decxmasのプロフィール

@decxmas decxmas
ありがとう数0
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2014/05/31
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • ショップ店員の「お似合いですね」がない場合

    20代後半の女性です。 私は一人で買い物をする主義なのですが、 服選びで悩んでいます。 ある時、ある店で、服を試着している時に 「お似合いですね」を言われないことがありました。 言われるのが当たり前だったので、 その手のことを言われると営業トークだと感じて五月蠅く感じたものです。 しかし、いざ言われないと内心、 似合わないので着ない方が良いのではないかとストレスを感じてしまいます。 昔、会社の先輩からブサイクだと皆の目の前で言われたことも思い出します。 その時、誰も何にも言わなかったのです。 整形しようか悩んだ時期もありました。心の傷として残っています。 自分の好みの服を着るのが一番良いのですが・・・ もしかして、自分の好みの服装と見た目や年齢のギャップが 生じてきているのではないかと、気になってしまいます。 毎日見ているせいでしょうか・・・ 自分の顔が老けたかどうか分かりません。 でも周りの人に自分は老けたのかと負担になる質問はできずに悩んでいます。 「お似合いですね」とショップ店員に言われないことはあるのでしょうか?