kumashizukaのプロフィール

@kumashizuka kumashizuka
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/05
  • 性別女性
  • 死にたくなった時どうやって乗り越えましたか?

    教えてください。 何かの原因で死にたくなったことありますか? それをどうやって乗り越えましたか? 私は過去から現在まで、人間関係も仕事も上手くいっておらず、 これは私の人間的欠陥なのではないかと絶望して死にたいといつも思っている 30代前半の男性です。 人と比較すると駄目なところばかり、人間としての基礎や生きていく心構えや働くことの 意味を全く勉強、学んでこなかったみたいです。いつもおどおどしています。 30になってもこの有様では先も真っ暗なので死んで楽になりたいと思っています。 ただ、残される、付き合っている人や親などの家族のことを考えると 無責任かなと思い、踏みとどまっています。 しかし、死にたい気持ちは日増しに増え、どうやって乗り越えればいいのか分かりません。 体を動かして一時的に気持ちよくなっても、すぐにまた死にたいという気持ち、自分の無力感、自分の劣等性を思い出し、死にたくなるのです。 前は少しは良くしようと思い、何かを勉強したりしていたのですが、なんか最近は日々の生活をするだけで精一杯で、自分の環境を良くしようと思う行動が取れません。 一応病院には通っていますが全く気持ちは晴れません。 何度か転職しましたが何処にいっても劣等感にさいなまれます。 皆さんはどんなつらいことを経験しましたか?どうやって乗り越えたのですか? 私にも勇気と知恵を下さい。