wagamiyoni の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • ドライブ中、女性が肩にもたれかかってきたとき…

    はじめまして 女性の方に質問なんですが、ドライブ中に女性が肩にもたれかかってくるのはどういう心理なのでしょうか? ちなみに助手席の女性は彼氏がいます。 ドライブ中も彼の話になります。 終いには肩に頭をのせてきます。 寝ているときもありますが、ほとんど起きてます。 これはどうしたらいいのかわかりません。 周りから見てもスゴく良い子なんですが、ホントどうしたらいいのでしょう。 教えてください!

  • 恋愛

    中学3年です 彼女とLINEをして寝る時に おやすみ と送ると おやすみんみんぜみ と返って来ました この時女性の心理はどんなかんじなんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#238307
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性から告白された男性の気持ち

    普通に話す仲である女性から告白されたら、 それまで何とも思ってなかった人でも意識しますか? 意識するとしたら、どのくらいの期間? その女性がいるかぎり、ずっと?

    • ベストアンサー
    • noname#196847
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好きな人の前だと緊張しますか?

    よく、恋愛心理みたいなのを読むと リラックスしている = 好意がある みたいなことが書かれていますが、 私は好きな男性の前だと緊張してしまいます。 リラックスしている仕草 = 好意がある みたいなのが、多いんですか? 皆さんは、好きな人の前で緊張しませんか? 慣れの問題?

    • ベストアンサー
    • noname#196847
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 手紙を送ろうか迷っています。

    手紙を送ろうか迷っています。 前にも質問をさせていただき、答えの結果手紙を出すことにしました。 ですが、好きな人(添乗員さん)に手紙を出すって思うとドキドキしてしまい、いつもポストの前で止まっては出しません。毎日その繰り返しでもう1ヶ月経ってしまいました。なるべく好きな人が私(中3)の学校の添乗員をしたことを忘れないよう、早めに出したいのですが、キュゥって両胸の間が痛くなるんです。手紙はお礼状として出すのですが、出す勇気?がなかなか出てこなくて困ってます。あと2週間ほどすると夏休みに入ります。ツアーなどに行く人が多くなり、好きな人も添乗するかもしれないので出したいです。こんなとき、自分にどう言い聞かして手紙を出せばいいですかね? 辛口なコメントでも構いません。 もしよかったら私にヒントをください。 文章整ってなくてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係をはっきりさせたいのに…

