09876543210823 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 離婚に向けてすべきことは何でしょうか。

    離婚について、ご教授願います。 現在生後6ヶ月の子供をもつ20代後半の専業主婦です。 夫とは遠距離恋愛の末結婚、夫の地元に嫁いで参りました。 夫はお付き合いしている際からお金を貯金出来ず、同棲に向けて貯金する約束もパチンコは辞めたので(私が辞めてほしいと言った為)もう行かないと言った事、それすらも守れず私の中で信頼は全くなくなりました。そんな口だけの人の為に遠い地へ行く事が馬鹿らしくなった為別れようと思っていた矢先妊娠が発覚。1人で育てて行く事も考えましたが、現夫と 話し合った結果、頑張るから結婚して産んでほしいと言われ悩みに悩んでその言葉を信じて結婚。その後里帰り出産で私の地元で出産いたしました。 里帰り前の結婚生活はうまくいっていたと思います。給料振込み口座は私が管理し、必要な時に渡していました。里帰りする際に支払いなどがあるので、口座カードを夫に渡して里帰りしました。無事出産をし、夫も駆けつけてくれとても幸せでした。 ですが、産後1ヶ月後、まだ給料日から2日しかたっていないのに今月もうお金がないと連絡がありました。暇すぎてパチンコに行ったそうです。耳を疑いました。子供が産まれてこれからお金がかかるという時にパチンコなんて…。 他にも携帯ゲームの課金で毎月9万近く使用しており何度言ってもなかなか減らしてくれず給料だけではやっていけないので貯金を崩しながらの生活。 年末の帰省の代わりに(年末の混雑を避ける為)私と子供だけで2週間里帰りをしました。その間食べれるようにといくつか作って冷凍もし支払いも済ませておいたのにたった2週間で10万近く使っていました。来月の支払い用に置いてあったお金も使っていました。 そして今度は車が壊れるから車を買うと言い出しました。 通勤に必要なので購入は仕方ないと思いますが選んだ車が中古のヴェルファイア。維持費がかかる上に中古でも価格が高く家の家計ではとてもやっていける気がしません。ですがヴェルファイア以外考えられないと。家計を考えて中古で安い車を探す事もしない。まだ購入はしていませんが1人で見に行って契約するつもりだったみたいです。なんだかもうこの人は結婚しても子供が出来ても自分の欲が1番なんだなと落胆しました。子供の事は可愛がってくれています。 誰も知り合いがいない土地で初めての子育て、旦那は頼りにならない、義母はしょっちゅう連絡なしに訪問してきてズカズカと家に上がってくる。ストレス禿げ、だらだらと不正出血するようになりました。毎月お金のない生活をしていると心に余裕がなくなり育児にも余裕がなくなってしまいます。もちろんこの道を選んだのは自分なのもわかっています。でもこのままこんな生活をする位なら実家に頭を下げて離婚して働いて育てた方が子供のためにもいいのではないかと思うようになってしまいました。離婚するのであれば、慰謝料、養育費はきちんと貰いたいです。どこで相談するのが1番でしょうか。 気持ちに余裕がなく思っていることをそのまま書いてしまいました。文章がまとまっておらず申し訳ありません。

  • 賃貸契約の申し込みの流れについて質問です。

    現在引越しを予定おり賃貸契約を申し込むのですが少し不安な点があるので質問させてください。 流れとしては賃貸の申し込み→契約→入居という流れになると思いますが。申し込みの際は本人確認書類の確認のみでであとは全部契約書に手書きで申し込み。その後審査が行われてOKの場合は契約をしますよね。その際に住民票や印鑑証明や収入証明書(本人と保証人)を提出すると思いますが、もし申し込みの際の内容と契約時に提出した書類内容(特に収入額など)が違った場合は契約を取り消されてしまう場合はあるのでしょうか。住民票や職場の内容等が違えばさすがに取り消されるかもしれませんが所得証明書と申し込み時に書いた年収が違えば取り消されますか?自分に関しては大丈夫なのですが保証人(親)の年収が問題なんです・・・。 また、契約が取り消された場合払った初期費用は帰ってこないのでしょうか。 上記のようなことが起これば非常に困ってしまうのでどなたか知恵を貸してください。

