shio238990のプロフィール

@shio238990 shio238990
ありがとう数5
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/06/13
  • 自分が女々しい?相手がわがまま?男女両方の意見

    26歳男です 19歳の彼女について質問です。 以下のようなことがあり彼女が自分を思いやってくれてるか疑問です、意見ください。 (1)自分は以前、元カノにsns内で元カノの元カレと浮気のやりとりされて別れたことを知っているはずなのに 付き合う以前にsnsで知り合い好きだった30代の男の投稿に毎回コメントして、かなり親密なやりとりをしていた。 本人は自分の中では友達だし 男性経験がすくなく 嫌がるとはわからなかったそうです。 (2)自分が疲れて寝てるときに、夜遅くまで後輩の男とやりとりし、男にドライブに誘われ断っていたが その後もまだやりとりしていた。自分の中では友達なので大丈夫らしい。嫌がるとは思わなかった。 (3)仕事の連勤が続いており、連勤最終日朝五時起きなのでsexを断ったら「疲れて立たなかったら困るもんね」と小馬鹿にした冗談を言う。 (4)結局sexし、仕事の休憩中も職場から家で待つ彼女に会いに一旦帰宅し、 仕事終わりにもアイスを食べさせに車をだし、帰宅してからお酒を飲み さすがに疲れていて 「30分休ませて」といったが 気づいたら寝てしまったようで 一時間後に怒った彼女に起されました 聞くところによると 寝てる自分にちょっかいかけたら、手ではらわれて、怒鳴られたらしく その態度に対して怒って出て行ってしまいました 自分は寝ていたせいかまったく覚えていません 寝起きにすぐ出て行かれたので 頭が働かず 何も言えなかったので そのことを 彼女が「一緒にいるのに寝てしまうし、出ていくときも引き留めてくれなかった」と受け取りすねてしまいました。 さすがに色々限界だったので別れを切り出しました その時 何も言ってくれないからわからなかった。今度から気を付けるから 嫌なことは言ってほしい 言われないとわからない わかるようにわかりやすく言って 冗談ぽくいわないでハッキリ でもキズ付くから優しく言って のようなことを言われたんですが 以上の事は相手に言われないと されたら嫌だって気づけないことでしょうか? 相手を思いやっていたら自分できづけないものなのでしょうか? 男性経験が少ないと男の嫌がることはわからないものなのでしょうか? それともただ自分が女々しいだけなのでしょうか? まとまりがなく質問に答えずらいでしょうが男女そうほうの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 片想いの彼のこと…きっぱり諦めるべき?

    私には気になる人がいますが、最近脈なしと思える言動が多々ありまして、辛くなってきました…。きっぱり諦めるためにも脈なしかどうか判断していただきたいです。 相手は学生時代に同じ部活に入っていた人で、3月の飲み会で偶然再会しました。私が結構酔っ払っていたのもあって、「ライン教えてよ!!また飲みに行こう!!」とノリで言ってラインを交換しました。4月は私が仕事でかなり忙しかったこともあり、5月に入ったら他の人も誘って飲みにでも誘うかーと考えていました。 すると4月に彼から飲みの誘いがありました。ものすごく寡黙で大人しい人なんで、まさか彼から誘ってくれるなんて嬉しくてウキウキしながら飲みに行きました。すると飲みながら必死に次の約束を取り付けようとしているのがすごく伝わってきたので、私に気があるのかな~って思って…前の彼氏と別れてから恋愛事がご無沙汰だったこともあり、それがとても嬉しくて、私も彼のことが気になり始めました。 その飲み会で動物園に行く約束をしました。しかし当日は大雨でとても動物園に行けるコンディションではなかったため、近くの博物館に行きました。 帰ってお礼メールを送ったら、「博物館楽しかったね!!動物園もまたリベンジしたい」とあったので、デートは成功したのだと勝手に思っていました。 そして今度は私が誘って動物園に行きました。 ……が、彼とのデートは楽しいのですが、上述の通り彼は寡黙な性格のため、ほとんど私が話題提供をしなければいけないのでその点で少し疲れてしまっていました。 もっと話してくれないかな…と思いつつ話題がなくなりかけたとき、動物園の隣にあったボート池が目に入りました。これ幸いと一緒に乗りたいとかそういうつもりはなく、ただ話題として「ボート池あるね!」と言いました。そしたら彼が「一人で乗ってきたら?(笑)」とさらっと言いました。この言葉がとても心に刺さりました……。 私も話が上手な方ではないのですが、なんとか頑張って話題を振ってきたのに、いくらなんでも一人で乗ってきたらって酷い… その日は夜飲みに行こうとしていたのですが、夕方で切り上げて帰ってきてしまいました。別れた瞬間に疲れと悲しさがどっと出てきました。 それから一ヶ月くらい連絡を取っていません。向こうから来る気配もありません。 思い返すと、博物館デートで彼の気持ちが覚めてしまって、動物園自体乗り気じゃなかったのかなと思えてきました。そうでないと上記のような発言があるでしょうか…。もし私が気になる存在だったら、絶対そんなことは言わないと思います。私が逆の立場だったら言いません。 でもじゃあなんで最初から断らなかったの?一番最初に約束したから気持ちはないけど義理で??と色々考えて辛くなってしまいました。 デートに浮かれてるときは気付かなかったのですが、脈なしと思える行動は前からありました。 ・デートは最初の飲みの段階からすべて割り勘(彼は学生で一人暮らしなので、私は割り勘で全然構わないと思っていました) ・最初の飲みの誘い以来、こちらから連絡しないと連絡してこない ・一緒に電化製品を見に行ったとき、私がテレビが欲しかったので一緒に見てくれたが、「○○くんカメラ欲しいって言ってたよね?見に行こうよ!!」と言ったら「俺のは別にいいよ」と言われる(あまり踏み込んでほしくない?) ・私の誕生日が6月だったが、、誕生日にお祝い等はなし。知らなかっただけだと言い聞かせてその後の動物園デートのときにこの前誕生日だったんだ~とさりげなく言っても無反応 ・最初の飲みはぐいぐい来てたのに、それ以降はアタックらしいアタックもなし(普通に遊びにいってるだけ?) ・なにより動物園デートから一ヶ月たつが、向こうから連絡は一切なし… ここまで揃ってたらもう諦めるべきでしょうか… こうやってウジウジ考えてるのも辛いので、脈なしなら脈なしできっぱり諦めたいです。 長くなりましたが、ぜひご意見をお願いします。

