akiainのプロフィール

@akiain akiain
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2014/05/28
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 子供にどう対応すれば

    19歳、2人の子供を持つママです。 私には、6歳の息子と2歳の娘がいます。 私は、14歳で息子を産んだのでまずお金のことだけを 考えてAV、風俗、キャバクラなどで働いてきました。 今は、キャバクラで働いています。ここ最近、私が仕事に 行く準備すると息子が「ママは何の仕事してるの?」と聞いてきます。 旦那はホストで働いてるのですが 私と仕事の時間がだいたい同じ なので一緒に家を出るんですが旦那にも「パパは何の仕事してるの?」と聞いてます。 旦那も私も笑って誤魔化していますが何か可哀想に思えてきて。。。 今は、子供に教えるのはどうかと何も言えないままです。 こういう時どういう風に子供に対応したらいいですか? アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#195366
    • 育児
    • 回答数2
  • 気持ちの処理の仕方について

    変なタイトルですみません。 これ以上もう頭が回らず、変なタイトルになりました。 家族についてです。 私には兄がいます(三つ上です) まず私と兄の比較(?)です。 とても長いです。 面倒になると思いますので面倒だと思ったときは 下にとんでください。 ーーーーーーと区切っておきます。 兄  自分の行きたい短大卒業後、就職するも  2、3年でいろいろ問題をおこし(事件等でなく)  結局退職後、2回転職(学費は払ってません)  車で事故とエンジン故障等で母に3桁の借金。  父に事故の修理代を丸々もらう。  家(実家住まいです)で好き放題電気使い放題。  自分がいたリビングのエアコンをつけなくても  涼しいのにつけて、ほったらかしで自分の部屋にいて  買い物から帰った私と母は唖然。  私が仕事で遅く帰ってのんびりしたくても  リビングのど真ん中に寝そべっており  右か左に寄ってと軽く注意したら逆ギレして  自分の部屋の物に当たる。  私と母が夜喧嘩すると  「いつも喧嘩されるこっちの身にもなってや!」  とキレるくせに、土日の朝、兄のせいで  母が我慢できず怒ると、こっちは寝たいのに  朝からトンガラガッシャンと物にあたり怒鳴り、  母が可哀想なので、私が冷静を保って間を取るはめに。  こっちの身にもなってほしいのはこっちです。  ご飯も光熱費も親が払っているのに  家に一銭もお金を入れずに車にかける。 私  料理が好きで調理の専門学校に行きたかったですが、  学校へ行くとお金がかかるので、  学校の先生に紹介してもらって、高卒で工場勤務  まだ事故も車も故障していないので、  車関係では自動車学校のお金を借りてるのと  別で着物を30万で買ったのをかりています。  父は私が欲しかった車の頭金を兄の車の修理代と  同じ額を出すと言ったのに、その車がなかったら  じゃあしらん。と結局一銭も貰わずそのまま。  エアコンを使うと電気代がかさむので真夏も  扇風機と換気で8月の終わりまでエアコンつけようとは  言わず、母も言いません。というか普通だと思ってました。  兄は仕事が私より大分早く終わるので  十分のんびりしていたはずです。  工場勤務で夜遅いのに帰って逆ギレで疲れる。  あまり母と喧嘩したくないので気をつけてます。  でもごくたまに大喧嘩に発展はします。  気持ち程度は家にお金をいれてます  観賞魚を飼っているのでそれにかかる光熱費も払います。 ーーーーーー ほぼ愚痴になってしまいました(特に後半) 一度我慢ができなくなり、 このことを母にぶつけてしまいました。 母は案の定泣いてしまい、自分の気持ちをぶつけてしまい 後々とても後悔しました。 なので彼氏にはけ口になってもらいましたが、 全部言えないのでここに吐き出してしまった次第です 行きたかった調理の学校を我慢し、工場勤務で辛い、 周りの友達はみな学校生活を満喫してるのに 毎日毎日工場で夜遅くまで働いて。 兄は自分の好きなようにして。 もやもやして、イライラして、でも言えなくて いくら兄を説得しても金は払わず家で好き放題 母を泣かせてしまうのでどうにもできない。 私はどうしたらいいのでしょうか。 この感情はどうしたらいいのでしょうか。 どなたか教えてください・・・

  • 不正出血

    不正出血は、病気のサインですか? 5月10日に最後の生理が来て、5月29日から不正出血があります。 今日でちょうど2週間経ちました。 ここ1年、生理と生理の間に不正出血があるのですが、5日ほとで終わるので排卵に伴う出血だと思っています。 ですが、今回は既に2週間も出血しており、 色も何時もより鮮血で量も多いように感じます。(通常の生理時よりははるかに少ないですが) 別の症状として、何時も生理の時に腹痛があるのですが、最初の数日は同様の腹痛がありました。 以前、卵巣嚢腫で2年程定期的に通院していましたが、問題ないとのことでしたので半年程前から病院にはいっていません。 ここ1年で大きく生活環境も変わり、ストレスから睡眠が取れず心療内科にも通っています。 ストレスのせいか、生理周期も以前に比べると乱れています。 来月で、心療内科から処方されている薬の服用を始めてから1年経つのですが、薬の影響などもあるのでしょうか? 飲んでいる薬は、ジェイゾロフト、ゾルピデム、スカルナーゼです。 このような経験があるかた、または何か知識をお持ちの方、 情報を共有して頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 低身長がコンプレックス

    成人している、女です。 昔から背が低くく、今も140センチ以下しかありません。 なので、外にあまり出たくありません。 だから仕事もしてないし、友達もいません。 このままじゃだめだと思います。 でも人の目線が気になります。

  • ブログのコメントについて

    ブログやっていて、私の書いてるブログからはまったく関係のなさそうな方からコメントがきます。 (例) 初めまして~初コメです!! お邪魔しまーす。○○といいます♪早速記事よんじゃいました~((o(´∀`)o))それでは~^^ 更新がんばってくださいね☆ ぺタのかわりにコメントをさせていただきま~す!私は、普段アパレルで働いています。日常の事書いています。まぁ、内容は独り言みたいなものなので気にしないでください・・・また遊びに来ま~す(^^) どもっ!○○と申します 何かを感じてつい読んじゃいました☆彡気になったので一応コメント残していきますね(*´ω`)今後もUP頑張ってくださいね!ではでは(=゜ω゜)ノ など。 あまりにも書いてるネタと関係ない自己紹介含めたコメントに毎回疑問を持ってしまいます。 質問としては、 ・この人達の目的は何か? ・対処法 です。 別に気にする必要ないのかもしれませんが、質問させてください。

    • ベストアンサー
    • noname#198503
    • ブログ
    • 回答数1