mimichibi223のプロフィール

@mimichibi223 mimichibi223
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/17
  • 高校生でも可能な在宅ワーク

    タイトル通りですが、現在高校1年生で、15歳です。 15歳で可能な在宅ワークを探しています。 部活上、バイトは不可能かと思ったので内職とかにしようかと思い、質問させていただきました。 部活は大体夜7時~8時頃終わります、たまに10時まであるのでバイトをしても法律上22時という事で一日1時間とか、2時間とか、多くて3時間なので雇ってもらえないかと思われます。 内職はできれば袋詰め、チラシ入れ(ポケットティッシュなどの)、一番希望はデータ入力です。 我が家には事情が有り、父子家庭で高校も推薦で私立に入ってしまったため、お金ではこれ以上負担はかけられないかと思われます。 大学は専門学校へ行くのでその受験料全額と入学金を少しでも出せれば・・・と思って探しています。 資格とかも取りたいですし、高校までの交通費は月11700円ですので最低1万稼げればお小遣いから少し出せば父に出してもらわなくても大丈夫なので。 何故一番データ入力がいいと思ったか一応話しておきます。 自分は今吹奏楽部に入っていますが、実は専門学校はITに行こうかとも思っていますし、二年からのコースもITに入ろうかと思っています。 なにより、パソコンで打つのは昔から早いといわれています、7月9日のワープロ検定2級を受けるつもりです。 高校の授業で受けれるソフトでタイピングで自分は何級か、というものがあり、常2級、1級をとっていますし、父がSEなのでデータ入力でわからないときはすぐに対処出来るかと思ったのでデータ入力を一番に希望しています。が、そんなわがまま言ってられないので他の物でも全然いいです。 一度市役所にも行きましたが「ネットで探した方がたくさんあるよ」とのことで探しましたが悪徳会社とか、そういうものが心配なので質問をさせていただきました。 安全で高校生でも出来る在宅ワークなどありましたら教えて下さい。 勉強は偏差値をだいぶ下げて行きましたし、中学時代家庭教師に高校の勉強を仕込まれましたので大丈夫です。気にしないでください。今後難しくなりますでしょうが、部活での勉強会があるのでそこでなんとかなります。 諦める、なんてことは考えておりませんので、教えていただける方だけでお願いします。 真剣に探しています。長文になりましたが、教えて下さい。お願いします。

  • うつでも生活費を稼ぐ方法について

    はじめて投稿致します。 「リスタート」と申します。 妻子持ちで56歳、東京在住の男です。 先月までシステムエンジニアとしてIT(コンピュータ)業界で30年間働いてきました。 ここ10年くらいはフリーランス(聞こえはいいですが、派遣登録した会社から自分のスキルにマッチした仕事を紹介してもらい 客先常駐でシステムのテスター、ヘルプデスク、開発込の場合のSE、PL、PM)という仕事を長期で2年、短期で3カ月 手取りで月30万円くらい 突然なのですが、 先月末にうつ病になり、今は仕事をやめてしまいました。 (突然なので、出社拒否のような形で今は後悔していますが、その時は心が壊れていたので) 今までうっせきしていたストレスが一気に押し寄せた感じです。 今は精神科に行って、うつ病の薬(抗うつ剤)や不眠のための睡眠薬を飲んで休むしかありません。 国民健康保険は家族で入っていますが、 雇用保険には加入していなかったので、 来月(8月)からの収入は0になります。 失業手当やそれ相当の補助は受けられませんので、生活保護に関しては申請するつもりです。 ※住居は親子4人(妻、15、11歳の子供)で9万円の家を借りて住んでいますが、申請時は6万円以下の所に引っ越してくださいと言われています。 ※事情があって頼れる親戚は皆無です。 そこで質問なのですが、こんな「うつ」の状態でも、 今後の生活(家族4人生きていく)のために、 何かできる(稼げる方法)ことがないかアドバイス頂けないでしょうか? 今のところ、 自宅にPCやプリンタ、ネットワーク環境はあるので、 自分の今までのITのスキルを生かした在宅ワークを考えています。 あるいは、体自体はいたって元気なので、心の負担が無ければ夜勤ガードマンとかも考えています。 このように「うつ」を克服したり、 フリーランスでもリスタートしたりした、 ご経験やアドバイスがありましたら、教えて頂けないでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。