cmksのプロフィール

@cmks cmks
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2004/12/02
  • 働く意思のない彼女とやっていけるのか

    20代後半の彼女がいるのですが、付き合う前から仕事に対して不真面目でした。 勤めても長く続かずに、入っては辞め、また入っては辞め。 仕事をして、キチンと生活のできる人が普通の大人だと思います。 先月の頭に、人生に対するいい加減さが限界に達し、別れを告げました。 その時、彼女は最後の頑張るチャンスをくれと泣いて頼んできました。 私は、最後のチャンスをあげようと思い、受け入れました。 そして今月、仕事をしてないような気がしたので、切り出しました。 しかし、彼女は働いてると言い張ります。 女「疑ってたみたいだから、証拠として会社からの写メール撮って送ってみた。」 私「写メールの日付が昔のモノなんだけど…。」 女「同じ服着てたから前に送った写真を送っちゃった。また送るよ。」 私「もういいから、会社の連絡先教えて。」 女「会社の電話番号を部外者におしえるんですか?」 私「部外者と連絡する為に電話があると思うんだけど。いいよ、自分で調べるから。」 女「そう。じゃあそうして。正直な話をすれば私先週で仕事辞めてるからさ。」 嘘を認めました。涙の頑張る宣言から全然日にちは経っていません。 それで、この堕落ぶり。 仕事を真面目に続けられないような人間を、どうしても信用する事ができません。 平気で嘘をつく人間の言葉を、どうしても信用する事ができません。 そして、男が言う台詞ではないのかも知れませんが、幸せになれると思えないのです。 先の生活の苦労しか想像できないのです。そんな私の考えはおかしいでしょうか? 「君が働きたくないのなら、僕が養ってあげるよ。」 そう言えるようにならないと、恋愛の先は考えてはいけないのでしょうか? 男が女性に、真面目さや堅実さを求めるのは間違っているのでしょうか…? アドバイスがありましたら、お聞かせ願えればと思い書き込みました。

  • 結婚と恋愛

    初めて投稿します。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私には今すごくすごく好きな人がいます。 その人も私のことを大事に想ってくれています。 一緒にいると楽しいし癒されるしドキドキもするし、 一見すると普通のラブラブなカップルです。 でも付き合っていません・・・。 好きだ、大切だとは言われてますが・・・。 彼曰く、「結婚と恋愛は違う」とのこと。 彼の考え↓ もう26歳だから今から付き合うとしたら結婚を考えなければいけない。 でも私とは恋愛がしたいので結婚するつもりはない。 だから付き合わない。 ・・・・だそうです。 意味、分かりますか?? そんなことを言う彼は実はバツイチです。 大好きな人と一度結婚したけど、うまくいかなくて別れたそうです。 その経験から彼が出した結論が、 「結婚と恋愛は違う」だそうです・・・。 しかもさらにツライ事実があるのですが、その彼には付き合って3年になる彼女がいます。 でもあくまで「結婚相手」らしいので「恋愛対象」ではないそうです。 つまり好きではないのに付き合ってるということになります。彼も好きじゃないと言っていますし。 もう私には理解できません。 好きな人と一緒にいる方が幸せに決まってる! と、もう数ヶ月に渡って説得してますが、 「考え方は人それぞれだから」と聞く耳持ってくれません。 でもここ何週間かはちょっと悩んでいるようでした・・・。説得が効いてきたのかな・・・? というわけで、なんとか「恋愛の延長が結婚」と彼を説得する方法はありませんか? 私も納得いかないし、付き合っている彼女もかわいそうです。 よく分からない文章だったかとは思いますが、 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 僕のことをどうおもっているのでしょうか?

    僕は大学生で、同じサークルに4つ年上の好きな女性(社会人)がいます。この前、活動前にちょっとした寄り道に誘って2人で行ってから、サークル活動に行きました。前にも一回だけいったことがあります(でも半年も前です。だから久しぶりに誘って行ったことになります。用があると言って断られたこともあります)メールで誘ったのですが、返事は「私も同じことを考えていた、行こう!」という内容でした。終わった後も「また行きましょう」とメールしたら「楽しかった、また行こうね」と返信してくれました。これは僕のことを好意に思ってくれていると考えていいのでしょうか?また彼氏のいる女性でもこいうことはされますか?