taxiwasasa1のプロフィール

@taxiwasasa1 taxiwasasa1
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県島根県
  • 結婚を諦めるというのは親不孝でしょうか?

    結婚を諦める旨をを親に言ったら母親が泣いてしまいました… 諦める原因も色々あります。自分勝手なのも多いですが… ・現在32歳♂。彼女いない歴=年齢。 ・今まで好きになって告白した人数、記憶してるだけでも12人。全て玉砕。逆に告白された事は一度もなし。 ・合コンやお見合いも全て失敗。 ・上記の理由から、男としての自信が消失。 ・この歳まで一回も女性と付き合った事がないので、仮に奇跡的にこの先誰かと付き合える事になったとしても、うまくやれる自信全くなし。むしろ負い目でしかない。 ・26歳の弟が結婚。同じく26歳の従兄弟も結婚。両方とも奥さん妊娠中。仮に自分が子供出来ても弟の子供達より年下。子供が可哀想。年取った親というのも子供が可哀想。 ・祖父も祖母も両親も叔父夫婦も叔母夫婦も弟も従兄弟も20代前半~後半で結婚し子供も同時期に。一族の中で30歳超えても結婚出来てない自分は一族のはみ出し者。自分だけ情けない結果にうんざり。 ・仕事もうまくいかない。サービス業の正社員にはなれたが10年経っても平社員。同期達は殆どが中間管理職の役職までいっているのに。年収も300万あるかないか。 ・仕事においても恋愛においても全くうまくいかない自分はそもそも女性と付き合う資格なんてないのかもしれない。 ・そんな自分は何故生まれてきたのだろう、何故今こんなゴミみたいな人生なんだろう。という悪い方向にしか考えがいかなくなった時期が最近あった。 こんな考えばっかり出てくるんですよね…。 だから自分が行きついた結論は「結婚を諦める」。そもそも結婚以前の問題であり、今まで32年間うまくいかなかった事がこれから先うまくいくはずがない。 諦めればある意味気持ちの整理がついて、上記の様に悩む事も少なくなるだろう、と思ったからです。 こんな割り切り方やはり変ですかね…?