cavi2004 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • Outlook Expressでのメールの送受信ができなくなりました…。

    昨日パソコンの調子が悪くなった拍子に、今まで出てきたことのなかった「ログオン-次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」という画面が出てくるようになってしまいました。使っているのはメインユーザーだけなので、パスワードを設定した覚えはなくて分からず、「ユーザーの管理」の“パスワードを要求する”のチェックを入れたり外したりしてみましたが、結局接続できないままです。どなたか分かる方教えて下さい…。よろしくお願いいたします。

  • 岩手の方なら分かると思うのですが…

    『稗貫』って何て読むんですか? 手書きで入力したのですが、どうしても読めないんです…。

  • 夜中目をこすって起きてしまいます。熟睡させてあげたいのですが。

    1ヶ月と3週間の男児です。ここ1週間くらい、夜中寝付かせたあと、2時間ほどで両手で激しく両目をこすり、「ウンウン」うなって体をくねらせています。こすっては眠り、こすっては眠りを30分ほど繰り返し、泣いて起きてしまいます。目やにが出ているわけでもありませんし、かゆいのか眠いのかわかりませんが、とにかくあまりに激しい動きなので、そのせいで熟睡できていないようでかわいそうです。ぐっすり寝かせてあげたいのですが、何かいい解決策ありますでしょうか?また、新生児のとき「脂漏性湿疹」と診断され、それからお風呂の時に石鹸で顔を洗ってます。最近、湿疹はなくなったのですが、肌が赤くかさついてひび割れてるような感じになりました。これが痒いのでしょうか?または、アトピーの症状でしょうか?

  • Outlook Expressでのメールの送受信ができなくなりました…。

    昨日パソコンの調子が悪くなった拍子に、今まで出てきたことのなかった「ログオン-次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」という画面が出てくるようになってしまいました。使っているのはメインユーザーだけなので、パスワードを設定した覚えはなくて分からず、「ユーザーの管理」の“パスワードを要求する”のチェックを入れたり外したりしてみましたが、結局接続できないままです。どなたか分かる方教えて下さい…。よろしくお願いいたします。

  • 風呂の湯が冷めないようにする機器や工夫ありますか?

    タイトルのとおりです 追い炊きができない浴槽です。 設定したお湯を入れて入るお風呂ですが、 だんだんお湯って冷めますよね? そんなとき、追い炊きのできない同じ浴槽を お使いのみなさまは、どのような機器や工夫を されているのでしょうか? ご存知の方、教えてください

  • アゴがカクッっていうんです

    ここ1年ほどなんですが、あくびなどで大きく口を開けると右の奥歯の辺りから「カクッ」と音が出ます。特に痛いわけでもなくそのままにしてたのですが、これって何かの病気でしょうか?体が歪んでる証拠なのかいまいち判らなくて…。治すにはどこの科にかかればいいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • sawa383
    • 病気
    • 回答数5
  • ☆JALとANAみなさんだったらどっちを選びます☆

    JALとANAのどっちかの選択なんですけど(料金同じ) どっちにしようかちょっと考えてしまいます。 皆さんだったらどっちを選択しますか? そのとき選んだポイントも教えてほしいです。 理由はどんなことでもけっこうです。

  • ☆JALとANAみなさんだったらどっちを選びます☆

    JALとANAのどっちかの選択なんですけど(料金同じ) どっちにしようかちょっと考えてしまいます。 皆さんだったらどっちを選択しますか? そのとき選んだポイントも教えてほしいです。 理由はどんなことでもけっこうです。

  • 雇用保険、20年かけても失業保険を一度も貰わなければただの損?

    お教え下さい。 サラリーマンで20年(OVER)働いてきましたが、このほど個人契約の仕事をすることになりました。失業保険を受給したことはなく、今回も1ヶ月の差なく仕事が出来そうです。 この先ずっと個人で仕事したら、雇用保険は払い損だったということになりますか? また、サラリーマン時代は20日締め25日払いだったのが個人では月末締め翌月第一営業日入金となった場合、1ヶ月未満の受給は可能なのでしょか?

  • 泣かせてしまった先輩との接し方

    こんにちは、16歳の高校生男子です。 少し前からスーパーでレジ打ちのバイトをしています。 先日、高校生の先輩(女性です)と二人で仕事をしていたのですが、態度の悪い客が入ってきたんです。棚の商品も乱暴に扱うし、なんだかすごくレジの方を睨み付けてきました。その客は不機嫌そうな顔で彼女のレジに並んで、レジをしている最中、ずっと彼女に怒鳴り散らしていました。その話も要領を得ない感じで、酔っ払っているようでした。 その客はレジを抜けた後も「対応が悪い」とか「何様のつもりだ」などと言って他の店員にからんでいました。 その客が帰って一息ついたところで、ふと彼女のほうを見たら、涙を堪えるようにして泣いていました。彼女は「怖かった」と言っていました。泣いているのにに気付いた店長が彼女を慰めていましたがなかなか泣き止みませんでした。 それで、「どうして自分が替わってやろうとしなかったんだろう」と罪悪感でいっぱいになり、本当に申し訳程度の慰めの言葉を言いました。 とりあえずその日はそこで時間がきたので仕事を切り上げて帰ったのですが、これからその先輩とどうやって接していいのか分かりません。 私は一週間に五日間バイトをしているのですが、そのうちの三日か四日はその先輩と一緒なんです。合わせる顔が無いのに、一緒に働くことを考えると気が重くなります。 これからどうやって接していけばいいのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 超鈍感で相手の気持ちがわからない!

