pokesonaのプロフィール

@pokesona pokesona
ありがとう数14
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2014/06/08
  • 職業学生
  • 都道府県鹿児島県
  • 日商簿記検定2級に落ちました 

    こんにちは。 自分はFランク大学商学部所属の2年生です。大学に入学してこのまま遊んでばかりじゃダメだと思い去年から日商簿記を勉強し始めました。商業高校卒なので3級はすんなり合格できたのですが、去年の11月と今回受けた6月の2回も2級を落としてしまいました。 今年から親に無理言って大原専門学校の夜間に通わせてもらっていて(昼間は大学にいっています)、2級は受かっていないけれどある程度範囲を勉強し終わっているということで、1級のクラスの授業を受けさせてもらっていました。 ですが、1級の授業にはほとんどついていけておらず、挙句の果てに今回余裕で合格できなければいけなかった2級も落としてしまいました。 自分自身受かると思っていたし、周りも受かって当たり前という感じだったので、今とても焦ってるというかほんとどうしようって感じで汗がとまらないし泣きそうです。 確かに今回受験対策の勉強はあまりしてませんでした。天狗になっていたと思います。 ですが、それでも受からなかったのはショックでしたし、なにより天狗になっていた分周りの目が怖くてたまりません。 とりあえず落ち着かないのでこの気持ちを誰かに聞いてもらいたかったです。 そしてこれからどうすればいいか、どうするべきか。気持ちの持ち方などでも皆さんの意見が聞きたいと思いました。 それと、自分には簿記が向いていないのではと真剣に悩み始めました。 1級の授業だって周りの人より自分の理解が遅かったり、理解すらできないことだってあります。 大原には2.5年通うことになっているのですが、このままやっていけるか不安でたまりません。 勉強しようにも今は勉強方法がよく分かっておらず, とりあえず問題解いてみよう、とりあえず教科書をちょっと見てみようって感じです。 今自分の中で2級に落ちたという恥をなくすためには11月に1級を合格するしかないという考えが浮かんでます。ですがそう考えると不向きな上に2級さえ落ちた奴が受かるわけないという結論になってしまいます。実際2級の範囲だってやり方がわかるだけできちんと意味を理解していないことが今回の検定でわかりました。 もしアドバイスいただけるなら勉強方法とかも教えていただけたらほんとに助かります。 もともと頭が悪いうえにちょっとしたパニック状態だったので、文章がおかしくて読みずらかったらすみません。長文読んでいただきありがとうございます。