kusiyanのプロフィール

@kusiyan kusiyan
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/05/13
  • 街で若い男性に声をかけられ、迷っています。

    私は40代後半の独身女です。今日、コンビニでお昼を買い物して帰る時、突然「すいません、これ落としましたよ」と若い男性から声をかけられました。 鍵のようなものを見せられ、私のじゃないのにおかしいな?と思って「違います」と言ったら、 「すみません、本当はあなたとお話したくて。とても、僕のタイプで素敵な人なので、仲良くなりたかったんです。声をかけるきっかけが欲しくて」とのこと。 どう見ても私より一回りほど若い男性で、しかもかなりの男前、背も高くスラッとしていて見た瞬間、(素敵!)と思ってしまう人だったので、とてもびっくり。話を聞くと、どうも最近このあたりに引っ越してきたばかりで、友達もいなくて寂しい思いをしているそうで。 「もしよかったら、一緒にお昼食べませんか?迷惑でなければ、あなたのおうちにお邪魔させて頂けないですか?」と・・・えーっ!と思いましたが、さすがに会ったばかりで家に上げるわけにはいかないので、散らかっているからと断りましたが、良かったらまた連絡下さいとメールアドレスを渡されました。 別に何かのあやしい勧誘でもなさそうだし、とてもさわやかで笑顔が素敵な人でしたが、少し緊張しながら話している感じで、遊び慣れている感じには見えませんでした。 私は年も年だし、別に特別キレイでもなんでもない、いたって普通のおばさんなんです。とても驚いて照れてしまって、いっぱいいっぱいになっていましたが正直嬉しかったし今でもドキドキしています。 連絡しようか、どうしようか・・・何時間もずーっと悩んでいます。 友達に話したら「絶対騙されてるよ!危ない人だったらどうするの?」なんて言われてしまって。でも私は貯金もないし、仮に騙されるとしても一体何をどうだますというのでしょうか?とても悪い人には見えず、誠実そうな印象でした。 もしかして体目当てなのかもしれませんが、あんなに素敵な人なら別にいいかな・・・なんて思っちゃったりもしてます。 正直、素敵な恋に発展するかも、なんてどこかで期待しちゃってます。。。バカでしょうか? メールしてみようと思うのですが、どう思いますか?やめておいた方がいいでしょうか?

  • 不倫への報復には限りが無いのでしょうか

    始めまして、よろしくお願いいたします。 私、50代入った女性です。7年前に協議離婚をいたしました。原因は私の不倫です。今、思えば元夫には申し訳ないことをしました。離婚に際して、元夫は私たち二人に、不倫の事実を認める記述をさせ、公正証書の中に入れ、それが原因で離婚する事実を残しました。ただし、慰謝料の請求は無く、資産は常識的に分与されました。 ご相談は、元夫の執拗で厳しい報復です。私と相手男性(婚姻を継続中)に対する考えられない報復がずっと続いていています。 元夫、私、相手男性は似たような業種の会社で仕事をしており、相手男性と私は同じ会社の上下でした。不倫を止める条件で元夫は相手の奥さんには伏せることを約束してくれましたし、その通りになりました。元夫は約束は守る人なので安心しておりました。 離婚後、独身を貫く元夫は仕事に熱中して、元より優秀だったので、スピード出世して、その後役員入りしています。噂では辣腕で聞こえているようです。 元夫の会社は業績を伸ばしす一方、私の会社は業績不振で倒産の恐れが出たところで、元夫の会社に買われました。 多くの人が再雇用されませんでしたが、何故か、私と相手男性は再雇用されました。しかしそこからが地獄の始まりで、二人は3K的な職場を転々とさせられ、屈辱的な日々が続きました。しかし、昨今の情勢では転職も儘ならず、自尊心も気づ付けられました。 明らかに不倫に対する報復で、一度、元夫にメールで報復を止めるようお願いしたところ、勘違いも甚だしいし、名誉棄損になるとさえ言われ、いやなら辞めればよいとも言われてしまいました。 弁護士さんに相談しても、普通なら会社の総務にでも相談する所だが、不倫のことを考えれば元旦那さんの言うのが筋だと言われました。 それに、相手の奥さんに言わない約束も証文があるわけでもなく、奥さんが知るようにされれば慰謝料請求、修羅場が待っているので、腰が引けてしまいます。 こんな屈辱的な扱いを退職するまで続くと思うと暗澹たる気持ちになります。 元夫は気のすむまで、私達を会社で飼い殺しにして、甚振る積りでしょうか。何とか止めさせることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 非処女が原因で離婚しました。

    30歳の男性です。 私は、婚前前の性交渉はするべきではないという思想を持っています。 相手には処女を求めますし、自分自身も経験がありません。 処女の女性は条件が高いので、私もそれに見合うべく努力をし、国家資格を取って 世間的に良いと思われる職業に就いて、それなりの収入を得ています。 ちなみに、身長175,体重67でタバコやギャンブルもやりません。 親からの勧めでお見合いをして結婚をしました。 お見合いにあたり、相手には交際経験がないことを条件としていました。 相手の方と会って話をし、交際経験がないことを何度も相手に確認しました。 もちろん、価値観や性格の一致なども重要な要因なので半年ほどお付き合いをして 結婚となりました。 妻のこと(交際経験がないこと)で疑いを持ったのは、新婚旅行先での初夜でした。 私は経験がありませんでしたので、緊張でガチガチになっていましたが、妻はあまり緊張して いない様子。しかも、それとなく妻がリードするような雰囲気になり、私は一気に違和感を覚えると 同時に、冷めてしまい性行為をせずに旅行を終えました。 妻に疑いを持った私は、興信所を使って妻の過去を調査することにしました。 程なくして、妻の過去が分かり過去に付き合った男性がいたとのことでした。 興信所の調査で分かっただけでも5人はいたらしいです。 私はどうして嘘をついていたのかと妻に問いただしました。妻は私のことが好きだったから、 過去は墓場まで持っていくつもりだった、と言っていました。 でも、私は自分の価値観を妥協できないし、何より嘘をついていた妻を信用できませんでした。 結局、離婚しました。結婚期間が短いので財産分与、慰謝料なし。結婚式代は半分ずつ負担、 結納金は返還してもらいました。 今は独身に戻っていますが、何とも言えない虚無感に悩んでいます。 離婚したからではありません。 嘘をついてまで結婚したいのか、相手に嘘をついて裏切ることに罪悪感はないのか。 嘘をつき通して結局自分自身だけ満足したいのか。 女性不信にもなりかけています。 処女を求めることは困難なのでしょうか? 難しいのでしたら、一生独身でも構いませんし、老後を一人で過ごす貯金もあります。