jr753のプロフィール

@jr753 jr753
ありがとう数15
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/23
  • 彼氏との関係について

    高3女子です。 彼氏との関係について誰にも話せなくてここに質問させていただきます。 彼とは元々中学校が同じで、1度付き合ったのですが、彼と元々付き合っていた元カノと私がバトって結局私が振りました。(嫌がらせ等、学年を巻き込んだ騒ぎになったので) 私に良くしてくれる先輩がいて、彼が元カノと付き合っていた時期は彼のことを忘れるためにわざと彼の前でその先輩と仲良くしていました。 また、私の幼馴染もずっと一緒なのですが男の子なので、私達はただの兄弟感覚でも、彼にとってはそうじゃないように見えていたのかな、と思います。(幼馴染みと付き合っていると誤解されていた) 今高校は幼馴染みとも彼ともバラバラな場所に通っています。他にも私の仲良しや幼馴染みの仲良しを入れたグループでよく遊びます。 私たちが付き合っていることはほかの人は知らない状態で半年ほどやってきましたが 最近中学の時のことをよく思い出して、辛くなります。 彼には入学式で一目惚れで、ずっと好きだったんです。でも他の子みたいに話し掛けたりできなくて、他の人と付き合ってるのが辛くて目を背けて、他の人とわざと彼の前で仲良くしたりして、意地が悪いことは分かっています。 彼とたまたま一緒に居れた時も、他の子に絡んだりして素直に好きだって言えないのがとても嫌です。 それは今でも同じです。 他の子から「中学の時ずっと彼があなたを目で追いかけてた」と言う話を聞いて泣いてしまったり、他の女の子が彼に言い寄るのを見て辛いです。 私は彼に中学生の時に告白されて、高校に入ってから2回また告白されているんだから…と自信を持とうと思うのですが、どうしても出来ません。 大学は私は共学が嫌で女子大に行くのですが彼は普通の大学なのでまたそこで他の女の子と、と考えたらそれでもう涙が出てくるくらいどうしようもないです。 こんな事を彼に全部話したら引かれるでしょうか…

  • 生後9ヶ月の娘について

    9ヶ月になったばかりの娘がいるのですが 離乳食の感覚やミルクの量がバラバラで 困っています。 農家のためすべてが早いのですが 娘は 朝4-5時に起きて ミルク150程 8時 離乳食 離乳食後のミルクも飲まずに寝て 1時間ぐらいで起きます。 9時過ぎに ミルク120-150 買い物や用事があったらお出掛け 12-13時に ミルク150程 昼寝 16時に ミルク100-150 18時頃に お風呂 19時前に ミルク40-200 そのまま朝まで寝てしまいます。 19時のミルク量に差があるのは 眠くて泣きわめいてまったく飲まなかったり 飲めても200が限界で寝てしまいます。 トータルで1日680-750ぐらいしか ミルクを飲みません。 離乳食の感覚も掴めなく 8時にあげたらそのまま寝てしまうため 次の9時にはミルクで 12時のを離乳食に変えようとしても なかなかうまくいきません。 ミルクや離乳食はどういった間隔であげれば いいのでしょうか? 小刻みに短時間でミルクをあげても 飲みません。

  • 子供のいる家庭の飲み会開催について

    今、4ヶ月の赤ちゃんを子育て中の主婦(育児休暇中)です。 質問したいのは、夫の飲み会の事です。 よく夫の友人が遊びに来て飲み会をひらきます。 朝10時くらいに来て、帰るのは9時から10時くらい。 私は、当日、食べ物の用意や食器の洗い物などの片付け、前日に食材の買い出しなどします。もちろん赤ちゃんのお世話をしながらです。 正直、週末は夫と息子と3人でゆっくり過ごしたり散歩したり、少し夫に息子をみてもらって平日に出来なかった家事や、やりたい事をしたいと思っています。 が、夫の友人達は週末になると遊びに来てうちでゲームや飲み会などひらきます。 ちなみに、夫から誘う事はありません。いつも断りきれないようです。 また、夫が外に飲みに行く事に口を出したことはありません。いつも仕事帰りや土日は自由に飲み会に行きます。 外に行く分には良いのですが、家で朝から騒がれると正直疲れますし、せめて18時には解散してもらうか、外に飲みに行って欲しいのです。 夫は平日、仕事で帰ってくるのが10時前後なので、土日くらい子育てを手伝って欲しいと思う反面、友人と遊びたいかな。と思いハッキリ言っていいのか、迷っています。 また、赤ちゃんのいる家で長時間飲み会しようと思うのは非常識と思うのは、おかしいでしょうか? 私の友人は遊びに来てくれても、長居したら悪いからと短時間で帰ります。 短時間なら私も息抜きになるので来客が嬉しいのですが、朝から晩までが居るのが辛いです。 私は心が狭いのでしょうか? みなさんの、旦那様の飲み会事情を教えて下さい!