    友達以上恋人未満の男性のことでモヤモヤしています。 私31歳、彼35歳です。 彼とは2年前の2月に知り合いました。 当時は一緒にいるとすごく楽しくて、彼も私に好意があるんだろうなーと感じつつも、「好き」「付き合おう」などは言われないままでした。 曖昧なまま関係を持つのが嫌でモヤモヤしてたので、私の部屋に泊まった時に思い切って訊いてみたら「言わなくても分かるでしょ」みたいなことを言われてしまい、それ以上追求できませんでした。 それから2ヶ月くらい経って、連絡も減り、自然消滅しました。 私は彼のことが好きでしたが、数回メールや電話をしても無視されてしまったのでしつこく追うことができませんでした。 それからしばらく経った去年の春に突然彼から連絡が来て、また会うことになりました。 1年前、なぜ急に音信不通になってしまったのかと訊くと「入院してた」と言われました。 あまりすっきりしない答えでした。 それからしばらくは泊りに来たりしてました。 ※ちなみに2年前もこの時もエッチはしても最後まではしてません。お互いコンプレックスがあります。 でも、ちょっとしたことで喧嘩みたいになり、彼からも連絡がなく、私自身も彼との曖昧な関係に悩んでいたので、もうやめようと思いました。 その後1ヶ月くらいして彼から電話があった時もそっけない対応をしてしまい、それっきりでした。 そして今年の2月にまた彼から連絡。 内容は大したことのない用事で、何回かメールや電話のやりとりをして終わったのですが、彼が怪我をしたのを知り、心配でメールをしたのがきっかけでまた会うようになりました。 相変わらず私の部屋で一緒にテレビを観たりするだけなのですが、好きな気持ちをずっと引きずってた私にとってはかけがえのない時間です。 今回は体の関係は全くなしです。 周りからは「そんな男やめなよー」と言われ、私自身もそう思う反面、どうしても嫌いになれません。 他に付き合ってる女性がいる様子もないし、都合良く暇潰しにされてるのか利用されてるのか分かりませんが、今の曖昧な状態がつらく、最近また連絡が激減したので、次に会ったらきちんと話さなきゃと決めていました。 そして火曜日、彼が部屋に来たので、絶対にはっきりさせるぞ!と決心したのに、なかなかそういう真面目な会話できる雰囲気にならなくて、深夜に彼が帰ろうとしたので、自分から言うのはすごく恥ずかしくて嫌だったけどゆっくり落ち着いて話したかったから泊まって欲しくて「帰っちゃうの?」と言ったけど取り合ってくれず、別れ際に「いつもしばらくすると連絡減っちゃうのはなんで?飽きちゃうの?」と言うのがやっとでした。 でもそれも笑ってごまかされ、まだ怪我の調子も良くないから帰る…みたいなことを言われました。 その後2回電話しましたが留守電。 折り返しもありません。 たぶん終わったんだと思います。 自分でも重い言動だったと反省していますが、どうしようもありませんでした。 まだ彼を好きな気持ちと、今までの彼の言動を思い返して冷静に考える気持ち、両方あります。 誠実じゃないし、LINEはなぜか前からブロックされているし(再会する前にLINEを送ったら未読のままで、ブロックされてるか確かめる裏ワザみたいなのをやってみたらやはりブロックされていました。本人に確かめましたが微妙にはぐらかされました。昔からメールとか嫌いだったので、単に解除方法が分からないだけ?)、たまにメール送っても迷惑メールに紛れてたとか言っていつも返事遅かったりしてくれなかったり、怪我で休職中とはいえ私の部屋でしか会わないし、会う直前しか連絡くれないし、大切にされてないなと感じることがたくさんありました。 もちろん、嬉しかったことや楽しかった思い出もたくさんありました。 だからこそちゃんと話し合いたいのに、それをはぐらかしたりして欲しくなかったし、ものすごく後味が悪いです。 でも話したところで今後も彼のスタンスは変わらなそうですが… ただ、このまま不完全燃焼で終わるのがなんともすっきりしません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 叱って下さい。奢られるのが当然の価値観です。

    自分で自分が嫌なんです。 奢られるのが当然というかなり時代錯誤な自分の価値観が変えられなくて苦しんでます。 誹謗中傷覚悟の上で、どなた様か価値観を変える方法をご存知でしたらお教え願いたいのです。 私29才自営年収300~400。(こじんまりと、、) 彼 38才会社員年収1000位。 付き合って3ヶ月ほどです。 本当に嫌味な女だと自分で思いますが、かなりモテてきてしまいました。回りに大人の男性が多く、食事をしても支払う事は本当にありません。むしろ、支払う素振りをすると面倒がられるくらいです。 さらに、いまの私の価値観をつくられたのが前の彼で、同棲をしていましたが家賃、光熱費食費その他、ほとんど彼が出してきました。オトコはそういうものだと、言っていました。 ただ、付き合って1年くらいで彼が起業したときは本当にお金が無く、毎食何百円でやらないと、とか、何ヵ月か金銭面で彼を支えました。それは全然辛いものではなく、むしろ今まで『ありがたいけど申し訳ないな』と思っていたので恩返しとばかりに楽しく質素に過ごしていました。 そして彼の会社が軌道に乗り、また前のような、それ以上の生活に戻りましたが、6年間お付き合いしてお別れをしました。 今の彼は、稼ぎはおそらくあるはずですが、なんといいますか、、なるべく金銭面で対等でいたいというような感覚がかいまみえます。食事は一軒目は彼、二軒目は私、や、私の家で私が作ったご飯を食べるときは何も出さない。 彼は、すぐにでも結婚したいと言ってくれてます。 彼の価値観がこの現代 普通なのもわかります。 私が今までの状況で、おかしな価値観になってしまっているのも。 そして彼は、男を立て、尽くして欲しいタイプです。私は出来たら男性を立てて、尽くしたいタイプだと思っているので、いいかなと思っていたのですが、、 金銭面で対等でいようとする彼に 敬う気持ちが芽生えません。 むしろ男気がないな、包容力がないな 等と思ってしまいます。 さらに最初は私も彼に色々尽くしていたのですが、変な話、彼のなかに『お返しをしたい』という気持ちもなんだか見えなくて、最近尽くしているのも疲れてきました。 つまり私は見返りが欲しいのです。 なんなら前の彼の時にあんなに尽くせたのは、起業で苦しくなる前に彼に色んな事をしてもらったから。 私の『尽くす行為』は後発的でないとなかなか厳しい事も気付きました。 愛情に見返りを求め、彼が払ったお金で彼の人間性を計ろうとする浅ましい価値観を直して彼と楽しくやっていきたいのです。 彼は頭が良く、誠実で私の事を本当に好きでいてくれてるし、私も同じ気持ちです。 この金銭的価値観さえ、どうにか直れば、、! 過ごしてきた環境で創られてしまった価値観は、どうやったら変えられますか? バカな質問をしているのも承知です。 なんで私、こんなんなっちゃったんだろう、、。 長文、失礼しました。。

