maw70sunuのプロフィール

@maw70sunu maw70sunu
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/15
  • 性別女性
  • 彼氏がいる女の子と両想いになり、その後

    理系大学生20歳男です。かなり長文で大変見にくいですが失礼します。 1回生の頃から気になっていた子と2回生の実験で同じ班になり仲良くなり、毎日おはようからおやすみまで四六時中、お互いバイトサークルなどもしていないのでlineしあう仲になりました。 lineの中で彼女も自分のことを去年から気になっていたと知り、なんで去年話しかけてくれなかったのwと言われました。 ちなみに自分は今まで恋愛経験がなく、前の好きになった人は8年片思いしていました。 段々仲良くなっていき、自分の頭を撫でてきたり、肩で寝たり、良い匂いがすると背中を嗅がれたりするまでになりました。 誰にでも優しいところ、教職課程で朝から夜まで授業があるのに一切弱音を吐かず、また授業中に一回も寝たことがない、自分なんかに好意を向けてくれるところに惚れて、ほぼ付き合ってるカップルみたいな内容のやりとりをするまでになり、向こうからの愛情表現や好意も感じたのである晩好きだとlineで伝えたところ、その日の深夜に電話がかかってきて、「ごめん。うち彼氏いるんよ・・・××君(自分の事)は悪くない。ほんとにごめんなさい。」と泣きながら謝られました。 さらに今彼氏が好きかどうか分からなくなって距離を置いている、正直揺れてます。愛情表現は嘘じゃない、できれば仲良くしてくれたら嬉しいと言われ、最初はショックを受けたものの初めての両想いに舞い上がってそのまま仲良くすることにしました。 しかし両想いと分かっても他人の彼女に対して彼氏面するのも嫌なので、デートなどはせず(グレーでキープ?) 毎日のlineと週2くらいで二人でレポートをやる名目で誰にも見られないようにコソコソ大学で会っている関係で我慢してました。 回りの同期に付き合ってるんやろ?と聞かれることがあったりするくらいに仲が良くて、しかし彼女の回りでは彼氏がいることは知られているので彼女のイメージを守るために「いやあいつ彼氏いるからw」とずっと隠し通しました。 ついでに彼女は思わせぶり?というかブリっ子っぽいところや、異性に無防備なところがあり、彼氏が居ることを知っている人たちからは純粋でいい子キャラであるので、まさかあの彼女が自分と恋仲なんて夢にも思っていないので、ただの仲良い友達で通せました。 さらに仲が進展していき、別れるのを待つのに痺れを切らして体の関係にまでなりました。(ノリではなく約束して) このとき仲良くなって4か月ほど経ってました。自分としてはここまでしたのだからもう別れ話でもしてるんじゃないかと毎日思っていましたが、それからもその気配はなく、たまに彼氏と帰るところを目撃したり二股?状態に辛くなって連絡がない時は彼氏といるんだろうかと考えたり焦ってしまい、 「うちが選ぶべきなのは彼氏だと思う。もう会わないほうがいいと思う、でも連絡ならできるよ」と振られてしまいました。先に仲良くなったのが自分だったら自分と付き合ってたそうです。 彼氏は3つ上の同じ大学の院生で、すごく気配りの出来る頼れるいい旦那になりそうな人。人として好きな方は彼氏さんで結婚まで考えられる。 自分は恋愛感情はあるものの結婚まで考えたとき、ネガティブで人見知りで子供も苦手そうで将来に欠ける、結婚まで考えられないということでした。 しかし直前までそういうところはうちが直していくこともできると言ってくれてましたし、自分がむしろ人として好きで尊敬出来る彼氏こそ結婚までいく人なのではと言ったら「そんなのなんか違う・・・きゅんきゅんしない人が旦那さんとか違う気がする」と言ってくれたので、もう自分と付き合うのは時間の問題だと思っていたので本気でどっちと結婚するかレベルで悩んでくれていたと思ってます。 そもそも彼女は他人任せなところがあり、基本何も考えていないので、年上の彼氏のような人がタイプなんだと思います。 なんでタイプではない自分を好きになったかというと、まず自分の手がすごく好きらしく、可愛いところや真面目なところ、おもしろいところと言ってました。 ちなみに彼女はその彼氏が初彼で自分と仲良くなる4か月ほど前に両想いで付き合い始めたようで、彼氏は彼女から離れない限り一生離れないだろうなってくらいゾッコンらしくさらに自分のことは何も知りません。 自分もお嫁さんにしたいくらい好きだったのでショックでしたが、そんな素敵な彼氏さんがいたなら完敗だ、恋愛経験くれただけでもありがとう。