qolzasn53のプロフィール

@qolzasn53 qolzasn53
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/07
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 自分のサイズに合ったYシャツが欲しい!

    来年から社会人のメンズです。 洋服の〇山で初めてスーツを買ったときに「40-80」のサイズですねと言われました。 ジャケット等に関しては「A5」と言われました。 それで店員さんに任せて選んでもらったのですが、シャツは首と腕の長さはちょうどいいのですが 胴体や腕周りは少しぶかぶかです。(標準サイズのシャツ) ジャケットを着ているときは見えないので気にしなかったのですが、この夏の時期になると ジャケットを着ないためサイズ感をすごく気になるようになりました。 同じお店のシャツを見ていると、細見用のシャツなどを見かけましたが、サイズは「39-82」など、 自分のサイズである「40-80」が見つかりません。 公式通販でも検索しましたが、細見用だとそのサイズは見つかりませんでした。 試しに「39-80」(M-80、「やや細見」と記載されていました)を購入してみたところ、 首回り以外はちょうどよかったです。一番上のボタンを占めると首がかなり苦しい・・・。 自分のサイズにあったシャツが欲しいのですが、どこで見つかるでしょうか。