  • 家族が嫌で仕方ありません

    私は中学3年生女子です。 母と祖母の三人で暮らしています。父は私が3歳の頃に離婚し先日10年ぶりに会いましたが、再婚していました。そのことは別にいいのですが、以前家族に暴力暴言などをされ、ストレスがたまり病院でうつと診断され、夏休み明け1度も学校に行けていません。 私の悩みは家族はふつうではないということです、 母と祖母は物を捨てられず私が赤ちゃんの頃の服を捨てずにまだとっておいたり家の隣のアパート(家の所有地)に人が引っ越してきたらなぜか段ボールをもらい車庫に積みかさねていき今では1つながりだった車庫と駐輪場が段ボールによって壁を作られています。 他にも冷蔵庫の中にはほとんど食べられるものが入っていなかったり、掃除もせず腐ったものが異臭を放っていても放置します。…なので私は台所に入ることができず自分の食器しか使えなくなってしまいました。 家はまるでゴミ屋敷です。私は自分のもの以外どこに何があるのかもわかりません。 この問題のほうが大きいかもしれません 私の母は洋服ばかり買っていて給料を一切家族に渡しませんし貯金もしません。 なので生活費は祖母の年金です。 私の中学入学のとき母はお金がなく祖母に借金をし、入学費をはらったそうです。 私のお年玉を通帳から勝手にとり学費をはらわれたこともあります。 暴力暴言などにより今でも家族が怖いので高校生になったら一人暮らしをしたいと言ったら母は勝手にしろ一人暮らしの費用どころか高校の学費も払わないと言い出しました。 離婚した時に親権をとっておきながら入学費も祖母がいなければ払えない、高校に行けと言いながら学費は出さない一人暮らしは勝手にしろ、娘のお年玉を勝手にとる。こんな母親どう思いますか? まとまりのない文章ですが、皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 愛しているけど離婚

    お世話になっております。  夫の『言葉の暴力』で離婚を考えています。  現在、実家に帰って3週間になります。 前回質問でたくさんのアドバイスを頂き、「身も心も十分に休ませ、結婚生活を建て直そう!もう一度頑張ってみよう!」と決意しました。(前回解決済を見ていただけると幸いです。)  しかし、夫からメールで帰宅を催促されてしまいました。  その日は悪夢にうなされ、限界を感じました。  実家に帰って2週間、心も落ち着いて来たところだったのに。 また、涙を流す毎日に戻ってしまいました。 それからは、母や相談所で過去に冗談で暴力を振るわれていたことを初めて、正直に話すようになりました。(デート中ずっと首根っこを捕まれていた事、お尻を蹴られるなど。) 子供の為に離婚した方がいいと言われています。 股間を蹴られて血が出ても、トイレで泣くことしかできなかった自分にも問題があったと思います。その結果、今の夫があると思います。 そう思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。 辛い時を支えてくれた夫の事がどうしても嫌いにはなれません。 でも。 私がいくら夫を愛していても、このままではいけないと思うようになりました。  もう、離婚を切り出すしかないと思っています。  離婚の進め方について教えてください。 一般的にまず夫にメールや電話で離婚したいと伝えるんでしょうか?  私の両親と一緒に帰って話を切り出すんでしょうか?  夫の両親も含め6人で話し合うんでしょうか?  弁護士を入れて話し合うんでしょうか? 私はまだ夫を愛しているので、一人で帰ったらまた言いなりになってしまうと思います。  何からしたらいいのか、準備しておく点など、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 鬱病の親の接し方について

