ROBI-ROBIのプロフィール

@ROBI-ROBI ROBI-ROBI
ありがとう数33
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/08/08
  • 性別女性
  • 「お祝い」の洒落た名前

    我が家には子供がいないので、教育費がかからないため、兄弟の子供に入学などのお祝いを渡す際に、本人に渡すのとは別に親(つまり私の兄弟)にもお金を渡したいと考えています。 今後、親と本人に渡す予定のイベントは 中学校入学 高校入学 大学などへの入学 成人 ですが、何かシャレたネーミングはないでしょうか。 兄弟には「学費の足しに使って」と言って渡すつもりです。 たとえば、「制服代」「教科書代」とかそんな感じで、イベントごとに違う名前でも良いと思っています。 ちなみに小学校入学は親に渡しただけで、就職、結婚は本人にだけ渡す予定です。 気楽に回答をいただけたら、と思います。