nagagutuozisanのプロフィール

@nagagutuozisan nagagutuozisan
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2004/12/06
  • 片付けの出来ない妻の相談です。

    家には子供がおります。現在1歳9ヶ月です。散らかすのが大の得意なので、部屋の片付けが追いつきません。妻にも片づけを手伝ってくれるように頼んでいるのですが、全く片付かず、物と物の間にまた物を入れて、一見片付いたように見える状態を作り出して満足しています。 私が新聞を縛ったり、ゴミを出したり部屋を片付けたりしていますが、一人では限度がありなかなか綺麗になりません。 片付けられないってのは、一種の病なのかと思い、こちらに投稿させていただきましたが、もしそうならよろしくご回答をお願いします。 できれば、カテ違いですが、片付けのうまくいく方法などありましたらご教授ください。

  • うつ病の繰り返し(泣)

    33歳の2児の父親です。 今年の2月に転職して、5月ぐらいにうつ病になりました。 通院しながら抗うつ剤を処方して頂きながら何とか職場にも慣れていなかったこともあると思いますが、うつ状態から8月ぐらいに脱して勤務していました。 ようやく慣れてきたのですが、10月に配置転換となり、また違う環境下でその部署が非常に忙しく、作業的に中腰の作業が多いので腰痛も出てきました。 愚痴っぽくなりましたが、忙しく心理的にも追い込まれて睡眠障害も出てきたので早めに精神科に受診して、睡眠導入剤と抗うつ剤をもらい11月ぐらいから 飲んでいましたが最近また、うつ状態がひどくなってきたように感じます。 病状の繰り返しで、家族にも申し訳なく自分にも正直に嫌気がさしていますが、 もしこのようにうつ状態の繰り返しの経験をもっていらっしゃる方が居られましたらご意見をお聞きしたいのですが・・・ どのように克服されたか、経験等を含めてお聞きしたいです。それらを自分の力にできればと考えています。

  • 一生手放せない化粧品教えて下さい(^^)

    こんにちわ。 私は28歳です。 今までいろいろなところの化粧品を使いましたが、 いまだに、自分に一番良いと思う化粧品が見つからず、 いろんな所のを使っています。 今まで使って「これは一生手放せない」っていう 化粧品を是非私にも教えてください(^^) お願い致します。