muzeitaのプロフィール

@muzeita muzeita
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/05/18
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県東京都
  • 旦那の仕事の掛け持ち

    結婚数年目、小学生の子どもがいる20代後半の主婦です。(旦那も同じ年)旦那も私も2人目を強く望んでいるのですが、毎日頑張ってくれている旦那の給料だと正直今は子どもを作ってしまったらギリギリで、これなら子どもを作るどころか、子供は欲しいけど収入を考えたら子供を我慢して私も扶養内でパートすると伝えたら旦那がママは働かなくていいよ、俺が今の職の他にバイトを掛け持ちするよ!と言い始めてしまいました。2人目をお互い強く望んでおりますが、収入を考えたら少しキツイから、体調も何も悪い所が無い私が家にいるより子供が学校の間だけでも働けばいいと思い、残念だけど2人目は諦めないと。。と思っていたら、旦那が2人目を諦めずに良い方向に進むからと、自分が掛け持ちするといい始め…私的には、朝6時に家を出て12時間後に帰宅する旦那に掛け持ちで仕事させるなんて申し訳なさ過ぎるし、旦那の体調も凄く心配だから、できれば掛け持ちは避けて私が働けば問題なく解決するんじゃないかと思ってるのですが、旦那も2人目を諦められないようで何度か掛け持ちすると言ってきます…旦那は結婚当初から家族に不自由させないから、足りなかったら掛け持ちすると言い続けてくれており、今は本職のみで何とか生活できているのですが、2人目を考えると足りないと思いまして。私はそんな旦那に甘えて、本職で疲れてるであろう(旦那は私と付き合い始めて、一度も仕事疲れたと言った事がありません…仕事に関して凄く真面目です)旦那に夜の3時間~4時間のアルバイトをさせても良いのでしょうか…?申し訳なさすぎて、じゃぁお願いしますと、なかなか言えません(>_<)乱文で申し訳ありません…旦那様が掛け持ちしてる家庭って結構あるのでしょうか?