    女性(彼女)の心理を読むのが、私はとても苦手です。 正直なところ、経験してもわかりません。 後々、自分のことを好きだったとか結果論に なることが多かったり、相手のシグナルに 気づかず、せっかくのチャンスをこれまで 何度も失っています。 相手の気持ちを理解しようと思ってもなかなか わからないのが本音です。 自分のことだけで精一杯っていうのもありますが・・。 しぐさとか言動からその人が私のことを気に入って くれているのかわかるような方法ってないんでしょうか? もうこれ以上チャンスを失うのも何かもったいない ような気がします。 どうすれば、超鈍感な私をかえることができますか?

  • 高校にいくのが不安です

    今中3のです。 もうすぐ受験があります。 その受験も当然不安なんですが、合格したとして入ってからのことを考えると胸が痛いです。 私は人見知りをするほうだと思うのですが友達ができるか不安なんです。 私の学校からその学校に行く人がほかにいないので・・ 今までは自然に友達ができたからこれからも大丈夫だろうと思うのですがやっぱり不安です。 何か気をつけることなどありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#53283
    • 高校
    • 回答数9
  • 小学校と中学校の生徒数

    今、ちょっと調べものをしていて、公教育の生徒数を調べていたのですが、文部科学省の統計(下記ページ)をみると、中学生の数が小学校の半分くらいになっています。 小・中と義務教育なのに、なぜこんなにも人数が減っているのでしょうか?何かご存知の方いらっしゃったらよろしくおねがいします。 http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/002/002b/16/gif/001.gif

  • 薬剤師に色々聞かれることについて

    『タイケツ.com』がメンテ中で。。。 最近病院に行くことが多くなり、処方箋を薬局に持っていくことも多いです。そこで気になって仕方がないのは、薬剤師とのやり取り。薬歴簿に記入するためだという点は理解しているつもりなのですが、『行き過ぎ』を感じています。 どのような症状なのか、酒やタバコについて聞かれることが多いです。それだけなら処方された薬の内容との照合(よく似た名前の薬との間違いの予防)、服用時の注意点を教える必要があるだろうと納得できます。でも、何を何本飲むのか・毎日か、何回くらい吐いたか、下痢は、熱は…しまいには「他に気になる症状はありませんか?」~事細かく掘り下げてくるケースも少なくありません。 こちらしては、医師の処方した薬が、例えば特に子供なら用量が適切かとか、他の薬との飲み合わせに支障がないかなどのチェックをすれば良いと思います…でも子供の体重を確認されたことは1回もありません。 よく聞いていると、高血圧・高脂血症の患者に「こっちの薬は飲み忘れてもイイけど、こちらだけはキチンと飲むように。状態がよければこの薬だけでも良いと思います」など、まるで医師のように話している事も。医者じゃないのに、症状と薬効だけで軽々と処方どおりではない飲み方を言っていいもの?下痢止めの薬なら「下痢がおさまれば飲まなくても大丈夫です」と言うのは普通ですけれど。 こういった疑問は、私に看護士の資格があるからなのでしょうか?なんだか薬歴簿=カルテという感じで、薬局でも診察を受けているような違和感。処方ミスから医療過誤とならないためと理解はしていますが、少々「薬剤師としての立場以上のことをしてません?」って気持ちです。私が大人じゃなければ「何でそこまで説明しないといけないの?ちゃんと診察受けてきたけど?信頼できない医者にかかったの?」って言ってやりたいくらいの気持ちなんです。考えすぎ!?

  • gooの掲示板や教えて!gooは無料ですよね?

    皆様はじめまして。gooの利用が初めてなのですが gooの掲示板や教えて!gooの作成・利用は無料ですよね。目が悪いため見落としていても困るので確認したく質問してみました。よろしくお願いします。

  • 嫌になりました。

    主人と喧嘩しました。喧嘩というより私が被害者です。私のパソコンをウイルス感染させてしまった上に、友達に修理させてさらにこわしました。それで私が何とか頑張ってある程度まで修復しましたが、まだいろいろ不具合があります。それで新しいのを買うか、完全に修理するか、今のパソコンを主人が買い取るか選んでほしいと言ったら逆キレ。 収入は、月50万以上あるのにすごいケチだと思います。他人だったら損害賠償ですよね。 それ以来しっくりしません。もう私が折れるのも嫌です。 挙句の果てに今日、歩いていて、私がちょっと話しかけようとしたら多分冗談だと思うんですが、私から逃げようと走り出しました。私は臨月になる妊婦で走れないのが分かっていてそういう嫌がらせをするんです。 頭に来て自暴自棄になって車道を無理やり横断してしまいました。 もうすぐ出産なのに嬉しくないです。ただでさえ、色々な問題があるのに。。。 今日からしばらく家出してクールダウンしようかなとか考えたりしますが、根本的に妥協できないところはできないし、逆ギレされたら話合いにならないし。。。 もう文章はめちゃくちゃで申し訳ないんですが、いったいどうしたらいいんでしょう?

    • ベストアンサー
    • 379
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 日産マーチ、先日バッテリーがあがったのですが・・・。

    H9年式日産マーチに乗っています。 今年の8月に車検を終えたばかりです。 2,3日前に車に乗ろうとしたらエンジンがかからなくて、 知り合いの人にブースターをつないでもらいエンジンは かかるようになったのですが…。 そのときは小1時間走って充電して、その次の日や、 今日は普通にエンジンがかかりました。 バッテリー自体は新品で買って1年するかしないかです。 知り合いも、バッテリーじゃないだろうと言っていますが、 どうなんでしょう? こういった場合、オートなんとかとかそういうお店で 見てもらったほうがいいのか、それとも 日産のディーラーに持ってって見てもらったほうが いいのでしょうか? それとも自分で症状を確認する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。