g940880のプロフィール

@g940880 g940880
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/09
  • 職業会社員
  • 良い女になるには?

    24歳学生です。 私が相談したいのは、恋愛についてです…。 私は3年働いた後、スキルアップのため医大に編入しました。 ここで衝撃を受けたのが、学生達の恋愛観についてです。 飲み会の時、恋人がいる人でも平気でキスしたり、抱き合ったり、手を繋いだり。他にも、付き合ってないけど体の関係があったり。 女の子の場合は、 平気で部員を家にあげたり、相手の家に泊まったり…。 「不誠実なことはしない!」がモットーだった真面目一辺倒の私には、自分の価値観がゆらぐ程の衝撃でした。 というのも、私は本当に考えが古く、これまで付き合った人も付き合うまでは手を繋がなかったし、家に呼ぶことも行くこともありませんでした。実際体の関係も、お互い結婚を考えている今の彼氏のみです。 だから、女から大勢の前で抱きついたり、彼氏がいるのに他の人と関係を持つことはみっともない!カッコ悪い!と思っていました。そして、自信も持っていました。 ですが、大学の子達を見ていると、私ってただ真面目なだけで、面白くない女なんだな、と思ってしまったんです。実際、ドクターや証券マンなど、いわゆる良い男と結婚している子は、大学の子達のように恋愛を楽しんで、男の扱いに慣れている子が多かったように思うので…。 ただ、間違ってもドクターや証券マンと結婚したいというわけではありません(彼氏もそれに負けないぐらい良い人なので。) 上手く言えませんが、これまで自分に自信を持っていたのに、その価値観が間違っていて、正反対の人達の方が優れていた、自分にはその価値観が足りなかったと知った、という感じです。 もちろん、今の彼氏は大切だし、裏切ることをするつもりは全く無いのですが、もっと良い女になりたいと強く思いました。 これまでそれなりに告白されてきたし、外見に関しては、老若男女に美人と言われたり、ミスコンにも選ばれたりしたので、悪くはないと思います。 なので、外見を磨く以外に、こういうことをしたら、人間として女として深みがでるよ、魅力的になるよ、ということがあれば、ぜひ教えてほしいです。 よくモテる、というような素敵な女性の方がいれば、 あなたにはこれが足りないかも、というのも教えてほしいです。 ※恐れ入りますが、勉強に関しては、かなり順調なので、 「学生なら勉学に励め」というような意見は無にしていただきたいです。

  • 生きるということ

    こんにちわ。中学2年生女子です。 最近……というか、小学校後半からずっと思っていたことがあります。 「死にたい」です。 本当にいろいろなことがありました……。 小学校の頃の発端は、私がある女の子の好きな男の子に告白されたことからだと思います。 いじめは徐々にエスカレートしていきました。 私が習っていたミニバスケットボールスポーツ少年団も、同じチームに入ってていじめをしてくる女の子によって やめざるをえない状況にまで陥りました。 バスケは本当に好きでした。決して上手いとは言えなかったけれど。 その子とは中学校も同じで、バスケ部に入るということは分かっていたので 私はテニスという道に走り出しました。 中学校になってからは、なるべく本当の自分を隠すように生きています。 友達も、数少なくはありますが、他の小学校から来た子達と毎日楽しくすごしています。 ただ、まだ計り知れない悩みを持つのは、「家族」です 三人兄弟の真ん中だからでしょうか。次女だからでしょうか。 お母さんがとても……態度が……………………。私にだけとても冷たいです。 お父さんは、仕事でいつも深夜に帰ってきます。 姉と弟も、私を必ず仲間外れにして行動します。 ただ、私に頼みたいことがあるときだけ、いい口調で話しかけてきたりします。 何かしてあげて少したつとまた、いつもに戻ります。 前、お風呂に入るふりをして廊下にいたら、お母さんと弟、姉で私の陰口をいっていました。 わかっていたことではあるのですが、とても辛いです 去年からつけていたリスカのあとが消えません。 学校から家まで5kmあって、チャリ通なので、登校、下校しているたびに 「車がつっこんできて、事故で死なないかな」って思います みなさんは、死にたいっておもいますか? また、そう思っていてもたってもいられなくなった場合、 どのような対処をしますか? 長文失礼しました

  • 進路について

    現在千葉県在住の高3女子です。 初めて質問させていただきます。 将来管理栄養士を目指そうと 思っています。 そこで大学を お茶の水女子大学 神奈川県立保健福祉大学 と考えています。 お茶の水女子大学は自宅から 通えるのですがお恥ずかしながら 学力が全然足りていません。。。 この時期にE判定だと厳しいでしょうか? 神奈川県立保健福祉大学はもう少しで A判定に届きますが県外なので入学金が 普通の国公立大より高くまたアルバイトを しながら一人暮らしをすると思います。 栄養学科は実習なので忙しいと 聞きました。アルバイトと大学を 両立するのは厳しいですか? またこの2つの大学についての栄養業界? の評判などご存じの方がいらっしゃったら 教えてください。 両親は名前でお茶の水女子大学に 惹かれていてE判定だから無理 じゃないかと言われましたが 神奈川県立保健福祉大学には 見向きもしてくれず どうすればいいかわかりません。 長々としつれいしました。 質問全部に対してではなく 一部にでもいいので 回答お願いします。