oshiete_ucchyのプロフィール

@oshiete_ucchy oshiete_ucchy
ありがとう数14
質問数6
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
90%

  • 登録日2004/12/07
  • ロレックスorオメガ

    そろそろ良い時計を買おうと思ってます。 全然知識がないので、ロレックスかオメガで良いのかなって思っています。そこで質問ですが、 (1)それぞれのブランドにはどんな種類の時計があるのでしょうか?一覧を紹介しているホームページがあればありがたいです。 (2)やっぱ本物しかまずですかね?本物っぽい偽物でも良いかなって思ってますが、おすすめのshop(web)はないですか? (3)みなさんのおすすめは? 以上よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビ利用時の分配器の位置と種類

    全くの初心者で的を得ていない質問かもしれません・・・。 現在、集合住宅でケーブルテレビを引いています。しかし、BSを見たり、録画する場合はケーブルテレビを介さないといけません。GコードでBSの予約録画が出来ない状態です。(現在はケーブルテレビの予約録画を設定した後にビデオの予約録画の設定を手動で行っています) テレビの説明書を読むと分配器を使用しないといけないということですが、ケーブルテレビを使用しているため説明書通りには設置できないかと・・・。 今はこういう状態です。 [BS/CSアンテナ]-[ケーブルテレビ]-[テレビ]                   L[ビデオ] これを解消するために直接テレビでBSと110を見れるようにしたいのですが、どのような分配器が必要でどこの位置に設置すれば良いのでしょうか?

  • 出会いは?

    あまりにも漠然としている質問なんでちゃんとした答えが求められないと思いますが、少しでも参考になれば助かるので皆さんに質問いたします。 私は26歳になる社会人です。1年ほど前に彼女と別れたっきりで出会いという出会いがありません。 私が会社の同僚の女性を誘って合コンを主催してもなぜだか相手は知り合いばかりと言った感じでこれといって新しい出会いがありません。 友人は奥手のタイプが多くてはっきり言って当てになりません(笑) 皆さんはどういった感じで今の彼女/彼氏と出会いましたか? 出来れば社会人の意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしや30代からの人生を送る気が出ないというより無理。

     私は一応両親と同居しているのですが、ここ数日は一人で家におります。家事などを自分でやらないといけなくて困っています。  今は無職なので、家事だけをやればいいのですが、それでもとても面倒です。  これから仕事を持ってそのうえで、家事をするなんて生活が想像できません。しかもその上に人生の生きがいや趣味・恋愛・結婚・人間関係などをこなさないといけないと思うとどうにも生きる気力がありません。  これまでの人生はまったくと言っていい程いい事が無くこれからの人生のそれと同じでしょう。特に私は人生なんて25歳まではじけてナンボと思っているので、私の人生哲学においてはすべてが終わっている状態で、前向きな希望がひとつもありません。  これはもう、自然と自殺する方向へ流れると思うのですが、私はどうしたらいいんでしょうか?。

  • 共稼ぎの家事分担

    一ヶ月前から共稼ぎになりました。 私と旦那の休みが重なる事がなく、旦那は土日休みで私は土日が一番忙しいです。 それで先週、 「あなたが休みの日、皿洗いをしてほしい。」 と頼みましたが、 「考えておく。」とだけ言われ、 次の週 「洗い物してくれる?」(あくまで優しく聞きました。) と聞いたら、 「めんどくさい」 と言ってしてもらえませんでした。 私はその日、くたくたで帰ってきて、洗濯、子供を風呂に入れて、ご飯の支度を一人でやって、その間旦那はゲームをしていました。 それだけでもイライラしていたのですが、しまいにはめんどくさいと言われ、腹が立ちました。 それで昨日、 「私があなたに皿洗いを頼む事はそんなにわがままですか?」 ときくと、「やればいいんだろ!」と言われ、 「それって、嫌々なんでしょ?」と聞くと、「当たり前だ!」と言われました。 「私が大変だろうと思って、やってくれるんじゃないんだね。」 というと、都合が悪いのか何も言いませんでした。 働けと言ったのは旦那で、働く前は皿洗いをしてくれる、と言ったのに、やってくれません。 私が言ってる事はそんなに怒るような事なんでしょうか?(言い方は気を付けて言ったので、けんか腰ではありません。)パートは仕事ではないんでしょうか。 でも旦那は子供の面倒はよく見ますし、この事意外はいい旦那です。 私はどうすべきか、ご意見いただけたら幸いです。