  • 知り合いの彼氏について

    なんてアドバイスしてあげたらよかったかわかりません 知り合いのことで相談させてください。 知り合い独身30歳の女性が 年上の彼氏と付き合っているのですが喧嘩をしたそうです。 彼氏が金曜日がお休みで、「有給を取ってもらって一緒に相撲を見に行こう」と 誘って彼女はちょっと無理して有給を取りました。 彼女はその日は一日一緒にいられると思って楽しみにしていて 「有給とったよ」とメールで報告したら 「そうかー。じゃあ3時以降でいい?母親がスーパー銭湯に行きたいって期待しているから 行こうと考えているんだ」と返信が来ました。 それで彼女は怒りで胸いっぱいになってしまって 「なんで有給とる前に言ってくれなかったの?一日一緒に入れると思って有給とったのに」と 彼を責めてしまったらしいです。 今回のことは彼女が勝手に一緒にいられると思い込んでただけかもしれませんが 今回のことだけじゃなくて、 お母さんが○○行きたいって言っているから デートの時間を変更して、と言われることが度々あって 彼氏に「優先順位つけられているみたい」と爆発してしまったみたいです。 彼氏は「もうしばらく冷却期間で連絡取らない。」と言われ それ以来3日くらい連絡していないみたいです。 彼女はちょっと衰弱しているような感じで 私はついつい 「そんな無視するような男、別れなよ」と言ってしまいましたが 彼女は別れたくない様です。 「彼氏はお母さんに車買ってあげたり、現金あげたりしていて 親孝行だと言い聞かせているんだけど・・・」と涙目になっていました。 こんな場合どんなふうにアドバイスしてあげたらよいでしょうか? また知り合いとは彼氏どっちが悪いのでしょうか?

  • 元カノに嫉妬してしまいます・・・

    無意味な事と分かっていながら彼の元カノに嫉妬してしまいます。 つい最近彼とマクドナルドにいたらで近くのカップルの女の子が彼に『久しぶり!』と声をかけてきました。彼は複雑な表情をしていたので、後で誰かと聞くと彼の元カノでした。別れた原因は彼女の浮気だったそうです。 その日から私はその女(ちょっとキツメに言わせて下さい)に対して強烈な嫉妬心が燃え上がりました。私は事あるごとに彼に『元カノとラブラブだった時と私といる時どっちが幸せ?』と聞きます。彼は「当然お前だよ」と言ってくれます。でも友人からあまり聞きすぎると捨てられると聞き、最近は聞いていません。 でも彼と一緒に部屋にいても『私より前にあの女がこの部屋に・・・・』と考えてしまいます。 彼はとてもムードづくりが上手くてキス→エッチまで最高で全身が溶けてなくなりそうなくらい私をかわいがってくれて完全に骨抜きにされました。でも元カノを見て以来『これはあの女に手取り足取り教えて貰ったんだ!あの女もこれを経験したんだ!』と嫉妬で悲しくなって泣いてしまいます。 自分でも無意味な事をしていると思うのですが、嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 私は最初の彼氏なので元カレとかはいません。彼を好きになればなる程、嫉妬も大きくなります。 どのようにすれば克服出来ますか?

