okumankabuoruのプロフィール

@okumankabuoru okumankabuoru
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/05
  • 5人名義の土地を残った2人の名義に変更を自分達で

    こんにちは。ご質問させていただきます。最近、父が亡くなり、住む人がいなくなりましたので、とりあえず土地の相続をして名義の変更をしようと思っています。 登記権利証を調べたところ土地の名義人が父、母、子供3人になっておりました。 母と姉は約10年前に亡くなりましたが、父が名義の変更をしないままになっています。 すでに、この土地の名義人にはなっている残った子供2人の名前で名義変更をしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか。 父の入院等で援助が長く、まだ費用のかかることが残っておりますので、なるべくお金をかけたくありません。自分達で出来れば名義変更をしたいと思い、現在、固定資産評価証明書、除籍謄本、自分達の住民票、相続関係説明図、印鑑証明書を用意しましたが、他に必要な物はありますか。 私たちの様なケースだと素人が手続きするのは困難でしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 返事がきません、、

    大学生女です 昨日知り合ったばかりの好きな先輩に LINEしました。 (テスト終わりました的な) しかしそのLINEを友だちが作って かなり可愛いらしく送ってしまったんです、、 案の定なんか変わったね(笑)ってきました。 さらに友達にまたスマホを奪われ 大胆なこと、かかれました;_;) それから酔ってたってことにしようと、 酔ってましたごめんなさい、 でもテスト終わって連絡はしたかったので したんですって言ったら そこから一日返事ないです、、、 既読はしています、、、 もう最悪ですよねイメージ、、、 もうこっちから何か送らないほうがいいですか? 正直に友達にやられたと言うべきでしょうか。