hghg9frpのプロフィール

@hghg9frp hghg9frp
ありがとう数10
質問数15
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2014/06/19
  • 必死に思い出している時の脳内の様子イメージは?

    こんばんは しょーもない質問にどうかお付き合いください。 つい最近まで、全員が共通の認識だと思っていたことがあります。 それはタイトルにもあります、必死に思い出している時の脳内の様子イメージです。 私がド忘れしたものを必死に思い出そうとしている時は「たくさんあるタンスの引き出しをひとつひとつ開けて中身を見ているようなイメージで思い出そうとしています」 少なくとも日本人なら全員がそういうイメージで思い出そうとしているのかと思っていましたが、違ったようです。 友人は「深い湖に潜り、水中を泳いで答えを探すようなイメージ」だと言っていました。 また別の友人は「テレビで見るような脳のシナプスをそのままイメージして、自分が電気信号となって脳内をかけめぐるようなイメージ」で思い出そうとすると言っていました。 この質問を読んでくださった皆さんは、どのようなイメージで忘れていることを思い出そうとしますか? ちなみにこれは文字や知識を思い出すときのイメージで、鍵をどこに置いたかを思い出すときはビデオのように巻き戻して脳内で再生して自分の行動を思い出すイメージです。