makomako45のプロフィール

@makomako45 makomako45
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/25
  • 性別男性
  • もし彼氏が会話ができなかったら…

    こんにちは。今年で高2になった女です。 私には今お付き合いさせていだいてる彼氏さんがいます。 とても誠実で、優しいひとです。 しかし今あることに悩んでいて… その彼氏さんと会話がつづかないんです。 そっけない返事をするのが素の自分だ、といっています。 実際、彼氏さんが他のひとに返信するところを一緒にみていると、 うん だとか、へえー くらいしか返しません。 質問されたら答える、しかしません。 だからLINEをしていて話を振ってもやはり へえー! そうなんだww という返信が主です。 正直話をしていて楽しくないです。 話が広がることがなく、盛り上がることもなく。 ちなみに、一緒にいるときは私が頑張って会話を探しています。 会話が見つからず、黙っていると 怒ってるの? 機嫌悪いでしょ? と。 あっちから話をふってくれることはありません。 しかし人柄は最初に述べたようにとても誠実です。 すごく愛されてるなあ、というのもわかります。 しかし優しすぎて少し女々しくなったりします。 会話さえ普通にできたらいいなあと思ってしまいます。 お笑い芸人みたいに面白くなってほしい、じゃなくて ふつうに会話していて楽しい!と思えるくらいは…。 もし、みなさんだったらどうしますか。 彼の誠実さに向きあい、つきあっていこうと思いますか。 それとも、相性が悪かったんだなと別れますか。 ぜひご意見をください。

  • 貴方なら、許せますか?

    貴方なら許せますか? 今術末に大学時代の友達と遊びに、関西に行きます。2泊3日なのですが、私が関西まで新幹線でに行くかわりに、友達が泊めてくれると言うので、一人暮らしの友達の家に泊 めさせてくれる事になりました。当日、菓子折りと少しお 金(準備や、光熱費、洗濯代などの代わり)を渡す予定です。 友達には、1ヶ月前から、私が3日目の午前中に帰る事は伝えてありました。それに対して、オッケーという返事があったので、私はてっきり友達も3日目も休みなのだと思っていました。 すると、今になって、「お風呂入ってて気づいたんだけど、3日目は早番だから6時に一緒に家を出てほしい」と言われました。私は10時半発の電車(指定席の金額でチケット購入済)に乗る予定なので、ゆっくり出ようと思ってました。 泊めさせてもらっている身ですし、朝一緒にでる事を了解しました。 すると、今度は「正直言うと、仕事の前の日は、一人で過ごしたい」「一度、ホテル探してもらっていい?」と。 それなら、そうでもっと早く言って欲しかったですし、GWなので、もう安いホテルはありません。初めから、2日目の安いホテルを予約していたのに。私が友達の立場なら、ホテル代を出すか、条件聞いて、少しでも安いホテルを探します。 この子とは、ずっと仲が良くて、社会人になっても、いつも向こうからメールがきてます。こんなに、この子に、腹が立ったのは始めてです。 やはり、宿泊代半額は出してもらってもいいですか?