rentannsokuのプロフィール

@rentannsoku rentannsoku
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2014/09/20
  • 性別女性
  • イヌが踏みたがらない材質の敷物

    1歳の去勢犬についてです。 画像のトイレの入り口の外側に前足2本を乗せ、後ろ足2本はトイレの床に着けた状態でオシッコするようになってきました。そのために入り口付近にオシッコが大量に漏れるようになっています。マーキングはしません。 そこでイヌが前足を外に出さなくさせるために「イヌが踏みたがらない材質の敷物」を敷くことを思いつきました。 心当たりはありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • lock_on
    • 回答数11
  • イヌが踏みたがらない材質の敷物

    1歳の去勢犬についてです。 画像のトイレの入り口の外側に前足2本を乗せ、後ろ足2本はトイレの床に着けた状態でオシッコするようになってきました。そのために入り口付近にオシッコが大量に漏れるようになっています。マーキングはしません。 そこでイヌが前足を外に出さなくさせるために「イヌが踏みたがらない材質の敷物」を敷くことを思いつきました。 心当たりはありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • lock_on
    • 回答数11
  • 犬1歳 急に布団に3回オシッコ

    一歳1ヶ月になるミニチュアプードルを飼っています。 毎日、朝晩の散歩でオシッコ&ウンチをさせています。 今日も特に変わったことはなく、外で沢山遊んで大型犬1匹とお友達になり 家に帰ってきました。 夕方に帰って来て、今までの4時間の間に私と主人が寝るベットに3回も オシッコをしてしまいました。 1度目の時に主人がかなり叱ったので、本人も悪い事をしたのが分かったようで しょんぼりしていたのですが、しばらくして主人とオモチャで遊び始めたらベットで また。。そして数時間経った今、また。 その度に汚れてしまった物はキレイな物に替えています。 こんなことは初めてです。 新しいペットを迎えたわけでも、子供がいるわけでもなく いつもと同じ環境で 何かいつもと変わったことと言えば、初めての場所(大きなお庭)に連れていって そこで遊んで大きなワンちゃんとお友達になったこと。 それでも、広い場所で走らせたり遊ばせたりは頻繁にしているので 特に今日だけ 思いっきり遊ばせたという訳でもありません。 私たち夫婦の間でも、特に変わった事もありません。 なぜ、今日になっていきなり3回もベッドでおしっこをしてしまったのか 理由が思い当たりません。 ネットで調べても、書いてあるような嫉妬や環境の変化も心当たりが無いので どう対応したらいいか悩んでいます。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wsed01
    • 回答数4
  • アレルギー検査の時期

    もうすぐ4ヶ月になる子犬を飼っています。 1ヶ月ほど前から皮膚トラブルがあるので通院し、 検査と投薬と経過観察を何度か繰り返している段階ですが、 ある程度可能性を潰した上でアレルギー検査をしてもらおうかと思ってます。 環境・食物アレルゲンの検査はいつ頃がいいのでしょう、 早いうちだと正確な反応が出にくいとか、 実際にアレルギー起こしてからの方がいいとかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • infinity
    • 回答数1
  • 老犬の嘔吐、食欲がない

    うちで飼っている犬が最近食べられなくなりました。 ・黒柴、オス、14歳 ・5年前くらいに心臓が悪くなり、倒れて死にかけましたが病院で治療して持ち直しました。 それからは元気ですが、毎日心臓の薬を飲んでいます。 ・ここ2年くらい鼻が悪いみたいでねばっこい透明の鼻水をたらすようになりました。 ・その鼻水にうっすら血が混ざるようになり、ひどいときには鼻血をたらすように。 病院でもらった薬で止血しますが、ときどき繰り返しその度に薬で止血。最近は出血しなくなりました。 ・病院が嫌いで連れて行けない。(歯を剥きだして怒ります。) ・無理やり触られるのはあまり好きではないみたいで、だっこは全力で拒否します。だからお風呂も入れられないし、歯磨きも耳掃除も爪切りもしたことないです。 ・これまでご飯はカリカリのドッグフードを1日1回。 ・あまり人間のおやつはあげてなかったのですが、心臓で倒れてからは病院の先生も「好きなものを食べさせて下さい」と言われたので、食べたがるものをあげました。(おかきや甘いものとか、パンなど) ここ最近の症状。 ・1、2か月前から黄色いすこしねばりのある胃液をもどすようになった。吐く時とても苦しそうです。 ・ここ2週間ほど、ほぼ毎日もどします。 ・ほとんど食べません。でも食欲があるのか、食べようとするのですが躊躇する感じです。 水も飲もうとするのですが、何か躊躇して結局諦めるって感じです。 ・少しでも食べさせるために豚肉や鶏肉やごはんに少し味をつけたりしてもだめです。 ・口にしたとしても、口の横からボロボロ出てきて喉を通ってる量は少ないと思います。 ・こうなる前は老犬でも散歩では引っ張るくらい元気だったのですが、今はよちよち歩きです。 ・部屋にあげると落ち着きなくずっと歩きまわります。そうかと思ったら部屋の隅っこに顔を向けてじっと止まってたり。 全力で嫌がるので病院には連れて行けなくて、母が心臓の薬をもらいに行った時に先生に症状を言ったのですが、「もう老犬だからねぇ・・」という感じで先生も積極的に治療する感じではないそうです。 母も嫌がることはしたくないし、薬漬けにしてもかわいそうだからこのままちょっとでも食べさせながら余生を過ごさせたいという感じです。 このままでいいのでしょうか? 私が気になるのは食べようとするのに食べないことです。 口の中に何か問題があって食べられないのであったら、それを薬か何かで治療すれば食べられるようになるんじゃないか?? このままでは老衰が来る前に餓死してしまうんじゃないかと心配です。 恐がるのを無理やり連れて行ってでも先生に診てもらうべきなのか、 このまま家族のそばでかわいがってその時が来るのを待つのがいいのか・・・ 皆さんの経験談や意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ringo5309
    • 回答数2