naolovemanのプロフィール

@naoloveman naoloveman
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/06/05
  • 嫌われ恐怖症

    嫌われ恐怖症についてです。 中学3年のときに急に人の機嫌を伺ったり、相手が勝手に自分のことは嫌いなんやって勝手に思ったり、自分が意見を言うことで相手がこの意見を言った時に相手の反応?が気になってしまいます。また、性格のせいなのか、相手が思っていないであろうことをマイナス思考で考えてしまいます。 どうしても相手に嫌われたくない、って言う気持ちが大きくて困ってます。高校の時にも悩みすぎて1度リスカもしてました。先輩の機嫌を伺い、毎日ビクビクと生活して恐怖を覚えて先輩がしてたらしないといけないという行動?行為があると怖くてなにもできなくなります。とりあえず、そのことがあっていまでも思い出すと涙が出てくる時もあります。 また、全然見知らぬ人(通りすがりでも)目が合うと少し怖くなったり、目をそらしたりしてしまいます。もともと、目を合わせて話すのがとても苦手です。 これは嫌われ恐怖症なのでしょうか?