kousuke20144のプロフィール

@kousuke20144 kousuke20144
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/25
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 羨ましい

    すいません。長文になります。 私は人を羨んでばかりで、劣等感の塊です。 ある子には正社員でボーナスももらい、実家暮らしでお金を自由に使えていいなぁ…とか (病気で仕事も転職のくり返しです。何でそんなに転職するの?と聞かれ辛いです。) ある子は友達がたくさん居て充実していたり…と その他にも色々な人の事を羨ましいと思ってしまいます。 しかも大人になるに連れて周りの顔色ばかり伺い、自分の事や意見も何も言えない人になっていました。 かなり根暗になりました… 高校のグループにも一応入れてはもらっているのですが、私なんかは居ても居なくてもいい存在です。これには私も悪い所があったと思ったので、直す努力をして集まりには参加していますが、皆にとって私は扱いにくい存在と思われています。私が何を考えているかもわからないし、冗談もあまり言えないからだと思います。 それに数少ない親友くらいの子に彼と結婚はまだだよね?と聞かれ、 まだまだだと思うと答えた時、ガッツポーズされました… 色々な人に私は何かと下に見られていると思います。その子には、あなたといるとお母さんみたいになってしまうと言われました。 その言葉にもイラっとしました。 私はそこまでしっかりしてない人間じゃないし、下に見られている気分だなと… またあまり会わない友人からたまに連絡がきますが、いつも仕事何やってるの?正社員?とか聞かれるのですがこれは自分を安心させる為に聞いてますよね? 正社員じゃなかったら安心できる…と思われてますよね。 もう今かなり追い詰められていて、こんな事友人に話すと、また心の底でバカにされて下に見られてしまうんじゃないかも思い、ここに相談しました。 皆さん大なり小なり人を羨ましく思ったり、劣等感もあると思いますが、どうしたらポジティブになれますか?もう人生やめたいくらいです。 やはり、そういう人達の良いところを真似をしてみたりした方がいいのでしょうか? どのように考え方を変えればいいのでしょうか?