちをもって働いて欲しいと思います。 丁寧さはあるかもしれませんが、何かにつけ笑顔がありませんし、冷たい印象を受けます。 公務員にサービス精神が足りないと思いませんか?  

  • 食中毒???

    18時頃にスーパーで買ってきたお惣菜を家族で食べました。 19時半頃に私と夫が腹痛・下痢・寒気、夫は吐き気まで伴いました。 これは食中毒なのでしょうか? 元々、夫はお腹が弱いので生ものなど口にするとなりやすいです。 今日はから揚げとフライでした。 それに私が下痢をすることもあまりないので・・・。 2歳の子供もフライは食べているのですが、 下痢等はしてないみたいです。 お惣菜にあたったのでしょうか・・・?

  • 乾麺の袋に書いてある茹で時間の指定はなぜ嘘ばかりなのかしら?

    乾麺は蕎麦でも饂飩でもスパゲティでも、メーカーの指定通りに茹でたら必ず茹ですぎのベロベロ、もう台無しになりますよね。とても食べられたものじゃありません。今まで適正な指示がなされている乾麺に出会ったことが一度としてないというこの不思議さ。 一分や二分くらいならともかく、九分とあれば五分で上げてアルデンテのスパゲティ(イタリア製)とか、六分茹でたらもう茹だり過ぎなのに袋には十五分(!)と書いてある饂飩とか、どうにも理解しかねる有様です。 というのが私の数十年にわたる経験なのですが、料理の本などを見てもこの不条理について警鐘を鳴らすものに遭遇したこともありません。袋の指示より短めに、なんてのはちょくちょくありますけど、「短め」なんて表現で済まされるものではないと思います。たいがい指定時間の半分強、長くても七割ぐらいじゃないでしょうか。 乾麺業界におけるこの不可解な慣行について説き明かしてくださるかた、おられませんか?

  • 人生相談

    今、海外に留学しているものです。元々は、1年で帰国する予定でしたが、すでに半年延長し8月までに帰国しなければなりません。でも、進歩が大変遅く自分より遅く来た学生のほうが流暢に話しているのを見ると焦る日々です。それで、さらに一ヶ月延長しようかなと思っているのですが、どう思われますか?自分は、もう大学を卒業して2年になるのですが、仕事経験が無く親の金で留学させてもらっています。もう、切がないので、見切りを付けて八月に帰国したほうがいいでしょうか?さらに延長すると心の余裕が出来て、だらけてしまうかなと心配しています。