tanbamaki の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 3年付き合った彼氏と別れ。復縁希望。

    初めて質問投稿します。 最近3年付き合った彼氏と別れました。私にとって初めての彼氏でした。付き合い始めて1・2ヶ月で半同棲をし、この2年間は完全同棲でした。 とても仲良く結婚の話も真剣にではないですが小出しにしていました。お互い両親とも顔を合わせてご飯に行ったりもしていました。 付き合って2年が経つ位に私は彼の子を妊娠しました。私は彼と結婚するつもりで居たし子供も欲しかったです。でもそれは『あと2年したら結婚しようね』と彼と話していたくらいで、その時はまだ結婚できる環境ではありませんでした。彼は社会人になって半年くらい。私は今の職場に転職したばかりでした。彼は公務員になるのが夢で働きながら試験勉強をしていました。他にも多々事情があり、私は中絶しました。 彼は凄く支えてくれました。私が立ち直れない時も寄り添ってくれました。次は結婚してきちんと準備をして子供を産もうと言ってくれました。 私は本気でその言葉を信じていました。金銭面で余裕がないと子供を産めないんだ、、と分かり必死で働いて貯金をしました。友達ともほとんど遊ばず残業もして働きました。休みの日はほとんど彼と居ました。それか休みの合わない日は洗濯や買出しをして、特に友達とは合っていませんでした。 彼氏中心の生活でした。でも私は完全に彼に依存してしまっていたので何が間違いだったのか分かりませんでした。彼は段々職場の人たちと仲良くなりグループで遊びに行く機会が増えていきました。休みも合わなくなり月に 1・2回合うか合わないかでした。 私は彼に遊びに行かれるのが嫌でした。私は子供を産めるように必死で働いてるのに、なんで彼は必死で公務員を目指すなりそういう気持ちになってくれないのか、と彼が何を考えてるのか理解出来ませんでした。 そして彼に私と結婚する気があるのか、と何気なく聞いたら『今はまだわからない』と言われました。 理解が出来ませんでした。。 結局そこから話しをして同棲解消→別れとなりました。 私は結婚するもんだと思っていたし、その為に頑張ってきました。今も何が起こってしまったのか心の整理がついていません。 私はどこで間違えたのでしょうか。私は今でも彼が好きだし結婚したいです。別れて1ヶ月程経ちますが2回程連絡をとりました。感じは普通でした。友達に戻ろうと言って別れたので、本当に友達のような感じです。 私には彼の気持ちがまったく分かりません。いつ心が離れてしまったのか。中絶した時に言った結婚しようは上辺だけだったのか。。 今後復縁出来たとして上手く行くかわかりません。彼が一体何を考えて何を求めているのか全く分からないのです。 今私は復縁を信じて日々頑張っています。色々と新しい事を始めて自分を磨いています。そのうち彼が戻ってきてくれると信じて。 でもこんな為に頑張るのではなくて、彼を完全に忘れて新しい恋を探す努力をする方がいいのかな?と考える時もあります。 私は新しい恋を探すべきでしょうか?もうヨリが戻せたとしても上手くは行かないでしょうか? 同じような体験をした方、客観的にみてどうしたら良いと思ったか等、アドバイスあればお願い致します。

  • 振った相手にすぐ連絡する男性心理ってなんですか?

    好きな人に告白したところ、友達としては好きなんだけど、付き合うとかじゃないんだ、ごめん。と返されました。次の日の朝には相手からLINEがきて、今この文章を打ってる最中も普通にLINEしています。(結構思わせ振りな文をたまに混ぜて送ってくるのでイライラします。好意があるっぽい文とか) もうこの恋は実りませんかね?付き合える可能性は0ですかね?LINEもうやめた方がいいんでしょうか?ずっと好きだったので引きずっています。 告白しない方が良かったんでしょうか。 辛くて辛くて今は寝込んでます。 沢山の意見を待ってます。

  • 高1の娘について相談です

    私は数年前からパニック障害と抑うつで、心療内科で治療中です。 症状には波があり、家計のために仕事に半日行っていますが、仕事から帰宅したら家事も何も出来ずに、ぐったり横になったままのときもあります。が、大抵は基本的な家事は頑張ってこなしています。 しかし夫と高1の娘は、私の病気には全く理解が無く、怠け者扱いをされます。 高1の娘は、今年は交換留学のプログラムを頼んで来てしまい、試験に受かりました。 うちの娘が夏休みに海外でホームステイさせて頂き、海外からうちに高校生がホームステイすることになりました。 私は、自分の病状からホームステイの受け入れは無理だと訴えましたが、夫も娘も準備も掃除も何もかも自分たちで頑張るから、迷惑をかけないからと約束し、受け入れることになりました。 しかし、実際は何もかも私がすることになりました。 夫も娘も、口ばかりでした。 で、一ヶ月のホームステイも何とか終わり、海外からのお客様も無事帰国し、私は何とかやりきりましたが、その後病状がかなり悪化してしまっています。 しかし、今日の休日も夫は趣味に出かけ、娘はテスト前なのに昼前にたまりかねて起こすまで、起きません。 私は先日のホームステイのこともあり、病状も悪く、娘を約束を破ったことを叱り、体調が悪いので、朝起きるなどの基本的なことくらい自分でしてほしいと訴えました。 すると、娘は「母親ならホームステイのことも、朝起こすのも、それくらいするの当たり前だし、私が母親ならしてあげる。がたがた言うなら起こさないで」と開き直りました。 うまく言えませんが、多少は反省したり感謝したりしてくれていると思っていたので、また、病状の悪化の心配もケアもしてくれず、ぐったりというか虚しくなって、消えたいです。 どう接して行けばいいのでしょうか? もう、諦めて私も何も家事とかするの辞めた方がいいでしょうか? ごく、当たり前な家事もかなりの労力を要します。

