yasidayouko1のプロフィール

@yasidayouko1 yasidayouko1
ありがとう数4
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2014/06/10
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県沖縄県
  • 男性にお聞きしたいです。

    参考程度にお聞きしたいのですが、奥さんに絶対に浮気を知られたくない場合、浮気相手の女性から口止め料を要求されたら払いますか?払う場合いくらまでなら払いますか?

    • 締切済み
    • noname#203322
    • 不倫関係
    • 回答数3
  • DVを受けていた元彼からの脅迫メール

    当時DVを受けていた元彼からの、脅迫メールに悩んでいます。長文、乱文ですが、どうかお力お貸しください。 現在私は19歳、元彼は25歳です。2年付き合って同棲した後、2ヶ月程前に別れまし た。 同棲する前から、暴力(叩く、蹴る、首を締め気絶する程度)が、1ヶ月に1回程のペースでありました。 それでも周りの反対を押し切って同棲を始めましたが、些細なことでの暴言や理不尽な暴力が増え、次第に本格的に殴るようになり、元彼が浮気をしていたのをきっかけに私の気持ちは冷めて行きました。 何度も別れ話をしましたが、その度に暴力を振るわれ別れられずにいました。今思うと、典型的なDVを受ける彼女そのものです。 そんな中、私が他の人を好きになってしまったのを元彼が知り、暴力(ベッドに縛り一日中殴る蹴る、お風呂に溺れさせる、トイレに顔を突っ込む、髪を引っ張り家中引きづり回す、裸でベランダに放置、無理矢理性交渉など)を受けました。 外に出られる顔ではなく、既に精神的にも逃げる気力はありませんでしたが、元彼は私が逃げないようにと私の携帯や財布や鍵は仕事場に持って行っていました。 私が悪いことをしたのだからと、一度はやり直そうとしましたがふとした時に思い出すのか、暴力の繰り返しでした。 このままだと本当に死ぬ、と思った私は隙を見て実家に逃げ帰り、一方的に別れました。 地獄のような日々からは解放されましたが、元彼からの電話、メールが絶えません。 最初は「俺お前が居ないと1人なんだよ」というような内容で、私の反応がないと段々と卑屈な内容になり、最近は留守電にもメールにも「お前1人幸せになれると思うなよ」「絶対殺す」といった、脅迫のようなメールがきます。 長くなりましたが、 ・実際に現在暴力を受けてるわけでも、ストーカーをされてるわけでもありません。現在は執拗な電話とメールのみです。その場合、どこに相談に行ったらいいのでしょうか。 ・私が浮気をして元彼に暴力を受けていたという場合も、警察(?)は動いて頂けるのでしょうか。(あなたが悪いんだから、とならないのか) ・警察(?)に行ったら火に油を注いでしまうのではないかとなかなか踏み出せずにいるのですが、相談をしたらどうような対応をとって頂けるのでしょうか。 因みに、学校の関係上アドレスや電話番号を変えることはできません。着信拒否すればいいのですが、本格的に元彼が動き出すのではないかと出来ずにいます。 ただの脅しかもしれませんが、暴力を受けた時のことを思い出してしまい、恐怖の気持ちが消えません。 最近ストーカー殺人事件をニュースでよく拝見します。家族にも何かされるのではないかと心配です。 どうか、お助け下さい

  • ご意見をください!

    付き合って5年ほどの彼氏がいます。 彼とは近い将来結婚しようと話も出ているくらい、仲良く交際も順調でした。 先日、彼と共有のパソコンでメールのチェックをしようとしたところ、なんと彼のログインがそのままだったため、彼に来ているメールの内容をしってしまいました。 彼と同じフリーメールを使っていて、お互いに宣伝メールが多かったために、途中まで気づかなかったのですが。なんとその中にお見合いパーティーの予約確定メールがありました。 見てはいけないと思いつつ見てしまった罪悪感と、そんなものに申し込んでいる彼氏に対し、激しくショックを受けています。 本当に仲がよくて、楽しく付き合ってきたのに、どうしてなんでしょうか。 もちろん、直接本人に問いただせばわかることなんでしょうけど、これからの関係も壊したくない、でも黙っていられないのとで頭の中で葛藤しています。 男性は付き合っている彼女がいても、他に結婚対象としての女性を探してしまうものなのでしょうか?しかもわざわざお見合いパーティーにまで行って! どう理解してよいのか悩んでいます。 私は彼に問いただすべきなのでしょうか? それとも黙っているべきなのでしょうか? みなさんのご意見を伺いたいです、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#198810
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 離婚問題勃発

