hakukanoのプロフィール

@hakukano hakukano
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/10
  • 職業学生
  • 様々なことに対する彼女の反応について

    大学生です 私は男で、彼女の事について話します そろそろ付き合って1年半になる彼女がいます 大学で初めて知り合ったのですが、おそらく見た目も悪くなく万人受けするタイプで高校時代も割とモテていた、というか男子の割合が多い高校だったこともあり、ファンが学年問わずチラホラいる、といった感じだったと同じ高校出身の友人から聞きました。 出会った頃や付き合い始めは少しサバサバ、というかサラッとした感じで、私が好意を示しても、「知ってる知ってる」と笑って流されたり、 前述のとおり男子校のような共学だったため、その頃は「彼氏に嫉妬されるのはめんどくさい、男友達ばっかりなんだから仕方ない。」と言って男子7女子1(彼女)でカラオケに行ったり、男の先輩2人と飲みに行ったり、といった感じでした。 正直、私はそれは結構つらくて、嫉妬して嫌われるのも嫌でしたがそれ以前にやはり抑えきれないものがあったので、さすがに快く思わない、といった旨を告げました。 しかし、対応は今までと大差ないものでした。 それから月日が過ぎて、私は彼女からの好意をしっかりと感じられるようになり嬉しく思うようになったのですが、その辺りから彼女の態度が一変しました。 私は大学に通うため1人暮らしであるため長期休暇に実家に帰ることがあります。 その時に、彼女に「私の知らないところで知らない女の子と楽しく過ごしてると考えるだけで胃が痛くて眠れない、気持ち悪くなる涙が出る」といったことを延々と言われ、私は帰省中も女の子と会うことを避け、誘いがあっても複数人女友達がいる場合は断ったりしていましたし、Twitterなどで女の子と関わることも完全に断ちました。。 誘いを断った、などそのことをわざわざ報告したりはしませんが、離れている間は毎日何をしたか報告していました。 ですが彼女は、その間に同窓会に参加して、4次会(最終)まで残って男女交えてお酒を飲んでいたようです。 さすがにカチンときて、俺は今回の帰省で何度も誘いを断ったし女友達とは誰にも会ってないのにお前はこれなのか と言ってしまいました。 すると、「私は○○くん(私)のことが本当に好きで、今までとの考え方もすごく変わって嫉妬もするし嫉妬してほしいし好きって言ってほしい」と言われました。 今回、同窓会に参加したのは、私もどうせ地元で遊んでるんだろうから、という気持ちと、嫉妬されたいという気持ちがあってのことだ、と言いました。 そして、最近は 男友達と夕飯を食べに行っただけでも「帰り遅かったね、楽しそうでなにより。」 彼女が体調が悪いというので、じゃあ休んでな と言って寝かせた後、私がTwitterで友達と話していると「しんどくて眠れてなかった。私を寝かせた後、楽しそうだったね」 等、少しでも自分が関わらないところで私が遊んでいると嫌味っぽくこういうことを言ってきます、挙げればキリがありません。 これらすべてを「わたしはあなたのことが本当に好きだから少しの事でも寂しいし構ってくれないと悲しい」といって正当化されると、さすがに私は今後付き合いきれる気がしないのですが、これはわたしが友達と遊びに行くのを控える等、気遣うべきなのでしょうか ちなみに、毎日一緒に登下校し、帰りは彼女の乗換駅まで毎回送っており、週に2日3日は私の家に泊まっています。自宅に帰った日はほぼ毎日連絡し、私が出かける日にもどこに出かける、というのと帰宅したら連絡するようにしています。その他、共通の友人に「疲れ切る前に言えよ、無理しすぎんな」と幾度も言われる程度には気を遣っています 私の目線で書いたものなので恐らく意見が偏ると思いますが、私も様々なわがままを言っていると仮定してください その上で、「女の子はこういうものだから仕方ない」「さすがに度が過ぎている」などの意見を、個人的見解を頂きたいです わかりにくく、また面倒な質問ですが、僕に様々な意見をください、お願いします