でもこれからも友達でいたい。とかなり縋りました。 しかし、何事もなかったような顔で日常をすごし、たまに彼氏と二人で歩いているところを学校で目撃したりすると行き場のない感情が溢れて、しかも彼女のイメージを意識して周りには相談できず、ほんとうに死にたくなる日を過ごすようになり、連絡はできるといったものの返信はなく、だんだん逆恨みの感情がではじめました。 そうして2か月何も音沙汰なかったところに、あっちから連絡がきてそれから一週間ほど濃いやり取りをし喜んだのもつかの間、だんだん返信が遅くなって未読無視されました。完全に距離を置かれているようでした。 それからこっちから勇気をだして送ると一週間後に一言返信。自分勝手ですが少し腹が立ったのでフェードアウト。 さらに2か月後に今度はあっちから低姿勢で連絡が、10日ほどやりとりしてまた返信が遅くなっていき無くなっていき、呆れて、 さらに一か月半後あちらから急にまた連絡がきて一週間ほどやり取りして返信が遅くなり始めたので自分から切りました。 しかし毎日顔を合わせたり、意味もなく近づいて絡んで来たりしてやはり気持ちが完全に断ち切れず、2か月後(夏休み)に自分から連絡を送り、現在一か月ちょっとやりとりが続いていました。 もうすぐ学校が始まるのですがまた最近距離を置かれ始めました。 もはや、大事な人を裏切ったまま何食わぬ顔で過ごせる人と思えば自分でもどこがいいのかわかりません。それに自分とまだ連絡をとっている時点で浮気の反省というのも感じられません。 普通なら彼氏の大事さがわかったのですから、自分とは縁を切るくらいの姿勢なんじゃないのかなと思います。 どちらにも誠実さも一途さもなく、今思えばこんな人に将来に欠けるなんて言われたくないと思うようにまでなりました。 現在振られてから一年経ちましたが、彼女は今でも彼氏とは続いているようですが自分が振られる前の頃、彼氏には連絡を頻繁にとっている異性がいてやめろくらいに言われたくらいの認識しかないです。しかし振ってからもアプリを変えてこうやって自分と連絡をとっているのが現状です。 学校では誰にでも優しく、身長が低くて童顔なのもあるのかマスコット的なキャラで良い子キャラなので初彼といい恋愛をしている、別れるわけなんてないと思われています。 が自分がまわりにばれないように必死に隠し通した結果だと思います。 つまり自分以外、大学の友達も彼氏もこのことは知りません。なのにそれに甘んじて理想の彼女キャラ?でチヤホヤされているのも鼻につきます。(自覚はない) 同期での飲み会などにも普通に参加してきて自分が気まずくてて輪を追いやられそうです。(これも自覚なし) 正直自分が振られたことは、自分も彼女に依存しすぎていたところや、好きとは言ったものの別れて付き合ってくれ!と男らしいことも言わなかったこと(別れてから言おうと思っていた)や、恋愛感情は自分にあったものの魅力が足りなかったわけだと思うのでべつにいいのです。 しかし彼氏がいながら他の人と完全に恋愛をフルコースしておいて、誰にも咎められることなく、学校生活も恋愛も公私ともに順風満帆なのはちょっとどうなのかなーと思います。 自分は心が狭いのでしょうか? 彼氏持ちなんだから連絡してくれるだけでもありがたい、というのが自分の立場なんでしょうか・・・? それでこのような女性はあんまりいないとは思いますが、同じような女性と恋愛したことある方、回りにそのような女性がいる方、結末はどのようなりましたか?参考にしたいです。 もはや好きと言えるかどうかも微妙ですし、ハッピーエンドの可能性が薄いことは百も承知です。 まだ自分の中でもしかして付き合えさえすればワンチャン・・・なんて気持ちがどこかにあります。 とりあえず縁は切らず現状維持してみるとか。 最近相談した異性の友達には、その女性は何を考えているのかわからないし縁を切った方がいいと言われて頭ではME,TOOなんですが悩んでます。

  • 大学生からのお付き合いで結婚された方に質問です。

    20歳中盤の女です。 大学生の頃からのお付き合いの 彼氏・彼女さんとご結婚された方に質問です。 ●就職したら、不慣れで多忙な社会人生活をしながらの 恋愛となりますが、その時期をどのように乗り越えられましたか? ・すれ違わないようにしたコツ ・何度かすれ違っても結婚までに至れた理由 ・会う頻度 ・これだけは心掛けとけ!ということ などなど、 全て答えられなくても構いませんので、おねがいします。 「院生と社会人」という関係になった方もOKです! 「学生恋愛はいつか終わる」などの確率論は嫌いです。