  • 彼女に好きじゃないと言われました。

    現在19歳でエンジニア系の仕事をしています。 彼女は21歳、飲食店のアルバイトです。 交際2年弱で3月の末から彼女と同棲しています。 5月の初めに彼女と些細なことでケンカになり、そのケンカの最中にもう好きではない。と言われました。 一週間程前にも彼女の持病の事でケンカになり、具合が悪いならなんで自分に話してくれないのか。と問い詰め、いいたくないこともあると言われ、なにも言われなかったら心配するのに、それも話してくれないなら別れるか?と問い詰めたところ、別れたくないと大泣きされ言った自分も彼女の事が大好きで別れたくなかったのでそのままの関係で仲直りをしました。 その数日後に好きかどうかわからなくなったと言われました。 そのままの関係が数日続き色々考えた末、彼女にプロポーズをしました。自分は付き合ってる間にケンカになり自分より他の男との方が幸せになれるんじゃないか、と考えると別れようと言ってしまいます。 彼女はそれを言われるのが嫌で本当に嫌いになったり、別れたくなるまでは言わないで欲しいといわれていたのですが、その言葉を忘れ、その後も度々口にしてました。 なので、結婚してしまえば軽々しく口に出せる言葉でもなく、彼女との関係や家族に関しても責任をとる立場としてしっかりしていけると思いプロポーズしたのですが、少し考えさせて欲しいと言われました。 その時に1からやり直して2人で新たに始めなおしたいから一度別れようと言ったのですが、それは自分(彼女)に対する逃げであって、別れる必要はないんじゃないかと言わ結局今でも恋人同士の関係は続いています。 数日後に仕事終わりに彼女の家族とご飯に誘われ行ったのですが、彼女のお父さん(片親の為)と合流する前に自分、彼女、彼女の姉とカラオケに入ったのですがその時に別の男とのプリクラを見てしまい、その時も結局口論になり、 彼女から別れようと言われました。 彼女と2人で話し合い、その場で別れることはなかったのですが、今日またケンカになり別れをきりだされました。 今のケンカが始まる数日前までは自称なのですがとても仲が良く、双方の親からも公認のカップルで自分の親にも彼女のお父さんにも結婚することを伝えていました。 4月の中旬から末まで2週間ほど免許合宿の為家を空けていました。 最初の口論の次の日には彼女も普通に接しようと思ったらしく、態度は普通だったのですが、自分の方は考えがまとまらず、少し素っ気なくなってしまったみたいで、自分と付き合ったことに後悔してるのでは?と言われ私が彼女に対して今までしてきた発言、行動に対して後悔していると話したところ、少し散歩に行ってくると言い家をでてしまいました。 少し精神的に弱い部分があり、その日は前日の事もあって大泣きしていて、このまま帰ってこないんじゃないかと思い探してみたのですが、1時間ほど探して結局見つからず、連絡も最初の一回だかしか繋がらず、結局家で一人で待っていました。 そのあと30分ほどで帰ってきて離れたくない、自分が幸せにしたい、辛い思いをして欲しくないと伝えたところ、仕事ですごく辛くて体の方もかなり限界だと言われました。 その時は2人で慰め合い、終わったのですが、次の日から彼女の態度が素っ気なくなり始めて色々積み重なってか、自分も精神的に限界が来て死にたい、楽になりたい、など考えていました。 ですが、やはり自分の周りの人間に対する逃げであって、悲しまれるのも、迷惑もかけるのも嫌で考え抜いた末に結婚という話に行き当たりました。 しかし、相談した先輩にそれは結婚する理由であって、気持ちが伝わっていないと言うのもいわれ、結局その話も自分からなしにしました。 彼女とプリクラを撮っていた男なのですが、彼女が毎月行っているライブのバンドの人みたいで、用事で近くに行ってついでに遊んで撮っただけで恋愛感情などはないと言われました。 今日のケンカについては、やはり自分も今の状況が嫌で彼女にワガママを行って元に戻そう?と話をしてケンカになりました。 嫌いでもないが好きでもないと言われ、別れたと言われました。 自分はこの恋愛を諦めたくないし、最後まで可能性があるのなら最後まで足掻いて後悔したくない、幸せにしてあげたい、悲しい思いをさせたくないと伝えたました。 彼女は自分は幸せになりたくない、これから先誰かと付き合う事もなくていい、好きにさせられるならさせてみれば?と言われました。 なら、その考え方を変えさせて自分にまた振り向かせてやると伝えたのですが、正直なところ、どうしていいかわかりません。 彼女のことは本当に愛していて、2人で同棲を始めて1年乗り越えられたら結婚しようと伝え彼女からも了承をもらっていました。 ですが、本当にまた振り向かせることができるか?、彼女の考え方を変えられるのか?と不安になります。 彼女は2人で暮らし始めて朝、昼、晩のご飯の支度などをすることを決めていたみたいで、毎日ご飯の支度だけは欠かさずやってくれていました。 お金が貯まった時点で今の家を出て行くつもりで、生活をしていると言うことも言われました。 本当なら昔の関係に戻れるのが一番いい結果になるのですが、やはり彼女の気持ちを尊重して、別れた方がいいのかすごく迷っています。 しかし、彼女の、今のままの考えで過ごし彼女が不幸になるのは嫌なので彼女の、考えだけでも変えたいです。 どうすればまた、好きになってもらえるでしょうか。言葉じゃわからないから行動して好きにさせれみろと言われています。 どうすれば彼女の幸せになんかなれなくていいと言う考え方をかえられるでしょうか? 教えてください。