  • 上手に女友達と距離を置きたいのですが・・。

    http://okwave.jp/qa/q8523645.htmlでご相談をした続きになります。 その後ですが実はしつこくされてしまっています。 彼女から ”4月は仕事が忙しくなるから3月末にお花見や一緒に食事をしたかった” との事だったので ”4月はあなたが忙しいですか。実は5月になると私も仕事がとても忙しくなります。 またいつかそのうちあらためて食事でもしましょう。” と私も返しました。 ですが4月中に2回くらい、今週末あたりどこか空いていますか?食事行きませんか? というメールが来ました。 そのうちいずれも予定が入っていたり、仕事がいつ終わるかわからなかったりして 全部お断りしました。 予定が立たないので代案すら出しませんでした。 というか積極的に会いたい訳ではないので気が向かないというのが本音でした。 そんな気が向かない中、彼女からメールが来たら数日遅れで返信をしていたりしました。 無視するのもどうかと思ったからです。 実はその後ちょっとまずい対応をしてしまった事件がありました。 5月の連休が空けて彼女から ”週末の土曜日にもしちょっとでも空いていたら食事でもお茶でもしたいと”メールが来ました。 僕は”予定がどうなるかわからないので約束は出来ない。期待しないで。”と返しました。 お断りっぽいニュアンスで伝えていたのでそのまま放置しました。 土曜日、他の予定があってスマホも仕舞ったまま夜まで外出していたのですが 後でスマホを見たら彼女からメールが5つか6つくらい来ていて電話も3件くらい来ていました。 実は僕が適当に読み飛ばしてしまったのが悪いのですが 彼女のだらだらと長い先のお誘いメールを最後までよく読むと ”もし土曜日当日なって都合が悪かったら2時間前でも3時間前でもいいので 連絡下さい”との一文があったのです。 悪いのは僕なのでその件については何度も謝って一旦その場を凌ぎました。 しかしお詫びに5月下旬に食事をおごる事になってしまいました。 謝罪を終えてお許しを頂いてからいよいよ面倒になってしまい彼女のメールに返事をださなくなりました。 下旬近くなったら食事の日時確認の連絡をしたらいいやと考えていました。 しかしついに一週間後深夜にメールが ”土曜の件、本当は忘れてたのではなく距離をあけたいのかと・・不安です。 もしそうなら教えてください。もう会わないしメールもしません” 数分後またメールが ”責めるつもりはないので誤解しないで下さい。不安で眠れられなくなっています。 男友達は最初は優しいのにやがて離れてしまいます。あなたもそうなのでしょうか。 こんなメールを書いたらまた嫌われて会ってもらえなくなるのかなぁ” 数分後またメールが、ざっとこのような内容です。 ”お花見以来、何かと理由をつけて会ってもらえないのがとてもつらいんです。 ○○さんは、仕事が落ち着いたら(4月、5月はお互いに忙しいからと確認をした筈)と 言ってくれましたが、私はいつまで待てばいいのですか? 私は3月のメールの時、実は死にかけたんですよ! 本当に短い時間でもいいのに、こんなにお願いしても会ってもらえないだ・・って。 それでも大人の対応をしてくださいって○○さんから言われていましたから、 頑張って気持ちを落ち着かせてメールでも穏やかにしていたんです。 下旬に・・と言ってくれたけど、また理由をつけて会ってくれないような気がしてならないのです” 翌朝返事をしました。 ”考え過ぎではないでしょうか。約束は守るつもりです。 ただ僕は普通の友達としての関わりを望んでいます。ですがメールでの一連の内容から ちょっと苦手意識を持ち始めています。どうしてかわかりますよね? そこを理解頂かないと普通の友達としても難しくなりますよ。” すぐ返事が ”私も今まで通り普通にお会いしたり色んなところで食事をしたいと思っています。 これからもずっと。メールの返事がないととにかく不安になるのです。すみません。 ですがもう大丈夫です。落ち着きました。二度とこんなメールはしませんから” 結局、その後5月の最終週に食事をしてお茶を飲んでそのまま別れました。 会った時は、今までのメールの内容とかには一切触れず世間話のみをしました。 僕は普通に友達付き合いで一ヶ月か二ヶ月に一度くらい食事をしたりお茶を飲んだり できればいいと思ってたので落ち着いたかなと思っていたのですが 先日深夜にこんなメールが立て続けに5つくらい来ました。 一切返事をしてない状態でです。 ”この間は(チェック)(チェック)でお会いして楽しかったです。今日は仕事がどうのこうの・・・・” その後すぐ ”あ、この間お会いしたの○○ですよね・・・。私何をぼけてしまったのかしら。。” その数十分後 ”今日はつかれているので記憶が混乱しました。疲れているんだなと思ってください・・・” その1時間後 ”今から夕食ですが、買ったものを放置して別なもので調理してしまった・・。 私ちょっとおかしいみたい” その数十分後 ”私は他の人に送るメールを○○さんに送ったと思ってますか?そんな事しないですよ。 純粋に間違っただけです。” その数分後 ”立て続けに書くと嫌われるのになんで何度も同じことを繰り返すんだろ・・。 嫌いにならないでください。” 鬱陶しくなって、その翌日返信をしませんでした。 その翌日メールが連投です。 ”私、○○さんに泣かされること多いですね・・・” 続いて ”メールで会った場所を間違えたこと、ずっと反省しています。 誤解を解きたくて何度もメールをしてしまったことを知って下さい。 せめてなんで一言も返事くれないのですか! そんなに怒らせてしまったのですか?” 続いて ”このあいだせっかく会えてとても楽しかったのに・・。” その日寝る前に一度だけ返しました ”そんな事で怒ってませんし、他の人と間違ったとしてもあなたに怒る理由もありません。 何度もメールをされればされるほど、お返事を返したくなくなってしまいます。 どうしてか分かりますよね?” 返事が ”すみません。お返事がいただけて安心しました。” で本日です。メールが来ました。 ”わざわざ休みを合わせていたらずっと会えないですよね。 仕事帰りに食事がしたいです。いつでもいいのですが、空いている日ないですか?” まだ返事をしていません。 ・・・一連のやりとりを書いてみました。 普通の友達付き合いで納得して貰えるのなら別にいいかなと思ったのですが それにしても依存されきっているかなと思います。 その3月に死にかけたとか、多分安定剤か何かを多量摂取でもしたのかもしれませんが、 結構脅かしに感じて怖いです。 相当プライドの高い人なのでそこをこじらせると怖いと感じています。 僕は今まで彼女に好きだとか、そういった勘違いをさせるような事を言ったことは無い筈です。 すみませんが皆様のアドバイスをお待ちしております。