    我が家にはご縁が無いと信じ切ってた『離婚』の2字。 息子の口から出ました。 私達は同居してるので、もろに・・・知らん顔が出来ない状況に。。。 でも、極力知らんふりを装っています。 4歳10歳の孫のことを思うと涙が出ます。 家事一般が大の苦手のお嫁さん。 片づけが出来ない・・・?? 専業主婦にもかかわらず、パソコンの前に居ることが多いです。 働いた経験が無いので、お金の大切さや働いてる息子の苦労もあんまり分かっていない様です。 でも、孫達には『お父さんのおかげで、ご飯が食べられる』って教えています。 私達に関しても、『じぃじと、ばぁばには、偉そうに言ってはいけません』と言ってくれてます。 私達に見せる顔と、息子に見せる顔が随分違うようです。 結婚10年、価値観のギャップに疲れ気味の息子です。。 もちろん、このまま平穏無事にと願っていますが。。 いつ、口喧嘩の末、別れ話になるのか??、そう思うと悲しいです。 極力普段通りで、孫達にもお嫁さんにも接していこうと思っています。 可愛い可愛い、孫達の為にも何かできる事があればと思いますが・・・何もしないのが、何も言わないのがいいのでしょうか?? はじめて聞く『離婚』って言葉に戸惑っています。 どうか、アドバイスがあれば、よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 今はとても優しい夫と離婚を考えてしまいます…

    結婚して15年、年の差婚で主人は18歳年上です。私はアラフォーで子供はいません。 結婚してから、主人は退職就職を繰り返し、働かない時期も合わせると2年弱あり、働いていても、家の家計はほぼ私のお給料で成り立てていました。 家事も、9割私でした。 離婚したいと何度も思いましたが、定職に就いていないので、生活力のない人に言い出せず、過ごしました。 主人はどんどん私に対して厳しくなり、門限や交友関係などに口をだすようになりました。 門限と言っても、仕事で残業している門限です。しかも、門限と言われても家賃の8割は私です。 また、交友と言っても一ヶ月に2回以下、11時を超えて帰宅することはないですし、寝ているかもしれないことを想定してそっと家に帰りますし、いつも普段からその時間は起きていました。 また、近くに住む姉や叔母の家に行くときなど、とにかく私が外でリフレッシュして帰ってくると、嫌な雰囲気を出して家にいした。 主人はひきこもりのように家にいて、もちろん私とではなくても外出嫌いです。 家にいるのが大好きな人です。今も、時給月給で、職場と家の往復のみです。 一昨年、私への暴言がひどくなり、疲れ果てて家出をしました。 3ヶ月後、復縁しました。 それからは、家計は反転、8主人がもってくれ、家事も前に比べるとかなりしてくれます。 私は復縁後、仕事が忙しかったのもあり、鬱病を発症しました。 主人には全て理解されていません(それは不満に思っていません)が、言葉がでない、異常なもの忘れ、真っ暗な世界を体験しました。 そして、休職、退職し、療養してだいぶ良くなり、海外へ2カ月旅行へ行きました。退職して海外へ行くのは、家出中から決めていて(鬱になるとは思っていませんできたが)それを承知してもらって復縁しました。 海外で、宝のような経験をしました。人間らしく、ネットや電話がなくても生きていけること、太陽の美しさ、妬みなどのない世界です。 海外で生活できる予算も語学力もありません。 ですが、自分の好きなことをして生きていきたい気持ちが高まりました。 今は、短期でも留学したい気持ちが強いです。予算から言うと、振り絞って4カ月ほどです。 そして、その後は働きます。合えば、定年まで働きたいです。 住みたい街があります。 今住んでいるところからそう遠くはなく、私の仕事がしやすい場所です。 さて、それを主人に全て打ち明け、話す気力がありません…。 勝手なことはわかっています。よく。 ただ、この1年復縁してから優しい主人ですが、以前に舐めた辛い思いを思い出すだけで吐き気がします。 先日も、私が趣味のビーズ作りに励んで、セミナーへ行ったので主人より10分弱遅く帰宅すると、晩ご飯中に『君が何をやっても世界は変わらない』『人はいつか死ぬ』と突然言ってきました。 ビーズ作りを始めただけで、文句?と、驚きました。その日のお腹のムシが悪かったのかもしれませんが… 私も今は家にいて、主人が仕事の時間に外出しています。 1人になって、身軽に生きたい気持ちが強くなりました。 書くまでもありませんが、今まで私は主人以外の男性関係はありません。 私も主人も結婚当時から両親ともいません。ですから、2人の間に入ってもらえる人もいません。主人の友人でいたその人たちは、他界しました。で、余計に主人は出かけなくなりました。その人たちからお誘いがあっても、理由をつけて断っていましたが…。 先に述べたとおり、主人もですが私も両親が早く亡くなっています。自分もその血をひいているので、もしかしたら長く生きないかもしれません。だから、できる時にできる、やりたい事をやりたい気持ちが人一倍強いです。15年間、我慢して生活していたので余計です。 本当に勝手を言ってるのはよくわかっています。 『優しい夫と離婚してあとで泣くのはあなた』『後で後悔する』という短文だけではなく、どうか教えて頂きたいのです。 恥ずかしながら、このように生活していたので、歳を重ねながらも成長せずに生きてきました。 どなたか、よきアドバイスをお願いします…。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。