  • ただの片思い

    昔ネットで知り合って2年ぐらいメールをしていた女性を2ヵ月前にSNSで見つけたので、メッセージを送って再びメールをするようになりました。 以前やりとりをしていたときに3回会ったことがあります。そして先月、数年ぶりに2人で会うことができました。 僕は二十代半ばで恋愛経験がありません。日常で気軽に話ができるような女友達もいたことがないので、女性と2人で出かけたのはこの方が初めてでした。 この女性のことが気になっています。しかしメールを送るのも会えるかどうか聞くのも常に自分からなので、僕は相手にとっては空気同然の存在でしかありません。むしろ迷惑な存在かもしれません。メールの返信は必ずくれるのですが。 女性はSNSで別の男(おそらく現実の友達)をランチに誘っていました。これを見て、僕が仲良くなることは無理だと確信しました。 数回直接会って趣味の話をしただけで片思いしまうとは、実に恥ずかしい話です。僕は女性と2人で会えることを勝手に喜んでいたのですが、女性は「チッなんだこいつ…仕方ないから会ってやるか」という気持ちだったものと思われます。 相手に好かれていない以上、片思いはやめたほうがいいのでしょうか? 一方通行な好意は嫌がらせになりかねないので…

  • 着信拒否&LINEブロックで終わりました

    一年半付き合った彼氏の事で質問です。 私40歳、彼42歳。 お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。 出会いは友人の紹介です。 子供を含めて仲良くしており、 お互い共通の趣味もあり 特に大きなケンカもしたことがありません。 子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。 年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。 そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。 始めは仕事だから仕方ないと思ってましたが、4月以降、GWも予定が立たないとかで、毎日あった電話も3日に一回になり、そのうち1週間連絡がなくなりました。 LINEも朝、晩2回は(とにかくマメな彼でしたので)入ってきてたのが、朝のおはようだけになりました。 3月までは、頻繁に連絡があり うちにも週末は当たり前のように来てたので、 何か違和感を覚え、とにかく電話で話そうとしましたが、なぜか電話をくれず、こちらからかけても留守電に繋がる状態に。 一か八かの賭けで、とにかく今日中に電話を下さい、とLINEで送りましたが、 連絡なし。で、次の朝、電話のことは一切ふれず、おはようのLINEがきました。 さすがに、私も腹が立って "うちにある荷物、着払いで送ってもいい?"とLINEを送ると 既読にはなりましたが、それ以降も全く連絡がありませんでした。 そして、その日以降、着信拒否&LINEブロックされたみたいで 自動的に関係は終わりました。 一度も話をしないまま、こんな事になってしまい、彼の気持ちも聞けないままで 納得できません。 会いに行くって方法もありますが、これだけ拒否されたら、 会ったところで改善されるとは思いません。 終わる事は仕方ないですし、もう今更元に戻るとは思いませんが、 なぜこんなことになったのか、 一年半も付き合って、こんな終わり方でなんの情も気持ちもないのか、それが不思議でなりません。 ちなみに、彼は女好きなので 浮気はあったと思います。 ただ、浮気と本命は別だと思ってたので、 さすがに別れるにしても、もう少しキチンとした別れ方が出来ると思ってました。 なんか、ダラダラ書いてしまいましたが、 いい歳して、こんな別れ方があるのかなぁ、と思い、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 距離を置いたあとの連絡