  • 彼氏 暴力

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏はかっとなると手を出して きます。 頻繁なことではないのですが(週に一回あるかないか)、すごく嫌なので別れようか悩んでます。 何度も何度も殴るわけではないのですが、 具体的に言うと 一回だけ強く叩く、一回だけ強く蹴る、 頭突きとかです。 前はあまりなかったのですが、 お泊まりなどで一緒にいる時間が 増えるにつれ多くなったように 思います。 これからのことを考え、一緒に 暮らすようになったらどうなるのかが 不安です。 ちなみに止めてといってきましたが、 直りません。 こういう性格は治らないものでしょうか? 手を出す以外は完璧な彼で、 喧嘩のあとは優しくて手を出されたこと なんか忘れちゃうくらいです。 それで許してきましたが、 治らないので本気で別れようか 悩んでます。 直るどころか人生上手く行かないときに エスカレートするなんてことも ありますよね(;_q)? 皆さんどう思いますか?? たくさんの意見を聞いて判断したいので どうぞよろしくお願いします! めちゃめちゃな文でごめんなさいm(__)m

  • 彼氏 暴力

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏はかっとなると手を出して きます。 頻繁なことではないのですが(週に一回あるかないか)、すごく嫌なので別れようか悩んでます。 何度も何度も殴るわけではないのですが、 具体的に言うと 一回だけ強く叩く、一回だけ強く蹴る、 頭突きとかです。 前はあまりなかったのですが、 お泊まりなどで一緒にいる時間が 増えるにつれ多くなったように 思います。 これからのことを考え、一緒に 暮らすようになったらどうなるのかが 不安です。 ちなみに止めてといってきましたが、 直りません。 こういう性格は治らないものでしょうか? 手を出す以外は完璧な彼で、 喧嘩のあとは優しくて手を出されたこと なんか忘れちゃうくらいです。 それで許してきましたが、 治らないので本気で別れようか 悩んでます。 直るどころか人生上手く行かないときに エスカレートするなんてことも ありますよね(;_q)? 皆さんどう思いますか?? たくさんの意見を聞いて判断したいので どうぞよろしくお願いします! めちゃめちゃな文でごめんなさいm(__)m

  • 男の人について。

    初投稿です。 彼氏のことがよくわかりません。 付き合って4ヶ月になりました。私も彼氏も高校2年です。私の部活が忙しくあまり遊んだりは出来ていませんが、会ったときにはキスもしますし、彼氏の方もそれなりに体を触ってきたりします。 付き合って1ヶ月頃にキスをしたのですが、4ヶ月たった今もディープキスや、それ以上の事をしてきません。同じ部屋で2人きりなどのシーンは今まで何回かありましたが、そういう素振りを見たことはありません。 彼氏はもしかして私のことが好きじゃないのでしょうか?それか私に魅力がないということでしょうか?体型もお世辞にも良いとは言えませんが… 17歳の男子高校生でそういう欲求がない人はいるのでしょうか? 質問ばかりですみません。私は男経験が多いわけではないのでよくわかりません。 文章もはちゃめちゃですが、心優しい方、回答よろしくおねがいします。

  • 彼氏からいきなりの別れ話

    久しぶりに彼氏から連絡きたと思ったら 別れようと言われました。 理由は最近忙しくなっていくうちに頭から恋愛する気にならなくなったかららしいです。 このまま中途半端に付き合いたくないと言われました。 私はとりあえず会おうと言って合うことになったのですが、どう説得したらいいかわかりません。 私としては別れたくありません。 めんどくさい質問ですが、どう話し合ったら良いかアドバイスを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 体の関係のないまま…

    付き合って1年過ぎる彼氏がいます。 その彼との事で相談です。 付き合って1年以上…今だに体の関係がありません。 私は30歳も過ぎていますが、実は処女なんです。 そろそろ、体の関係が欲しいと思っているのですが、なかなかそういうタイミングが訪れません。 彼から誘われることもなく、このまま振られるんじゃないかと不安でしかたありません。 付き合って1年以上で何もないって、やっぱり私に魅力がないのかとか、色々と考えて病みそう。 自分から誘おうかって考えたこともあるのですが、何しろ初めてのことでどうして良いものか分かりません。 いつも、デートして、何もないままお別れ…その繰り返しです… どうしたら関係が変われるのか、助言ください! 付き合って1年以上でこの状態… 普通ではないんでしょうか? 1年の間に、一緒に温泉にお泊り一回。 その時に処女を告白。 次にしようって話になりました。 その後、ホテルに行くも彼が出来ず… それからは、何もなく今に至ります。 どうしたら変われるんでしょう?

