mari-nopapaのプロフィール

@mari-nopapa mari-nopapa
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/01
  • 住宅ローンについて

    現在、建築条件付土地を契約し、建物の打ち合わせも終わり基礎工事に入っている段階です。 不動産屋の営業に銀行ローンの手続きをお願いしていたのですが、車のローンがあることを事前に伝えておきました。もちろん他社借入額の欄に記載もしました。不動産屋いわく、車ローン分ものせて借り入れ額を設定するので、融資が実行されたら一括で返したらいいのでは・・・との話がありました。 手持ち資金も心細いことからお願いをしたのですが、どこで話が違ったのか先日、不動産屋の担当から2月までに車ローンを返済し完済証明書を用意してくださいとの話がありました。 手元に現金を残しておきたいと気持ちがあり、完済しないでもいけるのであればお願いしたいと思っていました。何とか無理をして完済することは可能なのですが、銀行は車ローンを完済しない限りは融資をしないということで、不動産屋の担当者は私へ連絡をしてきたと思います。 そこで、車ローンが期限までに完済できなかった場合、おそらく融資が実行されないと思うのですが、その際不動産屋はどうするつもりだったのか疑問に思っています。 既に基礎工事は始まっていますし・・・ 不動産の業界ってこんなにアバウトなものなのでしょうか。心配になったので経験があるかた教えて下さい。