    5月13日に彼に距離をおこうと言われました。その時もこちらで質問させてもらいました。 こちらなのですが、http://okwave.jp/qa/q8593768.html#bmb=1 距離をおこうと言われたその日の夜に私はもう一度最後に謝罪をと思いLINEしました。すると彼から「おやすみ」とだけLINEが来ました。 私は12日の朝彼に荷物を送っていました。 それが昨日届くはずだったので、 その事だけを無事に届いてるか彼にLINEしました。 私が送った荷物は記念日用のプレゼントと手紙です。彼がそれを受け取り見たかはわかりません。 昨日の夜、彼は実家に行っていたみたいでLINEで「ただいま」「伝えたいことがある。明日の夜電話できる?俺の答えが出た」とだけLINEが来ました。 彼とは今日の夜電話する予定なのですが、彼はどのような話をしてくるのでしょうか? 私は彼とは別れたくありません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏がいても相手を好きって?

    こんにちは^^ インターネットの婚活サイトに少しの間登録して、何人かお知り合いになりました。 そのなかから信頼できそうな会ってみたいという方が2人ほどおりまして 先に会うことになった方とお会いしまして、無事お付き合いできることになりました もう一人の方にはそのことをお伝えしたんですが、あきらめていただけず。。 実は一年も前のことになるのですが、いまだその方は諦めておらず 友人としてですが連絡をぽつりぽつりととっています。 一度はっきりお断りしましたし、その上で友人関係を続けてくださっているとこちらは考えていましたが この間、あなたに彼氏がいることはわかっているけれどやはり諦められない、本心では結婚してほしいと思っています。ただこの気持ちを伝えれば困らせることはわかっています、ごめんなさいと言われてしまい・・・。 私は友人として付き合っていきたいなと思っており、恋愛対象としてはどうしても見れません。 ただ、とても優しい方ですし、一緒にいれば楽しいんだろうなとは思います。 彼氏とはうまくいっていないので、そのことを察されてしまったのかもしれません。 ただ彼氏とうまくいっていないことをその方にはお伝えしていません。 彼氏とは結婚を約束したわけではないですし、このまま別れることになるかもしれませんが そういう期待を持たせてはいけないと思い、伝えていないんですが 本当にもうどうしたらいいのか。 不誠実だと思って苦しいです。 長ったらしくなりましたが、彼氏がいても相手を好きというのは よほどだとおもうのですが、そういう恋愛をした方、体験談やアドバイスいただけませんか? 私がどうしたいのか、というのは私自身迷っておりわかりません。 不快になられた方おりましたら申し訳ございません。

    • ベストアンサー
    • noname#196066
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 恋愛相談…