    私は学生で二人暮らしの母親が鬱病です。 10年前から両親は別居をしていて、私と兄は交互に母と暮らしていました。 昨年までは母方の祖父母と母と暮して居たのですが、四月から二人暮らしです。 母の鬱病の原因は、結婚に失敗した所為です。何度も病院に入退院を繰り返し、先週退院しました。 ですが、最近、というか退院してから、違う部屋にいる時に、急に母の怒り叫ぶ声が聴こえます。 このようなことは、初めてでどうすればいいか分かりません。怖くて泣きそうになります。 しばらくして静かになると、話しかけてきます。 普段の母は、優しくて生真面目で、少々頑固なところがあります。 そして私は、大雑把で短気な所があります。 そのことについて直接尋ねた方がよいでしょうか? 触れないでおくべきでしょうか? また、鬱病について、娘が調べているとしたら傷つくだろうと思い、医学的なことを調べていなかったのですが、間違いだったでしょうか? 普段の母に、悩みや愚痴などポジティヴでない話を話すのも、よくない事だったのでしょうか? この内容を他人に相談したことはないのですが、友人に打ち明けるのは不適切でしょうか? まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 離婚準備期間の気持ちの持ち方について

    現在、離婚準備中、または、離婚経験者の方にお聞きしたいです。 私、40歳。夫、50歳。 子供3人。共働き。 離婚したい理由。 (1)セックスレス・・・結婚前は、多いくらい、セックスがありました。 第一子出産後、わたしが太ったからと極端に回数が減りました。第二子出産後、レスになり、数年ぶりの1回のセックスで3番目を妊娠。 それ以降、4年以上のレス再び。 (2)家政婦扱い・・・家事、育児はすべて私が行ってます。 協力を求めても、「それはお前の仕事」と。 では、家庭に入り、専業主婦で成り立つかといえば、夫の給料だけでは無理です。 私は仕事が好きなので、働くことは苦になりませんが、ただ、疲れているときや、二人で行ったほうが早い時などは協力してもらいたいのですが・・・ 洗濯物を干していて、突然の雨。5人分の洗濯物をあわてて取り込んでいるのに、協力求めても、スマホいじり、無視。悲しいです。 (3)話をしてくれない・・・(1)(2)のことも含め、子供の事、私の実家の事など、大事な話をしようとしても「忙しい」「休みの日にしろ」。 じゃあ、休みの日にしても「疲れてる」「くだらない」・・・何度も、言い方を変えたり工夫して話を持っていっても、同じ返答。話にならない。手紙やメールも何度もしました。手紙、受け取りません。メール、返事しません。 うざい女ですかね(笑)こんなの理由になりませんかね? 私は、夫婦は他人同士が一緒になるのだから、価値観なんか違ってて当たり前で、それをお互いに受け止めながら、いろんなことを乗り越えていくのかな、と思ってました。 でも、乗り越えるどころか、話にもならない・・・ 私たちは一度離婚していました。 離れて、お互いに、もう一度頑張ろうと話して復縁したのに、残念です。 一度離婚経験しているので、離婚の精神的身体的経済的負担の大きさを知っています。 なので、前回の失敗(勢いで離婚したので、経済的に困窮し、今も借金返済中です)を考慮し、あと5年をめどに離婚する決意です。(金銭の準備、借金の完済) 決意したのですが・・・ その5年、耐えられるのか・・・ 先ほども同じこと言い争いました。 「離婚しようか?」「子供がいるのに離婚するなんてお前は薄情な人間だ」と言われました。 仮面夫婦やん、と言ったら「子供がいるのに、夫婦とか夫婦生活ってなんなの?」と意味不明の返答。 リストラに合い、彼自身慣れない新しい職につき、頑張っているからと思い、私もしっかり支えなきゃと思い、3番目出産後8週間ですぐに復職。必死で、家事、育児、仕事をし、夫が仕事できるよう、してきたつもりです。 何が不足しているのでしょうかね? その理由を聞いても、本人から答えは返ってきません。なのでわかりません。 あと5年・・・ 気持ち切り替えて「頑張ろう」「乗り切ろう」と奮起しても、その都度、タイミング良く(?)、夫ともめて、落ち込みます。 なんとか、「離婚に向けて、前向きに乗り切る方法」?ありませんか? 疲れました。 でも、頑張らばきゃ。 よい知恵ありましたら、お教えください。 長文失礼しました。