  • 友達以上恋人未満の距離を置く

    仲の良い女友達がいました 大学の同じクラスで知り合い、サークルも同じということでお互い時間があれば二人で一緒に帰ったりご飯を食べに行ったりとかなりの時間を二人で過ごしました またこちらから一方的というわけでもなく、向こうからも誘ってくるみたいな関係性でした そういうのが二ヶ月ほど続き手をつなぐほどの関係性になり、周りからは付き合ってるのかと聞かれるほどになりました ですが、三ヶ月目に入り、忙しいということも重なり徐々に一緒に帰る回数が減っていきました そして夏に計画していた旅行が向こうの他の用事の日程の勘違いで日にち変更になり、結局向こうが日程的に厳しいということで急遽キャンセルになりました ドタキャンという状況が許せなく、私と行きたくないのかと思ってしまい、ついつい、最近一緒に帰ったりする回数が減ってるけど嫌なの?っと聞いてしまいました すると、最初は楽しかったけど、毎日はしんどい、断る理由がないから断れないし、正直少し距離を置きたいと言われました この場合相手の女の子の心情はどうなのでしょうか? またもう一緒に帰ったり、それ以上進んで付き合ったりするのは難しいのでしょうか? そしてカップルではないいわゆる友達以上恋人未満の関係の距離を置くというのはどういう意味なのでしょうか? やはり冷めてしまったり嫌われてしまったということなのでしょうか? 私はこれからどういう行動に出れば良いのでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、すごく悩んでいます よろしくお願いします

  • 年下の彼との結婚についての話し合い

    私は29歳で3つ下の彼氏と付き合ってます。 今日、結婚の話になり 彼が給料が今の会社にいても上がらないので転職活動をしたいこと、現実的にすぐに結婚は無理なこと、安定するのがいつか分 からないから結婚する時期も分からないこと、こんな状態だから私の年のこともあるし見切ってくれてもいいと言われました。 安定したとして、その時結婚する気はあるのか聞いたら安定させたいのは私との結婚を考えてるから、これからも一緒にいてくれたら嬉しいけどやっぱり私の年の事があるから待っててとは言えない…とのこと。 やはり男性はいくらこちらが共働きで働くと言っても自分自身が安定しないと結婚に踏み切ることは難しいのでしょうか? また、この選択肢を聞かれた事で別れたいから聞いたのか尋ねると、別れたくはないとのこと。 でも、いつになるか分からないよと強調をされるので、自分から別れを切り出したくはないけど、私から別れを切り出すのを待っているのか…など色々考えてしまいます。 今度会った時に私から別れを切り出すのを待っているのか聞こうかも迷っています。 あまり聞かない方がいいでしょうか? 長文乱文失礼致しました。

  • ナンパしようと思っています。

    大学2年、男です。 イケメンではないけど、服装髪型には気を遣っているつもりです。 上京して1年出会いもなく、彼女もできません。 しかし、出会いがないのを言い訳にボーッとしている自分に嫌気がさしたので、 自分の力で出会いを増やそうと思いました。 そこで思いついたのがナンパです。 どんな風に声をかけるかわからないんですけど、 女性の方は「すいません、すごくタイプだったんで思わず声を掛けてしまいました。お友達になりたいので、少しだけでも時間ないですか?」と言われたら嫌な気持ちはしますか? 彼女がほしくてナンパするので、目的はセックスではありません。 付き合えてお互いがいいと思えばするでしょうけど・・・ 兎に角、ワンチャンなどは狙っていません。 僕は本当に女性が好きだし、尊敬もしています。(中には尊敬できない方もいますが) なので、見ず知らずの方にも僕が声を掛けたことで嫌な気持ちにはなってほしくありません。 まぁ、ナンパ事態いやに思う方もいるとおもいますが、 最小限に押さえたいです。 先ほどの声掛けで良いでしょうか? 女性の方で「私はこんな風に声を掛けられたときいい印象だった」と言う声掛けがあったら教えてください。 よろしくお願いします!