mannen0109のプロフィール

@mannen0109 mannen0109
ありがとう数15
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/06/11
  • 夫の社内不倫 自分の感情が整理できない

    私34歳 夫35歳 結婚6年目(交際期間含めると11年です)、子供 娘3歳と、現在妊娠9ヶ月 年末、ちょうど私が妊娠発覚し、つわりのひどい頃から、夫が社内の既婚女性(29歳子ナシ)とW不倫をしだしていました。 その間、かなり夫の態度がおかしく、私のつわりのイライラもあって、夫婦関係がかなりギクシャクしており、何かおかしいとは思っていましたが、根本的に信じていたため、原因がはっきりわからず。 そして、4月に偽出張(不倫旅行でした)が発覚し、問い詰めて白状させ、その際、夫は、離婚したくない、つい出来心で手が出てしまって・・・と平謝りでしたが、私が実家に帰る形で、別居。 1ヶ月ほどの間、別居状態で話し合いを持ち、その際には、私の夫を見下す態度が嫌だった、喧嘩の際の暴言に耐えられなかったなど不満を言い出し、自分は仕事を犠牲にするほど、家庭を大事にしてきた(確かに不倫前までは、家事、育児には協力的な夫でした)のにそのことを当たり前と思われ、仕事の大切さも理解してもらえず、腹ただしかった、など開き直りのような態度も見せだしました。 しかし、娘はパパっ子ですし、何より7月に生まれる子供のことも考え、別居解消し、離婚せず、やり直すと決め、生活しだしましたが、夫の態度は、発覚直後の平謝りの態度ではなく、開き直りの態度、私への愛情を感じない態度なため、心から腹が立ちます。 社内不倫でしたので、今も顔を合わせるため、水面下で続いてることも想像に難くありません。 二人とも、結局は罪悪感もなく、秘密の恋に溺れているんだろうなと思います。 しかし、知り合いの弁護士さんに、慰謝料請求等、すべては、子供を産んで、落ち着いてから、それまでは何もしないようにと助言されており、 毎日、普通に今まで通り過ごしていますが、たまに、私が何かきっかけにイライラと夫を疑ったりして言い合いをする日々です。 私は、実家がわりと裕福で、私自身が薬剤師免許を持っているので、死ぬ気でやればなんとか子供を育てることはできるとは思いますが、 それでも離婚に踏み切れない自分の気持ちが、自分でもわからず、イライラします。 この不倫問題があるまでは、夫には全く不満がなかったからかもしれません。 しかし、発覚直後からは、ほとんどそのことばかりが頭から離れず、毎日のように、離婚しよう、とか、いや離婚はしない、とか、気持ちが変動します。 おなかの子供には集中してやれず、本当に申し訳なく、心苦しいです。 どう気持ちを整理していくべきなのでしょうか。。。