midori6780のプロフィール

@midori6780 midori6780
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/07/14
  • JAFの作業車と覆面パトが並んで止まってました

    片側一車線、橋長600メートルの陸橋の上。 対向車が次々と連続してセンターラインオーバーしてくると思ったら、 ほぼ橋の頂点の場所で、JAFの作業車と覆面パトが並んで止まっていました。 詳細を確かめることはできませんでしたが、珍しい場面を見たような気がします。 JAFと覆面パト以外に車はなかったので、JAFは故障車の救援にきたのではなさそうでした。 覆面のパトのライトは回ってました(だから覆面とわかったのですが)。 ちなみに、覆面パトはJAFの後ろにつけていました。 この状況、 覆面パトが故障してJAFを呼んだ? JAFが何か違反をして覆面につかまった? どっちにしても、橋の頂点ですよ。 こんなとこで救援したり取り締まりしたりしますか?普通・・・。

  • これは何て虫ですか?

    伸び縮みしながら前進してました。 別に早いわけでもなく。 何と無く気になったので。 おしえていただけたら嬉しいです。

  • Experia Z1 SO-01F の調子が悪い

    標題の機種を今年の一月に購入しました。ひと月位前から反応が極端に鈍くなりました。例えば、着信メールを開こうとしてメールのアイコンをタップすると、次の画面がなかなか現れなかったり、次の画面が比較的早く現れても、次に「受信メール」をタップすると次の画面が現れるまでに20秒位かかったりするのです。電話をかけようとしてかけたい相手を探し出すのにも時間がかかりイライラすることが多々あります。ドコモショップへ2回調べてもらいに行きましたが、1回目は『時々再起動をかけてみてくれ!』と言われ、2回目は『実行中のアプリが1.3GB使っているのが原因』と言われ、以降〈Clean Master〉を頻繁に使ったりしているのですが、やはりスッキリしません。私は特別多くのアプリを入れていると自分では思っていないのですが、実行中のアプリが1.3GB使っているというのは異常なのでしょうか? またこの程度で反応(アクセス?)が鈍くなるものなのでしょうか? そこで、ドコモインフォメーションセンターへ電話してみましたところ、本体の故障のような気がするので、ドコモショップへ行って購入から1年未満の本体の無料交換を受けるよう勧められました。ドコモショップへは今度で3回目、しかも行くと必ず1時間以上待たされるので、今度こそイッパツで新品と交換して欲しいと思っているのですが、果たして「ハイ、ワカリマシタ」という具合になるかが疑問なのです…………。 因に本体に入っているデータは以下の通りです。 電話帳/771件(4MB) メディアファイルが 画像/189件(289MB)動画/1件(266MB)音楽/10件(82MB) 通話履歴/90件(11KB) スケジュール・メモ/42件(289KB) 以上、どなたか助けてください。良いアドバイスをお願いいたします。