siisaa000のプロフィール

@siisaa000 siisaa000
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/25
  • 性別女性
  • 本当の友達ってどのくらい居るもの?

    社会人になり、友達がどんどん減りました。 大学時代の友達は、前からでしたが 私から話しかけないと何も無いし 本当の友達なのか疑問点が多すぎたため つながりを断ちました。 ただの「知り合い」なら、私は欲しくないと思っています。 友達になるにしろ、 本音で話し合える、上っ面じゃない関係が 良いなと思ってます。 そう思っているからか、片手で十分なくらいの友達しかいませんが 親友と呼べるくらいの仲良しなので、良いと思っています! 知り合いの中には 「友達100人居るんだ!」なんていう人がいますが うらやましいと思う反面、 それは本当の友達なのかな?なんて思います。 話が逸れてしまった気がしますが、 本当の友達って、どのくらい居るものなのでしょう? 友達の人数が片手に納まるのって やはり社会人としては良くないのかな?と思い質問させていただきました。 回答者の方々に、 ・友達が何人いるか (本当の友達? 親友のような関係) ・社会人として何人くらい居たほうが良いのか (精神的に安定しそうか) を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。