  • 彼女と別れるべきか悩んでます

    長いですが、お願いします。 彼女と付き合って3年目になり、同居して結婚しようとしてました。 彼女は、今年の4月から学校卒業して仕事を始めました。 入社して、2ヶ月して毎日会社から出されるレポート作るのが嫌でアッサリ辞めてしまいました(仕事を覚える為の宿題の様なもの) しかし、その二ヶ月の間で、家が遠いという理由と友達みんなが持ってると言う理由で、車を購入。月次4万のローンを組んでました。 この時、私は「そんな高いローンは、苦しいから辞めときなよ」と忠告したけど、どうしてもお気に入りの車が欲しくて、反発されて、購入。この時、ちゃんと働いて自分で払うという約束付きでした。 そして、仕事を辞める時も「ローンもあるし、簡単に辞めちゃダメだよ」と言うもコレまた、もう嫌だから辞めると言って言う事聞かず、辞める。 そして、給料がイイからとパチンコ屋に転職。パチンコ屋なんて、職場環境悪いから辞めとけと言ったのですが、「給料イイし、楽で簡単で、歩いてるだけでイイから 」とこれまた、簡単な理由で転職。 そして、職場の人がみんな変な人だらけと、客に文句言われるのが嫌だと言う理由から、1ヶ月で退職。 彼女の家は、詳しくは言えませんが、とても複雑な家庭事情で、彼女はパチンコ屋を、辞めたと同時に実家から出されて、アパートで一人暮らしをすることになってしまいました。(詳細は、私も良く分かりません) そして、当然、車のローン4万円とアパート代4万円、食費、光熱費、車のガソリン代など、おそらくトータルで12万円くらい生活費にかかりそうです。 このままでは、生活出来ないと本人も焦り、次の職を決めました。次は某販売店の正社員で、まともな職に着いたと思います。 そして、その職に着いてからまだ半月ですが、もう辞めたいと言い出してます。 そして、今月生活費が足りないと言ってます。 正直、別れようと思います。 今まで、どんなに忠告しても反発して、自分のやりたい様にやって、そして、この結果...彼女への気持ちを考えず、正しい判断を下せば、別れるべきが、正解。 それは、分かってますが、3年も付き合い、今も好きな人が路頭に迷う一歩手前の状況でサヨナラを告げるのが、なかなか言い出せません。別れるなら早くした方が良いのも分かってますが...言い出せません。 本人は今の生活費が足りな状況を誰かが助けてくれると思い、わかずかな貯金で今だに服を購入してます。 もう、呆れて物が言えません。 もう、正直無理です。 別れを言い出せないのですが、どうしたらいいでしょうか>_< 勇気をもって、言うしかないのは分かってるのですが...一歩踏み出せずにいます。 厳しいコメントでも、いいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 変なサイトにはまってしまった...

    高校3年生のものです。 動画をみようと思って再生ボタンを押したら18歳以上ですか?と画面に出て、間違えてはい。を押してしまいました。そしたらご登録ありがとうございました。と出てきて3日以内に99,750円を請求されました。それで登録から3日を経過すると、割引適用できなくなって、180,000円になるそうです。それで滞納3日目に自宅に顧問弁護士が 来るそうです。請求書を送付して。滞納6日目には業者→携帯→自宅→勤務先に電話がかかってくるそうです。最終的には裁判所→自宅(出頭届)→裁判所出廷 ↓↑ 口頭弁論→審理→当日判決→支払い命令 となっています。このような場合は支払いしなければいけないのでしょうか。今日学校が終わったあと、ここの業者に電話して自動退会の処理をしてもらうつもりです。画像もつけましたので見てみてください