  • 彼氏が高校中退、どうしたらいいかわかりません。

    真剣な悩みです。最後まで読んでくださると嬉しいです。 私は高校2年の女子で、同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは学校も地元も違います。 もうすぐ1年になる付き合いで、私は彼のことが大好きです。彼も私のことを愛していてくれていて、とてもいい関係だと思います。 ですが彼には一つ悪いところがあるのです。 彼が通うのは県内の私立進学校で、その中でも一番頭の良いクラスに入っています。 学力もあるし、十分なのですが、彼にとってここは滑り止めだったらしく、本命に落ちたショックからか勉強に対する熱意を無くしてしまいました。 それだけなら良いのですが、彼は1年前から学校を休みがちになっているのです。 最初こそポツポツとというサボり癖でしたが、今はもうほぼ毎日です。所謂不登校ではないでしょうか。 別にイジメられているからとか、嫌いな人がいるからとかじゃなく、ただ単に学校に行く意味が分からないと。 中学ならまだしも高校生活は今後の将来にも影響するし、勉強じゃなくても友達と楽しい時間を過ごせるじゃないか。そう私は彼に言いました。 しかし、「うーん。俺も行けるなら行きたいけどねえ」と。 どうしても朝起きることができないらしく、昼間に起きても午後の授業を受けに行く気になれなくて結局休む、というパターンが最近の彼の生活です。 単位のことだって留年のことだって、全然大丈夫じゃないのに彼は余裕こいてます。 このままじゃいけないとおもって、先日しびれを切らした私は彼を叱りました。 どうして?私がずっとお願いしてるのに。私のことを大切に思っていないの? と。 我ながら酷い言い方だなあと思いましたが、これくらい言わないと伝わらないと思ったので。 しかし彼はキレるわけでもなく、ただひたすらごめんなさい。というだけ。 じゃあ明日は学校行ける?と約束しました。 しかし今日、結局行かなかったみたいです。 さらには、学校を辞めたということをほのめかしたり。 もうそれがショックで、悔しくて、むかついて。 いままで本当に大好きだし愛していたし、こんな彼の悪癖を自分が変えてやるなんて思っていましたが、もう限界です。 別れたいって初めて思いました。 でも、実際彼を目の前にすると別れを告げられません。 言ってみたら彼は「ダメンズ」で、私はそれを愛してしまう女です。 そう考えたらとてもくだらないし、自分がバカすぎて嫌になります。 でも好きな気持ちが消えません。 私はどうするべきでしょうか? もしも本当に彼が学校を辞めていたとして、定時制の学校に通うことになると思います。 長い目で見てみれば、そこでしっかり勉強して大学進学できれば今後なんてどうにでもなるとは思うのです。 でもそれでダメだったら、私は貴重な時間を奪われることになります… こんなこと考えるくらいならスパッと別れたいのですが。 どうか助言をいただきたいです… 長文・乱文で申し訳ございません。気持ちかまだ高ぶっていて、思っていることを書き連ねたのでなにがいいたいのか分からなくなってしまった感じもしますが どうかよろしくお願いします。 補足ですが、彼氏はチャラチャラしていたりとかそういうのではありません。 むしろ真面目な人です。

  • どうしたらいいのわからない…

    私は高校一年生で3ヶ月と少し付き合っている彼氏がいます。 彼と私は、数週間LINE等はしていますが、今のところ実際に話すことはほとんどありません。 彼は、私に、好きか嫌いかと聞かれても普通になったと答えていました。 それは、私が喧嘩して、しばらく話しかけなかったからだそうです。 まぁ、それだけではないようですが… それから、勇気を出して、たまにちょっかいをかけるようにしてみても無視されました。 帰ってからは、 なんで話さないの? 全部お前がわるいんだろ? お前がなんもしてこないから今に至ってるんだろ? などいわれつづけました。 すると、ある日、普通より嫌いかもしれない。と言われ(LINEで)、わたしは、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 嫌いと言われてしまった以上、話しかけることがさらに怖くなってしまいました。 つい最近、LINEのペア画もかえていい?と言われました。 変えた彼のアイコンは病んでいるようなアイコンでした。 友達に相談しても、別れた方がいいとか、振って新しい恋を見つけた方がいいなどいわれます。 私は、彼と別れたくないし、またやり直したいと思っています。 でも、彼には無視され続け、辛い状況です。 覚めてしまった心を取り戻すのは難しいと思います。 ですが、本当に好きな相手なんです。 自分のわがままで彼を振り回していることも知っています。 いつ振られてもおかしくない状況です。 でも、まだ彼と一緒にいたいんです。 もしよければアドバイスお願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。