    18歳の女子です。 好きな人、恋愛ができません。 私には姉がいて年が離れているのですが、考え方が結婚に直結する考え方です。 それは好きとかいう感情よりも相手の男の人の学歴、財産力や社会的地位などをまず見るというものです。 わたしもその影響を受けていたんだと思います。 自慢に聞こえてしまったら申し訳ない のですが結構もててまして、高校中に告白してきてくれた人は10人を超えます。 そして姉のような考え方を持ち、とあるトップ私立の特待生だとか学校内で一番顔の知れ渡っていてリーダー的存在などいま考えたら本当にどうでもいい理由でその中の人と付き合いました。 別に好きでもなくて、しばらくすると虚しくて虚しくてすぐ別れてしまいました。 一方で私の大の親友が姉とは正反対の考え方で、いわゆる運命の人とか、ディズニープリンセスのような考え方をする人です。 その影響がだんだんと強くなりわたしもその考え方になりました。 過去自分がしてたことはなんということだったんだろう…と反省しています(._.) ただその考え方になったとたんに、前からそうだったのかもしれないのですが、好きな人というものが全くもってできません。 顔がかっこいいなとか優しい人なんだなとか感じることはあるのですがドキッとしたりときめいたり… 周りの友達は好きな人とかできたり、彼氏とかいるのに私にはそういった感情がまるで浮かびません。 言ってしまえばすきでもなんでもない人にアタックされるとひいてしまいます。嫌悪感しか生まれません…。 本当に好きな人がほしいなーとか恋い焦がれる恋愛がしたいとは感じますが周りが羨ましい!とか彼氏がいなくて寂しい!とは全くおもいせん…。 ものすごく長くなり、ごちゃごちゃした文書になってしまいましたが、わたしは今後好きな人ができ恋愛もできるのでしょうか? 同じ経験をもったかたいらっしゃいますか?

  • 遠恋で浮気されてました

    いまゴールデンウィークで彼の家に来ていますが、昨夜携帯を見て浮気が発覚しました。 相手は10年つきあっていた元カノです。 彼が元カノと会っていた間も誠実に彼を信じていたのに、裏切られていたと考えると、すごくショックです。元カノは彼からフった形なのですが、彼は元カノに未練があるし、どっちにもいい顔をしてしまったと言っています。元カノには、私がいることは黙っていたみたいです。 以前から元カノとたまに会ったりしているんだろうなーとは思っていましたが、10年つきあった相手は情もあり、友達として会う位なら仕方ないのかなと思っていました。しかし、2人で遊園地に行ったり泊まらせたりしていたようで、完璧な浮気でした。 今すごくつらいです。 私は明日には帰らなければならず、話し合えるのは今日の夜だけです。 自分でも馬鹿だと思いますが、こんな彼をまだ好きなので、私を選んでもらいたいんです。こんな最低男ふってやれたらいいのですが汗 もし私がふったら、元カノとよりを戻して2人で幸せになるんだろうなと思うと許せません。 でも彼は距離も近く情もある元カノを選びそうな気がします。 なんと言えばいいでしょうか? 元カノに電話してもらい、私がいることをきちんと伝えてもらいたいとは思っています。 それ以外でどうしたらいいか、アドバイスください。

  • 好きだけど別れたことのある方などに相談です。

    現在、付き合って1年8か月になる彼氏がいる25歳女です。 彼氏は27歳、お互いに会社員(職場別)です。 お互い結婚しようと考えて付き合っています。 つい最近、私から別れを切り出しました。 まだ彼氏のことは大好きで、結婚もしたいです。 でも、価値観の違いだったり、考え方の違いで、うまく言えないですが、 日頃から違和感のようなものを感じていました。 「別れ」を考えたのは今回で3回目で、過去の2回は「もっとよく落ち着いて考えよう」と思い、 冷静に考えた結果、「別れ」の考えが消え去りました。 今回は、いきなりスッと気持ちが「別れ」にいき、迷いはありませんでした。 好きだけど、結婚したいけれど、うまくいかなくなるんじゃないか そういう不安が大きくなりました。 お互いに年齢も年齢だし、別れるならはやいほうがいい、 次の人を見つける時間があったほうがいいと考えて、 先日「別れたほうがお互いにとっていいと思う」と伝えました。 唐突だったので、彼氏は「考える時間がほしい」と言い、 今は距離を置いている状態です。 私は泣き虫で、感動しても悲しいことでもすぐに泣きます。 別れ話のとき、絶対泣いてしまうだろうと思っていたのに、 涙は思ったほどでてこず、むしろスッキリした気持ちでした。 別れを切り出したことに関しても、後悔はありません。 でも「別れたい」とは思ってないんです。 「別れたくない」けど「別れたほうがいい」と思うんです。 今、距離をおいているのにさみしくないし、本当にスッキリした気持ちなのですが、 夢に彼氏がでてきたり、時折彼氏のことを考えると、 それはすべて結婚した夢だったり結婚した時のことなんです。 心が今すごく穏やかなんですが、別れたほうがいいのか 別れないほうがいいのか まったくわからない状態にいます。 ここを読まれた方の経験やその時の気持ち、決断したときの心情を 教えていただけたらなと思っています。 それを見て、私自身、気持ちの整理がつけれたり、何か発見できたらなと思ってます。 なので、「そんなのあなたにしかわかんないから、あなたと会ったことのない人たちに相談しても無駄」と、どうか思わずに、結果は私自身で考え決めることですので、なにかきっかけになるようなことを得れたらなと思ってます。 身勝手ですがお願いします。