  • ひがみっぽくわがままな姉

    わがままな姉の存在が嫌で死にたいとさえ思います。 本当に長いし下らない姉妹喧嘩ですが、 誰かにきいてもらいたいです。 姉は3つ年上なのですが、昔から喧嘩するととにかくひどいです。 この間も喧嘩をし、終いには目を殴られました。 発端は家事分担のことで、 母が2週間入院しているので日中は姉と二人暮しです。 姉はその間3日間旅行にいっていて、私はその間の家事は全部しました。 そして姉が旅行から帰ってきて、姉は自分がしたくない家事は全て私に押し付けてきました。 ゴミ捨てやペットのトイレ掃除は 「わたしやりたくないからあんたやっといてね。」と言われました。 私は文句をいわずやっていたのですが、ある日ゴミ捨てのために朝早起きをして、 まだ眠かったのでペットのトイレの手入れをして、 ベッドに戻って寝ていたらしばらくしたら 「あんたちょっと洗濯物かわかして」と起こされました。 洗濯カゴにいっぱいにたまった濡れた洗濯物をみて、 「なんで私がやるの?」ときいたら 「あんたゴミ捨てしかやってないじゃん」と言われたんです。 くだらないことかもしれませんが、もう本当にくやしくて。 姉がいない間洗い物も洗濯物も庭の水やりも掃除も姉が散らかしたテーブルの上も片付けて 姉が帰ってきてからも姉が知らんぷりしてたペットの粗相の後始末もやりました。 親から言われてないことまでやりました。 家事くらい当たり前だと思ってたから。 それなのにゴミ捨てしかやってないなんてことを言われて頭に来たので、 私はやらない。と言うと 姉は家事に関係ないのに、ビッチだの男好きだの、 友達にあなたの妹ビッチだよねといわれて嫌だっただの、 あんた生きてていいことあるのかなんて言いはじめました。 喧嘩の度にこういうことを言われます。 姉に男好きだと言われる筋合いはありませんし、 まず、ビッチと言われるようなことは一切してません。 付き合った人数も多いわけじゃないです。 それなのにわざわざ私立の女子校から高校受験して共学いったのも 男目当てだろなんてことまで言われたことまであります。 (姉は中学から大学まで女子校です。) それに、私は男女関係なく友達も沢山いるし、 こんなこと言うのは本当に良くないですが、 昔からかわいいね。と言ってもらえるし、 高校も偏差値の高いところにいけたし、 友達とふざけて毎日笑って生きてるし、 大学もそのまま進めるし、姉に生きてていいことあるのかなんて言われる筋合いは 皆無と言い切れます。 親も優しいし、本当に幸せ者だと思います。 あまりにも頭にきたのであんたこそデブでブスで生きてていいことあんのかって言い返しました。(反省してます) その結果そこらへんにあったものを投げられ、 顔面を数発殴られました。 やり返しませんでしたが、 こんな姉と姉妹だなんて本当に死にたいと思いました。 母に連絡し、注意しようかと言われましたがなにかされるのは私なので母にはなにも言わないようお願いしました。 喧嘩する度に、まわりに僻んでるだけだよ。とよく言われます。 実際に姉は、本当に僻みっぽいと思います。 姉は中学高校は本当に地味なBLオタクでした。 (今は大学生になってすごい綺麗になりました。) 小学生の頃男子に姉のことで悪口をいわれたこともありますし、 中学の頃も姉と同じ学年の人が姉の悪口をいっているのをきいてしまったこともありました。 昔から姉が悪く言われるのが嫌で悔しい思いをすることがありました。 自分をよく見せるために書いてるようですが、 そのつもりは全くありません。 母に泣きつくと姉には悲劇のヒロインぶってんじゃないわよ。といわれます。 悲劇のヒロインぶってなんかいません。ぶってるんじゃなくて、本当にあの女の妹に生まれたのは悲劇ですから。 姉もこんな妹嫌だと思っているのだろうけど、 こんな自分勝手な姉と血が繋がってるなんて本当に恥ずかしいです。 親戚にはいい顔をするので余計嫌です。 仲いいときはいいですが、まわりの仲良い兄弟と比べたらまったくです。 姉妹喧嘩ってみんなこんなもんなのでしょうか。 大人になってからもひどいことをされそうでこわいので、 いつか縁を切りたいです。 実際に兄弟と縁を切られた方などいますか? また、この先どうやってこの姉と付き合っていくべきなんでしょうか。 今日も姉が家に帰ってくると思うと本当に消えてしまいたいです。