marugornのプロフィール

@marugorn marugorn
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/19
  • 年代60代
  • 酸っぱい沢庵を探しています

    スーパーで売られているような甘い沢庵が苦手で、数年前に偶然いただきもので食べた沢庵が全く甘くない、とってもすっぱい美味しい沢庵で、また食べたくなり探しています。 メーカー名をメモしていたのですが、失くしてしまい。。。 とてもシンプルな原材料で、「シンプルだからこんなに美味しいのかなぁ」と思いながら食べた記憶があります。 よく発酵された感じの、本当にとても酸っぱい沢庵でした。 先日「三年熟成」とうたった沢庵を試しに買ってみましたがハズレ・・・。 生協で「熟成」とついたものも買ってみたけど、これもハズレ・・・。 どれも調味液に漬けたものでした。 どなたか、調味液に漬けたものでない、よく発酵された酸っぱい沢庵をご存知でしたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ぬか漬けした野菜の保存方法

    ぬか床から出した、ぬか漬けした野菜を数日間保存しておきたいのですが、どうしたらよいでしょうか。