  • コンドームは男女どちらが買うべき?

    質問です。 わたしの彼氏が一番安くてたくさんはいっているコンドームばかり買うので、(安全なのは分かってますがなんとなく)たまには高いのを買って ほしいと言いました。 するとなんでお前が使うわけでもないのにそんなこと言われなくちゃならないんだと小言で言われたので、もう一生あなたとはエッチしないとケンカしました。 彼氏は私がエッチ好きではないのを知っていてです、いつも彼氏を思って私が我慢して行為しているのを知っています。 自分が食べるご飯や使うものには値段も見ずに買うくせにコンドームに限ってケチるので、私の価値はそんなものかと思ってしまいました。 彼のそういうとこも含めて不満があり何度も別れを切り出していますが全然別れてくれません。 だからこの間、 もうエッチはしないから 付き合ってる意味ないんじゃないの? といいました。 彼はエッチがしたいから付き合ってるんじゃないしこれからできなくなっても別れないと言っていますが正直まったく信用してません。 このゴールデンウィークは一度もしませんでした。 話を戻しますが、そんなにいいものを使いたいなら自分で買えと言われました。 が、私はもともとエッチなんてしたくないから私が買うのは違うと思うんです。 ふだんは仲いいのにこういうのになるとほんと揉めます。 楽しいことも多いし大切にしてくれていますが、それ以上にエッチに関しては私が安く見られている気がして総合的に考えるとさっさと別れたいです。 話がまとまりませんが私の考えはおかしいのでしょうか? 私が妥協して買わなければならないのでしょうか? 私が言いたいことは、 コンドームは安いのでもいいんです、けど、普段金遣いが荒い彼氏がコンドームだけ一番安いのを買うってのがいやなんです。 しかもなんで使うのは俺なのにお前が口だしするんだとか、ほしかったら自分で買えとか。。 そんな高いもの買ってなんていってません、確か6個で1000円とかです。 こっちは気持ちよくないけど彼氏のために我慢してるのに、とか思ってしまいます。 体調悪いときでもしんどいから嫌っていってるのにフェラやらされるし、快感>私なんですよね。 性欲強すぎるんでしょうか。 いっそセフレ作ったり浮気してどっかいってほしいです。笑 愚痴になってすいません。 回答お願いします(TT)

  • なんどもすいません。

    前回でも 出て来ました、例の先輩方と 親友四人で遊んできました。 最初にボーリング行って そのときわたしの 携帯の暗証番号を知りたがって居たので 教えました。 たぶん友達のも当てようとしていました。 そしてそのあとカラオケに行って 二人きりなると隣に座って 曲を選んだりしていました。 そしてマイクの調子が悪いからと カウンターで交換してもらいに わたしが好きな先輩が行きました。 そのときわたしも チャンスと思ったので ドリンクバーついでに先輩のほうへ行きました。 するとカウンターはすこし行列が出来ていてそこに並んでる先輩の後ろに スロットの椅子があったので座ったら 先輩がわたしが座っていた椅子の半分に座って来ました。 そのときに勇気を振り絞って 前回二人で遊びに行ったのですが もう一度二人で遊びに行きましょうね! と言ったら うん!そうだね! と言われました。 そのときの様子はそれほどめんどくさそうな感じではありませんでした。 そしてLINEでも そろそろ敬語なくそうとか 眠くてもLINEしてくれます。 これは わたしは 告白をすべきなのか待つべきなのか。 また脈はあるのでしょうか?