chacha-kichiのプロフィール

@chacha-kichi chacha-kichi
ありがとう数7
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/09/06
  • <生活保護費>三重受給で48歳被告を再逮捕

    生活保護費を3市から重複受給したとして、静岡県警は1日、住所不定、無職、春日野美保被告(48)=詐欺罪などで静岡地裁で公判中=を詐欺容疑で再逮捕した。三重受給の立件は極めて異例。弁護人によると、容疑を大筋で認めているという。他にも三重受給を繰り返していた疑いがあり、県警が調べを進めている。  再逮捕容疑は、東京都三鷹市と相模原市で生活保護費を重複受給しながら、2013年3~5月に川崎市からも保護費を受給し、約64万円をだまし取ったとしている。【井上知大、荒木涼子】 ============= この事件 どう思いますか? 生活保護受給ってそんなに簡単に受理されてしまうのでしょうか。 投稿日時 - 2014-09-01 19:16:05 全国の市役所の福祉課の職員は脳無しのアホばっかりの給料(税金)泥棒が多い 仕事すれと言いたい。 アホじゃ生活保護だまし取られても当たり前だよな。 他の方この事件 どう思いますか?

  • 生活保護

    長男40歳ですが昨日、父親から電話があり 生活保護受給者の父親が肺がんとの事で手術が必要との連絡がありました。 病院から・・・金、(保証金?)10万が前金で必要と言われました。 すべて父親からの話です。 保証金?前借?これって本当に必要ですか?それとも・・・嘘?

  • あなたの運命を変えた言葉ってありますか?

    私は先ほど失恋しました。ですが不思議と後悔はしていないのです。 それは、その女性が言ったこの言葉が私の心を動かしたからだと思うのです。 「恋愛は楽しいし活力になりますよ」という言葉です。 確かに楽しいひと時は本当にウキウキでした。こんな気持ち本当に久しぶりなくらい。 今まで恋愛は奥手で女性に対し一つの恐怖心のようなものを抱いていた部分があります。断られたらどうしよう、こんなこと言ったら最後なのでは・・・と。 だから一歩がどうしても出なかった。この一歩をだすことができればどれほど楽か、だけど目の前に見えるのは霧がかった崖なんです。怖くて一歩が出ずに何かしらのアクションを取れないままズルズルと・・・そんな恋愛でした。怖いんです、嫌われるのが。 ダメでした、その後どうすればいいの?その人との関係は崩れるのではないのか。当たって砕けるのなら当たらなければいい。そうやって気が付けば20代も数カ月で終わります。 誰かが気になっても悶々とした日々、前に進むのが恐ろしい。そんな人生観に衝撃を与えた言葉でした。 自分は、見えない何かにおびえていただけではないのか? 本当は恋愛というのはもっとこうソフトで楽しいことではないのか。 もっといろいろな人と接して色々な話をすることこそが気持ちが高ぶり活力になるのでは・・・と どんな些細な事でもいい、しょうもないことでもいい、馬鹿にされたっていい。リスクを怖がることこそが何より恐ろしいことではないだろうか。 これがよく言う当たって砕けろという意味ではないのだろうか! と、あっているのかわかりませんが一人の女性と接することでこれだけの経験をさせていただきました。本当に勉強になりました。 あなたの人生の中で雷に打たれたような心を突き動かしたことを経験された方。 どんな内容だったか教えてください。

  • 年金放棄すれば生活保護受けれるのか?

    大阪市在住です。65歳からの年金前倒しで月10万の年金受給があります。区役所では収入が9万7千円を超えるため生保申請不可との回答を受けました。数人から年金放棄すれば生保受けれると聞きましたが区役所では未確認です。可能であれば某宗教団体、某政党頼り生保受給予定です。 生保なら最高で9万7千円、住宅補助4万2千円、医療費免除(現在保険料治療費併せ4万円)と非常に優雅な生活が送れる事になります。 ご存知の方お教えください。

  • 障害者って、実家のスペックで運命が決まる?

    (特に発達)障害者って、健常者以上に実家のスペックによって運命が決まってしまうものなのでしょうか (所得格差が学力格差を生む事実は、幾人かの教育社会学者によって実証されていますが) うちは貧乏で障害を理解するだけの精神的余裕がないのか、、障害ゆえに弊害が生じても すぐ頭こなしに非難されたりします。 http://sankei.jp.msn.com/life/news/140401/edc14040108180001-n1.htm 一方でこんな記事を見たのですが、この記事によると家は外資系企業社長とのことで、 体験談を余裕綽々と語れるのは、金持ちで精神的にも物質的に余裕があるからではないかと 勘ぐらざるを得ません。 繰り返し、貧乏人の僻みのように聞こえるかもしれませんが、障害者にとって 実際に実家によって運命が左右されるのが 健常者よりも顕著なように思えてならないのです。 異論反論全然かまいませんからどなたかご意見いただけないでしょうか?